« 続 べらぼぅに可愛いわんこさんのお写真ありがとうございます | トップページ | のんき屋5周年感謝企画! »

空を見上げて

いつもの散歩道・・涙がこぼれて止まらん・・

今後の犬生をよりよく過ごすための手術の途中で、みかんちゃんは、ひょいと虹の橋を渡ってしまった

あまりに突然のこと

享年5歳

昨日電車に飛び乗って・・冷たくなってしまったみかんちゃんに会いに行った

仲の良い友人の愛犬みかんちゃんには、私は実際には2回か3回しか会っていない・・

しかしながら友人との会話や、ブログなどで、実際には本当に本当に身近に感じていたんだ・・

オヨフクも作らせてもらったし、首輪やリードも・・絵も描かせてもらった・・のんき屋ハジメテのイベントまったりカフェでは、JUNさんにはバリスタとして手伝ってもらった・・

Ee493cf194ae3651d94ec19d55c461a8

 

今日は、みかんちゃんの旅立ちの時、JUNさんから時間を聞いて空を見上げた・・・梅雨の晴れ間、雲の隙間から青空がほんの少し見えていたよ

 

 みかんちゃん!そちらは良いところですか?きっと明るいみかんちゃんのこと、たくさんお友達も出来るね。それに、生前おかん大好きっ子だったみかん!これからは気が向いたら、大好きなおかんのストーキング(笑)も、思う存分出来るね。おかんが飲み過ぎてたら、「飲みすぎでとぅよ~」と、ちょいちょい叱ってあげてくださいよ(笑)

・・・

・・・お別れは本当に悲しいな・・

大切なことをズシンと重みのある実感として教えてくれたみかん

心からありがとう。あなたのことはずっと忘れません。

PS:次にJUNさんに会う時までに霊感磨いておきます

|

« 続 べらぼぅに可愛いわんこさんのお写真ありがとうございます | トップページ | のんき屋5周年感謝企画! »

おさんぽ道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

じもんさん。
みかんに会いに来てくれて、
本当に本当にありがとう。

来てくれたことが、どんなに心強かったか。
感謝感謝です。
まだ、悲しみは波のように、押し寄せますが。
少しずつね。

次会うとき、楽しみにしてますわ。むふ。

投稿: JUN | 2013年6月17日 (月) 17時22分

JUNさん
コメントありがとう
慰めに行くつもりが、今回は返って、JUNさんに慰められてましたね(汗)
昨日のJUNさんの言葉の通り、みかんちゃんはJUNさんの周りで今でもニコニコいるんだと、時々、虹の橋のたもとの広い広い素敵な芝生に遊びに行っては・・帰ってきて大好きなおかんのストーカーをしているんだ。
そういう風に思えるのも、そのワンコの生前の犬生で、本当にそのワンコを心から愛した人だけが言える言葉なんだと思うから、私も心して今後、自分の身近にいる人や犬に接していきたいと、改めて思いました
みかんちゃんとJUNさんに、また、大切なことを教えてもらいました
いつもありがとう!また落ち着いたら、みかんちゃんに諭されない程度に飲もうっ(笑)!!

投稿: のんき屋 | 2013年6月17日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/52063139

この記事へのトラックバック一覧です: 空を見上げて:

« 続 べらぼぅに可愛いわんこさんのお写真ありがとうございます | トップページ | のんき屋5周年感謝企画! »