« 視線感じてます | トップページ | 秋色MUSICJUNKIE »

7年前の秋の夜長の夢

忘れもしません

7年前の今日2006年9月14日真夜中、私は一人で絵を描いていました

傍らに自分の好きな本を置いて、開け放った窓からは秋の夜風が・・

・・その頃5歳になったばかりの息子は寝ていましたね

下の部屋でぐっすりと

その頃はかなり重度のアレルギー持ちの息子でした

自分の頭の中のどこをどう探しても・・犬を迎えるなんてその時の選択肢にはなかったことです・・

しかしながら、その日、白昼夢の様にまざまざと視ちゃったんですよね・・

(マンディそっくりの)犬が私の懐に居て気持ち良く眠っているのを、あまつさえ手触りまでも

・・・????

その時に直感的に感じました

「今、この世に自分と家族に縁がある大切な命が生まれたのではないかしら?」と、(もしそうなら)「すぐさま迎える準備をしなければならない」と、

不思議なお話しで自分でもなんとも説明がつかないんですが

でもその時は本当にそう感じたんですよね

そこから11月29日マンディを家族の一員として迎えるまでには、今思えば、神様が巡り合わせてくれたのではないか?と、思えるような、信じがたいエピソードが重なって、今に至ります

いろんな意味で我が家に幸せを運んできてくれた犬

 

無事に?いやいやいろいろ持病はあるけどなかなかどうして!!元気いっぱいで7歳を迎えることが出来ましたImg_4720

 

おめでとう!

そしてたくさんのHAPPYをありがとう!これからもよろしくね(o^-^o)

ただ、バースデーキャンプ企画していたのに、18号台風(台風の愛称:マンニィ)のお陰でボツっちゃったのは残念だったね!マンディ( ̄ー ̄)!

|

« 視線感じてます | トップページ | 秋色MUSICJUNKIE »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

まのじくん、お誕生日なのかな?

おめでとう♪


素敵な命の繋がりで、より、絆を感じるね~。
キミは、のんきやさんに来るべきして
来た子なんだね~♪

これからも、
家族の愛情と、
ご飯と、おやつで
お腹一杯、胸一杯にしながら、
楽しく、元気にボールを追いかけ
風を切りながら素敵な笑顔と
黒々したツヤツヤのお鼻を見せてね♪

毎回、キミがupされるのを楽しみにしています♪

投稿: ベックのかあちゃん | 2013年9月14日 (土) 21時04分

マンディ、お誕生日おめでとーぅ♪
本当、縁って不思議がいっぱいの連続ですよね。
これからも、家族みんな一緒に元気いっぱい楽しく過ごしてね♪
いつか、会おうねー♪( ̄▽ ̄)

投稿: ふっちぃ | 2013年9月14日 (土) 21時16分

ベックのかあちゃん様
ありがとうございます♪
わんことの出会いって本当に不思議ですよね~
^^
ベックのかぁちゃんのおっしゃるとおり、愛情と、ご飯と、おやつと、ぼーるごっこで胸いっぱいな犬生って最高ですよね^^
ほんと、そんな風に歳を重ねられるように飼い主も元気でいなくちゃ(笑)
鼻デカ写真フェチののんき屋ですので、デカイ顔ばっかりUPしてますが、きっと実際お会いしたら意外に頭小さいのに驚かれるかも(爆)
いつか、上目使いがキュートなベックちゃんも、のんき屋が寝そべって、ベックちゃん目線で鼻デカ写真撮りたいな~(願望)いつも応援ありがとーございます♪

投稿: のんき屋じもん | 2013年9月14日 (土) 21時40分

ふっちぃさん
ありがとーございます♪
ふっちぃさんにライオンボールを教えていただいて、マンディの運命は変わりました
マンディのやる気スイッチが入った瞬間はまさにあの時だったと思います(笑)
るぅ君とご対面したらどんなになるか想像するに、
まの字は、一応先手必勝らしいので、相手に先に喝を入れられると、しゅんとして、あとは、目を合わさない作戦で行くと思われます(笑)
いつかいつか( ̄▽ ̄)

投稿: のんき屋じもん | 2013年9月14日 (土) 21時44分

マンディくんお誕生日おめでとう!
のんき屋さんのファンになる前にマンディくんのファンになってた私。
Rexもマンディ君みたいになれ~!お利口になれ~!可愛くなれ~!と思って過ごしてます♪(笑)
縁ってほんと不思議ですよね。
巡り合わせに運命を感じずにはいられません。
これからも大切な家族、のんき屋さんの看板犬として毎日を元気に楽しく過ごして下さい!

