« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

続・続続々かわええお写真ありがとうございまーす☆

横浜の仲良しチームさん♪

左からサスケちゃん、ベックちゃん、かんなちゃん、かわいいトイプーの尻尾ちゃんは誰かな~?ゾロちゃん、お隣の大きくてかわいいワンちゃん♪Photo_2

ゾロちゃん&ベックちゃんです♪Dsc_1440_3


サスケちゃん&ベックちゃんです♪Dsc_1392_3

フラッフィーちゃんです♪Photo_3


どのワンコさんもみんなお似合いです♪かわいいお写真ありがとうございまーーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男子にも天使のホワイティモフモフを

当初女子のみ限定で、天使のホワイティもふもふを考えていたのですが、各方面から(笑)、我が家のshine王子shineにもホワイティを!!!というお声sweat01多く、皆様のご要望にお応えして!!今回は思いきってブラウンモフモフは止めて、女子はもちろん男子にも天使のホワイティモフモフで行くことにしましたーfuji

いろいろ組み合わせを考えておりましたが、迷いまくって結果5パターンにsweat01

P1120332


P1120327

P1120328

↓こちらのカラーはフードも少し・・

P1120330


P1120331
ネックウォーマー風タートルだけでなく、タンクタイプや、リブのタートルタイプなども考えています。
P1120159

とても迷いましたが、やんちゃ犬まの字にはこちらの2色をチョイスしましたP1120324
P1120349ホワイティモフモフはものすごく肌触りが良くポカポカです^^かなり伸縮があるのでフィット感もあり動きやすそうでgood

P1120352

P1120338P1120334


まだまだ試作&制作は続きます♪

こちらの商品は12月21日22日15時~21時「汐留クリマ」出店にて出品予定

イベント詳細は後日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・続々かわいいお写真ありがとうございまーす♪

JRT こだまちゃん&コユキちゃんです♪Photo


Photo_2


Mシュナのまろんちゃんです♪Photo_3


Photo_4


JRTの萌華ちゃんです♪Photo_5


萌華ちゃんのお姉ちゃんの柴犬 葵ちゃんです♪Photo_6


じゃむちゃん みるくちゃん あんちゃんです♪Photo_7


あんちゃん みるくちゃん じゃむちゃんです♪Jilyamu


みるくちゃんです♪Photo_8


皆様かわゆいお写真をありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月の晴れ着はコレに決まりだ!

のんき屋「富士山と波」

このデザインは言うまでもなく、尊敬してやまない葛飾北斎翁の富嶽三十六景「神奈川沖波裏」が、モチーフです

こちらは、のんき屋の犬服初めの一歩の作品ですが、とても気に入っていることもあり、これまでもいろいろなアレンジを繰り返しご提案してまいりました

そして今回もまたまた!

P1120257

まずは富士山に
登頂し、太陽に向かって吠える犬

 

・・・これはこれでめでたいけど・・・・・何かちょいと物足りないような・・・

 

 

では!

 

と、さらにアレンジ(図にのって)

 

富士山からお日様にジャンプする犬ではどうか?P1120253_2
おぉ!デザインに躍動感が出た!

P1120265


さらに調子に乗って

 

大胆にも、お日様にかぶりつくという暴挙に出るP1120262


あまつさえぶら下がる・・P1120263


あぁぁぁ・・・・

・・・・皆様どうでしょう?

 

これ以上の開運デザインのお犬様用お洋服は日本中のどこをどう探してもないのではないでせうか(笑)?P1120239そしてデザインもめちゃくちゃ粋!!!!!!COOLです

P1120238_2
P1120241ふわふわモフモフのお袖付きも♪もちろんタンクもあります^^


P1120246こちら側デニムフード!

 

フードはいろいろな組み合わせがあります。

 

P1120244P1120252内側もポカポカ暖かです^^フードだけでなくタートルもご用意するかも・・


P1120255


P1120243

 

背中やお腹などのスウェット生地はかなり肉厚なポカポカ素材ですP1120267


P1120269


可愛い愛犬のお正月の晴れ着にいかがでせうfuji

こちらの商品は汐留クリエイターズマーケット12月21日22日(詳細後日)に出品予定です♪

まだまだ制作は続いておりまーすfuji

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天使のホワイティもふもふもネックウォーマー風タートルに

P1120230しましょうそうしましょう♪

P1120232


P1120231


12月の出店に向けて試作&制作はまだまだ続きます

汐留クリエイターズマーケット

12月21日(土)22日(日)15時~21時(詳細後日ブログにて)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

