« 季節は初夏へ | トップページ | 5月っすね~ »

小雪舞うカンパーニャ嬬恋

それなりのお天気予報だったのに、カンパーニャ嬬恋無印キャンプ場についた途端ちょっとした吹雪でした。小雪がびゅーびゅー舞っていました。それは4月27日のこと・・

ココはどこ?私は誰?そして季節は確か・・初夏flair・・・・一瞬軽いパニックになりましたが

寒さに弱いのんき屋じもんと犬にとってはまさに極寒・・

はっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ思いだしました・・そういえば昨年のGWも嬬恋で猛烈な低気圧に見舞われ、雨風の試練を受けたのを(笑)

・・・

楽しんでやろーじゃん!!しかも、今回は風の影響をモロくらうHサイトを予約したってんだからもーこーなったら笑うしかないでしょヘ(゚∀゚ヘ)あっちゃこっちゃでいろんなもんが飛ばされてて、「ぎゃー飛ばされる~~」とか「うわぁ~」とか「ひぃぃぃ~~」などと穏やかではない阿鼻叫喚なんかも、Hサイトのあっちゃこっちやから飛び交ってくるけれど・・半ばやけくそだいっ!!

ってなわけで、とりあえず命からがら(大げさ)涙と鼻水たらしながら(すみません汚くて)テントだけ張って、しまいに、あまりの風のすごさに、この状況がちょっと面白くなってきたりして、相方と「ありえないよね~いしししし~~~っすごすぎてある意味笑える(笑)」とか、完全にナチュラルハイ状態で(笑)

1日目2日目の前半はテントの中で犬と終日こんな感じ( ̄ー ̄)↓

もーね。こーなったら、公認のお休みをもらった気分になって、のんき屋じもんお得意の、いやお得意だったと言うべきだらうか・・・最近は全然出来ていなかったごろごろだらだらごろごろだらだらのんべんだらりの読書&昼寝三昧Img_3256

にゃは~至福の時~catface犬は芸術的と言っても過言ではない・・まるで団子虫のような無駄のない丸まり様

ばっさばさ~ばっさばさ~と、もっすごい音をたて続けるのテント内で、こんだけぐっすり寝れる自分と犬に驚きました。新たな発見(笑)

いずれにしても寒さ対策に関してのみは、抜かりなく相当の準備をしていたのが今回は吉と出ました。いつも荷物になって「今回も使わなかったな~防寒GOODS」と思ってはいても・・どこでどういう状況に遭遇するかわからないのが自然の中での遊びです。「は~持ってて良かった防寒GOODS!」 

2日目は狂ったような北風が午前中までは吹き荒れていたもののImg_3218Img_3126午後になると風も少し弱まり、お決まりの貸し切りDOGランにてはっちゃけ爆走タイム♪

そして・・あらら・・夜にはすっかり風もやんで、空を仰げば降るような星々。

焚き火を囲んで、まったり。

相手が自然だから、本当にいろんなことがあるし、予定通りには絶対行かないけど、やっぱりキャンプは楽すぃし面白いすねgood

|

« 季節は初夏へ | トップページ | 5月っすね~ »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/51426525

この記事へのトラックバック一覧です: 小雪舞うカンパーニャ嬬恋:

« 季節は初夏へ | トップページ | 5月っすね~ »