« MAMAN est un calin HEUREUX~幸せなママの抱っこ~ | トップページ | 24日(土)は、お祭りだ~~☆横浜!吉田町まちじゅうビアガーデン »

アイ スラッガーフード3兄妹揃い踏み

都丸工房限定「秋待ち犬服」制作中です。

パッチワーク生地を「アイスラッガーフード仕立て」にしてみました♪

オサレですね~かわええですね~秋が恋しくなりますね~♪

今のところ都丸工房さんにての販売は24日(土)夕方4時頃から(日中は暑いので)になりそうです(詳細は後日)当日は私も販売のお手伝いするつもりです♪P1110149 

<おまけのどうでもいい話>

「アイ スラッガーフード」とは?

「アイ スラッガー??」女性の方の中には「とんと見当がつきませんわ!」と、おっしゃる方もいらっしゃるでしょう。以前は私もそうでした。

 

簡単に説明すると、アイ スラッガーとはウルトラセブンの必殺技でして、彼の頭についてるブーメランを、シャキーンと投げつけて敵をやっつけるという武器でございます。

 

思い起こせば4年前・・私がこのフードを作ったのは、当時なんとなくブリティッシュなカチッとした雰囲気の犬服を作ってみたいものだ!と、思い立ったのがきっかけでございました。試行錯誤の末、「よ~し!ブリティッシュ風オサレフード完成~」~と、一人悦に入っていた時!家人(幼い頃は「大きくなったらウルトラマンになる!」と、豪語するほどのウルトラマン好き)に、「おぉ!アイ スラッガーじゃん!!」と、言われ、私も最初コソは、「なんだと~~annoy頑張って考えたブリティシュオサレフードを~おのれ~ウルトラバカめ~もといっ!ウルトラマンバカめ~ゆるさんっannoy!!」と、ちょいとムッannoyとしたものの、

 

・・・言われてみれば確かに「言い得て妙かもしれん」と、大人な自分は(笑)考え直し、その後このフードの名前は「アイスラッガー」に落ち着いてしまったのでございます

 

っとまぁ、なにはともあれ、自分的にはこのフードの形、結構手間がかかって大変なのですが、大好きなんです♪

P1110145


P1110147タンクタイプや、タグの違うものなども制作中♪

まだまだ制作は続きます♪

|

« MAMAN est un calin HEUREUX~幸せなママの抱っこ~ | トップページ | 24日(土)は、お祭りだ~~☆横浜!吉田町まちじゅうビアガーデン »

試作日記」カテゴリの記事

コメント

またまた素敵なおよふくですね(*´˘`*)♡
けど横浜までは遠すぎる… (泣)
また神戸にきてくださーい(m。_。)m オネガイシマス
ウルトラセブンのアイスラッガーって
「アイ スラッガー」なんですね Σ(°д°ノ)ノ
私、ずーっと「アイス ラッガー」だと
思っていました(汗)
冷たいんやーって…
1つ賢くなりました( ´艸`)

投稿: リンク母 | 2013年8月15日 (木) 21時40分

リンク母様
コメントありがとうございまぁす♪
リンクちゃんと言えば思いだすぅ~
神戸出展の際のブログトップバッターを飾ってくれた、「どや顔」かわいかったです♪(笑)神戸楽しかった~皆さんとの会話面白ろかった~♪と、いい思い出ばかりなので、またいつか絶対行かせていただきたいと思ってます(笑)その際は是非よろしくお願いします♪
さてさて「アイ スラッガー」の件ですが(爆)、そうみたいですよ。でも、「アイス ラッガー」だと思っている人はかなり多いみたいです。(笑)一説では、スラッガーと言うのは強打者という意味があるそうで、それ以上は分かりません(笑)

投稿: のんき屋 | 2013年8月16日 (金) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/52896125

この記事へのトラックバック一覧です: アイ スラッガーフード3兄妹揃い踏み:

« MAMAN est un calin HEUREUX~幸せなママの抱っこ~ | トップページ | 24日(土)は、お祭りだ~~☆横浜!吉田町まちじゅうビアガーデン »