投稿: りあふ | 2013年9月14日 (土) 22時27分

マンディー君お誕生日おめでとうshine

のんき屋さんは神秘的な体験をされたの
ですね~。
マンディ君との出会いはなるべくしてなった
運命を感じます!
のんき屋さんの専属モデルマンディ君は
いつも上機嫌で楽しそうにしています。
きっと毎日家族の皆から大切にされたっぷりの
愛情とご飯とお散歩で満たされているから
なのでしょうね。
これからものんきブランドの新作カッチョ良く着こなして、まめたんに見せて下さいね!

私もいつかまのじに会いたいなぁlovely

投稿: まめママ | 2013年9月14日 (土) 22時28分

素敵な 出逢いの予感 (*^^*)

そして、お誕生日おめでとう♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

素敵な家族のなかで 素敵な時間を過ごしてね。
いつまでも、元気で過ごせますように。


投稿: 月 | 2013年9月15日 (日) 00時01分

マンディ君おめでと~
私もプーそらグティに会ったのは運命的な出会いだって思っています。
みんな私の一目ぼれheart04
これからも素敵な家族の中で楽しく過ごしてね♪

投稿: よりプー | 2013年9月15日 (日) 10時27分

りあふ様
ありがとうございます♪
ファンてぇ~ひゃ~(≧∇≦)
お利口かどうかは????ですが(笑)ただ、マンディは7歳になって随分知恵がついて頑固になりました(笑)それなので扱いづらいことも多いですよ~(笑)
ちょっと前はもっと単純君だったんですが(笑)モデルのギャラ(おやつ)にもダメだししますし(笑)納得のギャラ(おやつ)の時の瞳のきらめきのちがいったら(笑)

REX君こそいつもにっこにこ笑顔が可愛いですよね~♪あんな無邪気な笑顔が懐かしい(爆)
でもそんな愛犬との駆け引きも面白い今日この頃ののんき屋です^^
めぐり合った運命に感謝ですね^^

投稿: のんき屋じもん | 2013年9月15日 (日) 19時30分

まめママさま
ありがとうございまっす♪
本当にあの時はちょっと神がかり的で自分でもそんなことあまりないのでびっくりしちゃいました^^あるんですね~不思議なことって^^

まの字の目の輝きは、ギャラ次第といううわさもありますが(笑)でも、モデルのお仕事にはプライドを持ってるみたいです(笑)・・何せ私が彼以外のものを撮影しようとしていると、あの手この手で妨害してきますから(笑)ジェラシーってやつでしょうか?
自分にカメラが向いてると、大満足って感じです^^面白いですね

そうそう!まめちゃんはいつもカメラを向けると満面の笑みをくれますよね~☆私おやつ持ってないのに・・無邪気に笑うまめちゃんこそ幸せオーラ全開ですよheart01

お会いできるのを楽しみにしておりま~~っす♪

投稿: のんき屋じもん | 2013年9月15日 (日) 19時37分

月様
ありがとうございます♪
出会いの予感は本当に不思議なものでした^^

でも、まの字が来て、息子のアレルギーも徐々に良くなり、本当の兄弟みたいに成長して、いつも一緒、お互いがお互いにとって無くてはならない存在になっているのをみると、我が家にマンディを連れてきてくれて神様ありがとうって思いますね~♪
縁ってほんと不思議です^^