続々・可愛いお写真ありがとうございます♪

JRTのLidoちゃんとKulalaちゃんです♪Kulalalido1


Kulalalido2


ミニシュナのTeelaちゃんです♪Photo


Teela2

Teelaちゃん(背番号2番)とお友達!ゴーグルズ♪Teela3


皆様、素敵なお写真をありがとうございます♪

あーのんき屋とっても嬉しいです( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディラン先生とまの字先生

プピ~♪

 

Dsc_0001P1120225


Dsc_0001

P1120222Dsc_0003

 

「YOU DO WHAT YOU MUST DO AND YOU DO IT WELLやらなきゃならないことをやるんだ。そうすればうまくいくさ。」BY ボブ ディラン

 

風に吹かれて、天国への扉・・などなど

 

ディラン先生の詩や言葉に、辛い時悲しい時に自分はどれほど助けられてきたことでせう慰められてきたことでせう 

東海道中旅姿ののんき犬が生まれたのは、のんき屋を始めるちょいと前、まの字先生の日常の立ち居振る舞いを見るにつけ、当時三十路後半でありました自分・・感じるところ多々ございまして~

のんびり富士山を遠景に望みつつの東海道中かぁ~風の吹くまま気の向くままってね~。と、鼻歌交じりにノートの片隅に落書きしたのを自分で消しゴムほりほりしてハンコにしたのは5年以上も前・・・。

 

いろいろくよくよ思い悩むより、自分の目の前にあることに真剣に取り組む。大したことじゃないぜぃ!のんきに行こうよ!

 

そんな風にシンプルにこれからも生きて行きたい。

 

そんなわけで、今回のオヨフクのタグアホみたいに500枚も(笑)!!

・・・なんでもかんでもクリック一つで正解がわかっちゃうこの時代、情報があふれ過ぎていてカエッテ不安になっちゃったりするこの時代に、敢えて警鐘を鳴らしまくります!!のんき啓蒙運動(笑)巷にのんき菌を蔓延させませうそうしませうcatface

来年も引き続き「バカを生きる」!!BY のんき屋じもん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伝説の犬汐留に出現か?

Dsc_0017


Dsc_0004Dsc_0015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COOLな後ろ姿!

Photo左からロックちゃん、ゆいちゃん、アスターちゃん、めいちゃん、ポポちゃん

後姿フェチののんき屋にはたまらないお写真でした

ありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のモフモフはこんな感じから(追記あり)

P1120167


P1120175

ネックウォーマーみたいにしてみました。か・か・かわええ。さらにモフモフの肌触りはにんともかんともラグジュアリ~♪spa

ただネック部分制作するのにものごっつぅ神経を使います・・しかしながら、オサレ且つ犬も暖かそうなので採用決定good

P1120177

寒いところにもガンガンどんどこ繰り出すタフネス&アウトドアなワンコさんにいかがでしょう♪お袖付きのオヨフクと重ね着されても良いかもしれません♪

P1120178

他、数量限定ですが、かわゆくて清楚な女子に着ていただきたいのはコチラP1120161

※数量限定と書いた後、あちこちの方面から、数量増やして~のお声をいただきましたので、数量増やすべく生地の問屋さんに問い合わせ中(笑)

P1120159


まるで天使の羽のような真っ白のモフモフ~~ひゃ~

もちろん、こんなラブリーな洋服、おっさん犬まの字にはとても着せる勇気はございません(笑)

まだまだ試作は続きます

| | コメント (8) | トラックバック (0)

そろそろ師走のてんやわんやですよ~冬の汐留!汐博~

P1120132


毎年恒例で参加させていただいております「汐留クリマ(Creators Market)」今年も12月21日(土)22日(日)で出店させていただくことにあいなりました。

昨年のイベント詳細(参考までに)http://www.sio-site.or.jp/event/12shiohaku_winter/12shiohaku_winter.html

そんなこんなでてんやわんやの試作&制作風景が今年も元気にやってきたというわけです(笑)P1120130出店なのでいろんなパターンで制作中です♪↑このふわっふわ生地めっちゃラグジュアリーでっせ♪愛犬に嫌がられるほど頬ずりしたくなること請け合い!!タートルタイプも作ります♪

