« CLASSIC ALOHA生地入荷しました | トップページ | ぶるんぶるんお仕事開始~♪ »

のどかな休日に、橋の上から車が

Img_3393

犬が何をしているかですって?

ボールを獲物に見立てた、「THE 狩猟ごっこ」です

後姿は相当間抜けですね~伏せて気配を消しているつもりなのでしょうが・・

↓そろりそろりと近づいております(笑)いや~この後姿もひたすら間抜けですね~(笑)


Img_3391

「あんた!ばればれでんがなっ!」と、ツッコミ入れてやりたい(笑)

間合いを詰めて、一気に仕留めにバビューン

Img_3395

「獲物とったったどー」的な顔Img_3378

 

 

そんなこんなで、昼寝をしたり、本を読んだり、バドミントンしたりと、のどかで平和な休日を楽しんでおりました

 

Img_3484


Img_3426


Img_3459

ポカポカの日差しに、揺れる新緑、爽やかな5月の風に犬とまどろみかけた、まさにその時

私たちがいるところから、数十メートルしか離れていない、すぐそばの平井大橋の上で、グギャガゴガガ●×▽@ドグワシャ的なとんでもない音がしたので、「すわっ事故??」と、見上げた瞬間、パジェロがグアングアンと2回バウンドしたと思ったら、鉄製のめっちゃ頑丈な、柵と欄干を突き破って、4m下の河川敷に落っこちてきました

うそでしょ・・車が落ちたよ・・・

一瞬我が目を疑いましたが、まぎれもない現実の光景・・・・、

すぐさま、家人はバドミントンを放りだして110番に電話・・・、「車が橋から落ちたんです~事故です事故~・・・・」

4m下にまっさかさまに転落したパジェロは、つぶれていたけれど・・・2人車から救出されていました。

橋や落ちた河川敷に自転車の人や歩行者がいなかったのは良かったです

事故の原因は、どうやら暴走フェラーリ。後ろから追突して、パジェロを下からすくった感じになったんじゃないかって・・、

そんなわけで、のんびりの休日のハズがなんだかドキドキの休日となってしまいましたよ・・

心臓に悪いです

GWも残すところあと1日、皆様安全運転で参りませうねImg_3490

|

« CLASSIC ALOHA生地入荷しました | トップページ | ぶるんぶるんお仕事開始~♪ »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

凄い現場を目撃しましたね~wobbly
橋や河川敷にだれもいなくて不幸中の幸いです。
乗っていた二人も大丈夫だったのかしら?

まったりしてたのに、ドキドキしてしまいましたねshock

投稿: ミルクママ | 2013年5月 5日 (日) 19時36分

ミルクママさま
そうなんですよbearing驚いてしまいました・・
お散歩時良く通っている道ですし、休日はサイクリングや歩行者も多いところなのでね・・
本当に誰も巻き込まれなくて良かった~って、後から怖さがジワジワ来ました
救出されたお二人は、ドライバーさんは軽傷で、自力ででてらしたけど、同乗の方は大けがみたいです・・早く良くなられますように。

なんでもない平凡な日常がやっぱり絶対有り難いですよね~sun

投稿: のんき屋 | 2013年5月 5日 (日) 19時48分

まの字殿の あまりのかわゆす笑顔を息子に見せつつ、凄い事故だって!!ってみてたら それってニュースになってたヤツやん!!と。

えらいことでしたね…(^-^;

それにしても、ハンモックでの お姿…(  ̄▽ ̄)

素敵すぎマス~♪

投稿: 月 | 2013年5月 5日 (日) 23時52分

月様
ほんと・・昨日はなんだか一日中ドキドキしてしまいましたよ~bearing
ハンモックでのまの字・・あり得ない格好で寝てますね(笑)
へっぴリ腰の後姿・・ぷぷっ。間抜けすぎていつも笑っちゃいます(笑)
ワンコが何かしている後姿って、かわいいですよね^^
あっバイス君の、のびのびの後姿も時々思い出して、ぷぷぷっって思い出してはニマニマしてしまいますよ~♪

自分は、ズバリ「ワンコの後姿フェチheart01」ですなcatface

投稿: のんき屋 | 2013年5月 6日 (月) 10時03分

じもんさん、何かと不思議と出くわす事、
多くない・・・???(笑)
事故に出くわすとビックリしますよね。
そーいえば、大阪ワン博の時も。。。(^^;)
タルチョにハンモック。。。いいわぁ(〃▽〃)
ワタシも頑張って作ってみようと思います♪
ミシン無いけど。。。汗

投稿: バジママ | 2013年5月 6日 (月) 18時39分

バジママ様
そう言われてみりゃぁ~そうかも~(笑)以前土手で、「飛び込み爺さん通報事件」もありましたよね・・確かにワン博の時も・・ただ、いずれも最悪の事態で無かったのが救いといえば救いかなcatface

あっそーいえば、私自身も、若いころはかなりのアクシデントを経験してました
モンキーって知ってます?ホンダの
「おさるライダーね♪」catface
アレ、学生時代足にしてたんですが・・ライダースにゴーグルの怪しいいでたちで(笑)3回ほど九死に一生って事故も経験しました。自損2回、一回は信号無視のおばちゃんに突っ込んでこられて、車がガンガン走る道路の中央に投げ出されたり(笑)
前身打撲&なぜか鼻の下のみ擦り傷で、しばらくはちょび髭状態、会う友人友人に「よっ!社長!!(笑)」と言われ続けたのも今となっては懐かしい思い出です(笑)
幼少期にも九死に一生が、記憶にあるだけで、ざっと3回(笑)三輪車暴走崖から転落事件などなど・・語り始めればきりがありません(笑)
良く生きてるな~私(笑)
やっぱり平凡&穏やかな日々が一番す(笑)
タルチョはね~逆光で良く見えないけど、良い感じに仕上がりました♪テンションあがりますよね~♪手縫いでちょっと凸凹の方がムシロ愛着わいて可愛いもんっすよ^^

投稿: のんき屋 | 2013年5月 6日 (月) 20時07分

この場所はビッテのお気に入りの場所でもあるんです~(*^。^*)
で、キャンプから帰って来てこのニュース見てビックリ!!
我が家も本当によく通る道なので
被害にあった方を他人事とは思えません・・・
早く良くなってほしいです。

投稿: ビッテママ | 2013年5月 7日 (火) 16時25分

ビッテママさん
キャンプ行かれていたのですね~♪
あの場所は、ビッテちゃんもお気に入りでしたか~そうですよね~♪広々しているし、カラッとした芝生もGOOD!ボール遊びが大好きなワンちゃんには最高の遊び場ですもんね~
なのに・・今回の事故~~(>_<)
ホントびっくりでしたよ~w(゚o゚)w
ちょっと落ちるところがずれていたら、駐車している車の上だったかも知れないし、川だったかもしれないし、・・・、その日もたくさんの人がいたけれど、巻き込まれた方がいなくて、ほんとに良かった~と、後になって冷や汗が出てきました
事故に遭われた方、本当に早く良くなりますように

投稿: のんき屋 | 2013年5月 7日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/51501041

この記事へのトラックバック一覧です: のどかな休日に、橋の上から車が:

« CLASSIC ALOHA生地入荷しました | トップページ | ぶるんぶるんお仕事開始~♪ »