« 都丸工房さんへ夏物追納しました | トップページ | 部活動は地味に続く »

のんき屋的部活動

( ̄▽ ̄)本日はのんき屋はお休みですよ~

家人は皆用事で出払った土曜日・・勝手に決めこんで

一人部活動開始( ̄ー+ ̄)

こんな時の為にと(笑)あらかじめホームセンターで購入しておいた板Img_3836

 

ほくほく久々に愛用のパレットも取り出してImg_3833

 

板に下塗りジェッソを施し、レタリングにトレースダウン・・大好きな作業ですわ~日常を忘れて無心になれる至福の一時( ̄ー ̄)

BGMはクレイジーケンバンド♪イェイ( ̄▽ ̄)Img_3840Img_3845Img_3846


ま「ちょいと鼻でかかぁ~ないでやすんかぃ?」

じ「あっそう?良いの良いの!確かに(笑)まぁね。かなり鼻デカにデフォルメしちゃったけど可愛きゃいいじゃん?犬」

でも・・この間抜け面の犬がエリアパトロールしてるから気をつけろなんて、オヘソが茶ー沸かしちゃいますでしょ?

ププーッdash毎度の、のんき屋的ジョークです(笑)

んで!↑これはこれで新品な感じで良いんですが、今回の部活動では、さらにこの看板にエイジング加工を施してみました

60番のヤスリで面取り(笑)+ハンマー殴り+オイルステイン(オーク)で、あえて経年変化効果を加えてみましたImg_3858


Img_3864





Img_3863_2

味出ましたね・・渋い!!まっさらのと、こういうアンティークなのと、まぁ皆様の好みはいろいろでせうが、こういう職人的作業・・非常に癒されますね~楽しかったです

|

« 都丸工房さんへ夏物追納しました | トップページ | 部活動は地味に続く »

のんき屋部活動」カテゴリの記事

コメント

かっこよすぎじゃないですか~~!

投稿: ダッシュママ | 2013年6月29日 (土) 21時35分

何とも 素敵すぎるっ!!
♪ヽ(´▽`)/

いいな~♪

カッコいい~(*´∀`)

投稿: 月 | 2013年6月30日 (日) 16時27分

ダッシュママさま
ありがとーございます♪部活楽しいです^^

投稿: のんき屋 | 2013年6月30日 (日) 20時06分

月様
かっこいい~でぇすかぃ~?ありがとうございます♪独自の活動始めちゃうと楽しくて止まりませんの(笑)

投稿: のんき屋 | 2013年6月30日 (日) 20時07分

すごい!
凄すぎる!
前から後姿のカンバンも良いな~と思ってましたが、、
センスがあるどころじゃなくって芸術的です。
こんなの作ってもらえるマンディー君、幸せ者。

投稿: AKI | 2013年7月 2日 (火) 20時48分

AKI様
のんき屋の地味ぃ~な部活動に、もったいないくらいのお褒めのお言葉!!素直に嬉しいです^^ありがとうございます♪
自分のことって一番難解なので(笑)、普段なぜドローイングに対して消極的なのか良くは分からないのですが、きっとおそらく、一番好きなことは、一番好きなままにしておきたいから部活的ほどほどがちょうどいいんでしょうね~
ちなみにマンディは絵を描いている私の足元でお尻くっつけたりとアピールしまくりです(笑)ちっとも集中出来ません(笑)

投稿: のんき屋 | 2013年7月 3日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/52232539

この記事へのトラックバック一覧です: のんき屋的部活動:

« 都丸工房さんへ夏物追納しました | トップページ | 部活動は地味に続く »