P1120112

 

試作&制作日記をお楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・かわゆいお写真たくさんありがとうございまーす♪

トイプーのタイラちゃんです♪Photo


Photo_2


JRTのBOONちゃんです♪in 試し張りタープPhoto_3


JRTの獅子丸ちゃんです♪Photo_4


Photo_5


Photo_6


ミニシュナのリュウタロウちゃん&モモタロウちゃんです♪Photo_7


ミニシュナのLANちゃんです♪Photo_8


Photo_9


Photo_10


JRTの哲之心ちゃんです♪Photo_11


JRTのニコラちゃんです♪Photo_12


Photo_13


Photo_14


JRTのポッポちゃんです♪Photo_15


Photo_16


ダックスのウランちゃんです♪Photo_17


Photo_18


Photo_19


Photo_20


ダックスのローランちゃんです♪Photo_21


JRTのトトちゃんです♪Photo_22


JRTのジップちゃん&トトちゃんです♪Photo_23


ワンコさんたちそれぞれとっても良くお似合いで嬉しく拝見いたしました♪

心温まるメッセージも添えていただいたりと、本当にありがとうございます~<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つるべ落としの日は落ちて

いやはや

近頃メッキリ日が暮れるのが早くなって参りました。11月も後半に入ろうとしていますから当然ですねDsc_0001


毎日楽しみにしている夕暮れのお散歩も、少し前のめり気味に出発しないとすぐ日が落ちちゃうので、最近は「太陽にほえろ」的に燃える夕陽を眺めながらの鼻歌交じりの土手散歩が定番Dsc_0010


Dsc_0003

 

本日は日曜日だったので、のんき屋じもんだけではなく、家人も一緒に少ーし遠くまで足を延ばしてまったり散歩を楽しみました

 

ここで心の川柳一句

「日常が スペシャルデーより何より 有り難い(字余り)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいいお写真またまたたくさんありがとうございます♪

ミニシュナのロックちゃんです♪Photo


Photo_2


都丸工房看板犬!ダックス
の蓮太郎ちゃんです♪Photo_3


トイプーのレオンちゃんです♪Photo_4


横浜チーム!左から、ベックちゃん サスケちゃん ゾロちゃんです♪Photo_5


JRTのたらちゃんです♪Photo_6


ミニシュナのサリーちゃんです♪Photo_7


JRTのBOOTAROちゃんです♪Bootaro


JRTのあいちゃんです♪Photo_8


Photo_9Photo_10


Photo_11


かわいいお写真をたくさん送っていただきありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

URBANでもFIELDでも活躍するアウターをワンコに!!

が今回のコンセプト

「トラディショナルなタータン」&黒い見張り番その名も「ブラックウォッチ」は巷にあまたあれど、この生地の質感と存在感にのんき屋一目ぼれしました

クラシック&トラディショナルをベースに置きつつ、のんき屋お得意のちょいハズシで、プレッピーに仕上げたらめっさカッコよくなるんでねーの?なっちゃうんでねーの?なっちゃうに違いない!ムッフーdash( ̄▽ ̄)そんなわけで生地3種

 

Dsc_0023Dsc_0017②BW

 

Dsc_0012


Dsc_0014Dsc_0025

 

表側はウール織、内側には中綿が入っており保温性にすぐれております

 

クラシックな柄でありながら、あくまでもカジュアルにスポーティに、URBANなお散歩道中にも、また元気ワンさんはアウトドアFIELDでも、シーンを選ばずザクザク着ていただけるオヨフクに仕上げたいと思っておりますので、こうご期待!!

 

Dsc_0002

 

いやーはやーめっきり寒くなりましたねー寒いだけならいいんですけど、それに木枯らしがプラスされるとお散歩を拒否る我が家のへたれ犬の為にも、なんとしても今年はアウターを!!ちなみに皆様の愛犬は寒さに強い子ですか?それとも弱い子ですか?