投稿: のんき屋じもん | 2013年9月15日 (日) 19時43分

よりプー様
ありがとうございます♪
そうですよね~^^
プーちゃん、そらちゃん、グティ君は^^よりプーさんの一目ぼれだったんですね^^

一目ぼれするにも、それまでのいろいろな積み重ねがあってのことですもんね。きっと世の中には偶然なんて無いんでしょうから。出あうべくして出あったワンコさんたちと、長く同じ時を生きられる幸せを、改めて再確認する良い機会に毎年のお誕生日はなりますよね^^heart01幸せだな~自分catface

投稿: のんき屋じもん | 2013年9月15日 (日) 19時50分

遅ればせながら
マンディ君お誕生日おめでとうございます。
7歳ですかぁ。月日が流れるのは早いですよね。これからもいっぱい素敵な笑顔、届けてくださいね。マンディ君にいっぱいの幸せが降りますよに。
でもね、ゆっくりゆっくり時間が流れてくれればいいですよね。いつまでも・・・

投稿: ねまりまま | 2013年9月15日 (日) 22時05分

ちょっと過ぎちゃったけど。。。
マンディ君、お誕生日おめでとう☆
マンディ君のふにゃーっとした笑顔を見ると
『この子はめっちゃシアワセに生きてるんだなぁっ』
って、いつも思ってマス。
いつか、会えますように。。。
これからも、看板犬のお仕事頑張ってネ♪

投稿: バジママ | 2013年9月16日 (月) 00時20分

ねまりままさま
ありがとうございます♪
本当に月日の流れるのは早いものです^^
一番最初に、そら君や海里ちゃんにお会いしたのは、マンディがまだ3歳のころでしたから^^海里ちゃんもそのころはまだ小さかったですし~^^ねまり家のみなさんもそら君をはじめお元気そうで本当にうれしいです^^
うんうん元気が一番ですよね^^
ゆっくりゆっくり時間が流れて欲しいってまったく同感です^^
わんこを通じて出会えたことに感謝!!

投稿: のんき屋じもん | 2013年9月16日 (月) 11時48分

バジママ様
ありがとうございます♪
ふにゃ~っとした笑顔ってわかる~確かに確かに!!(笑)にゃははは~~~^^
本犬がシアワセだったら一番いいですけど^^
人間の方は間違いなく幸せですわ

そういやバジママさんの誕生日にパパさん&バジミン兄妹でキャンプに行ってた時の記事の最後にバジママが叫んでた一言が良かったっす。
今身近にある(当たり前みたいに見えるけど当たり前じゃない)幸せに気づける人が本当の幸せモンなんだな~って改めて感じちゃいました^^
いつか会えるかな~♪

投稿: のんき屋じもん | 2013年9月16日 (月) 11時57分

マンディ君☆7歳のお誕生日おめでとうございます!
素敵なファミリーに迎えてもらって、7歳も楽しく過ごしてくださいね♪
 我が家のJRTサンディ君も、今年7歳になりました~☆同級生ですね。

投稿: サンディママ | 2013年9月16日 (月) 13時33分

まの字さま~♪お誕生日おめでとう~♪
じもん殿のブログから、いつもHappyな笑顔をくれるマンディーどん♪
ありがとう~♪ぶちゅ~♪

投稿: JUN | 2013年9月16日 (月) 19時26分

サンディママさま
ありがとうございます♪
ブログ拝見させて頂きました^^サンディ君とっても可愛いですね~☆
7歳で同級生ですかぁ~
あっそういえばのんき屋のお客様にJRTのアンディ君というこれまた同級生のワンコさんがいらっしゃいますが、「サンディ、アンディ、マンディ」で、トリオ組んだら楽しそうだな~と、ちょっと妄想しちゃいました^^

投稿: のんき屋じもん | 2013年9月17日 (火) 19時31分

JUNさん
ありがと~ぶちゅ~返し!!☆
こたっちゃんも7歳だけど、ピチピチみりんちゃんに感化されて、若返っちゃうね~^^
まの字はやることなすことすべて、おっさんくさくなってきて(笑)面白いんだけどちょっと悲しい今日この頃です(笑)

投稿: のんき屋じもん | 2013年9月17日 (火) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/53259389

この記事へのトラックバック一覧です: 7年前の秋の夜長の夢:

« 視線感じてます | トップページ | 秋色MUSICJUNKIE »