 

首輪&リードも並行して制作しておりますので、商品発送まで、もうしばらくお待ちくださいませね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛いお写真どっさり!!ありがとうございまーす☆

手前からミルトちゃん もなかちゃん ミミちゃん マロちゃん♪Photo_3ご一行様の後姿~Photo_4

 

JRT ロイくん♪Roy


ミニシュナ ミルちゃん♪Photo_5


ミニシュナ ジョグちゃん♪Photo_6


Photo_7


JRT 珊瑚ちゃん♪Photo_8


Photo_9


ヨークシャーテリア テビちゃん♪Photo_10


JRT シオンちゃん♪Photo_11


Photo_13


JRT ますのすけちゃん♪Photo_14


Photo_15


Photo_16


Photo_17

 

JRT リンクちゃん♪Photo_18


Photo_19


Photo_20


JRT マイロちゃん♪Photo_21


Photo_22


ミニシュナ ちょこびちゃん&ちゅなちゃん♪Photo_23


ミニシュナ スピカちゃん♪Photo_24


Photo_25


JRT バイスちゃん♪Photo_26


Photo_27


Photo_28Photo_31





ミニシュナ ルナちゃん♪Photo_29


Photo_30

 

JRT 純ちゃん♪Photo_32


ミニシュナ shinaちゃん♪Shina


JRT アンちゃん♪Photo_33


JRT ポニーちゃん♪Photo_34


Photo_35


JRT REXちゃん♪Rex


Rex_2Rex_3





トイプー シャイロちゃん♪Photo_36


Photo_37


トイプー テオちゃん♪Photo_38


Photo_39


Photo_40


JRT キリちゃん♪Photo_41Photo_42


JRT ドコモちゃん♪Photo_43


ミニシュナ トワちゃん♪Photo_44


JRT BOONちゃん♪Boon

JRT レオちゃん♪Leo201311091


Leo201311092


Leo201311093


ミニシュナ コロナちゃん♪Photo_45


JRT あっしゅちゃん♪Photo_46


Photo_47Photo_48Photo_49

JRT グティちゃん そらちゃん♪995872_199327056920190_130406043_n


たっくさんたっくさんのカワユイお写真ありがとうございました♪日々の制作の励みになりますfujiやってて良かったこの仕事~♪heart01

お写真を送ってくださったお客様へ

お返事のんびりになりますが必ず送らせていただきまーす^^

寒くなりましたが、皆様どーぞご自愛くださいませ<m(__)m>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オヨフク発送完了&招き猫VSまの字

Dsc_0025こんなにたくさんのオヨフク縫ったことない!!ってほど、たくさん制作させていただいて、この一カ月本当に本当に楽しませて頂きました

オーダーいただきましたお客様ありがとうございますfuji

本日すべて発送完了いたしました

終わってしまってちょっと寂しいです

クロネコヤマトさん最近いろいろあるみたいですがsweat01、お客様と愛犬さんの元へ無事オヨフクを届けてくださいね!ヨロシクお願いいたします

皆様と愛犬様に喜んでいただけますように~明日から首輪&リード&GOODSの制作がんばります^^

のんき屋こぼれ話Dsc_0023


むかーしむかしのその昔、若かりし自分がぶらりぶらぶらあてどなく京都の町を散策しておりました時、八坂神社のほど近く!趣のある古道具屋さんに気まぐれにぶらりと立ち寄りました際、ムッフーdash的やる気顔に何かを感じたのか否かは今となっては定かではありませんが。

縁あって我が家にやって来た招き猫様です。本当は対の赤よだれかけの猫さまもいらっしゃいましたが、なぜかこの時はこの仔にだけご縁がありました

そんなに高価ではなかったですし・・本当にお小遣い程度で買えたような記憶がございますが、今朝ふとこの仔と数年ぶりに目が合い「つがいのお猫を探しておくんなまし~~赤いよだれかけをかけた猫ですねん~~」と、私に語りかけてくるような気がして、埃を払っておりましたら、嫉妬深い犬が、久々に日の目を見たという招き猫様をどつきまくり攻撃しまくりしたが、それでも顔いろ一つ変えない猫さま~catface

う~~んcatfaceシュールだcatface(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

6日発送状況とお知らせ

いやはや毎日毎日制作&発送準備頑張っておりますが、6日現在の発送完了状況は全体の50%程度です

発送を完了したお客様へは随時「発送完了メール」を送らせて頂いております

さてさて、のんき屋がもたもたしているうちに、すでにオヨフクが到着したお客様からは、嬉しい到着メールやお写真を、わんさかいただいて( ̄▽ ̄)作業途中に拝見しては「えへへ~っ」と、ニマニマしております。只今絶賛制作中につきお返事は書けておりませんが、本当に励みになっております。皆様ありがとうございます(≧∇≦)かわゆいかわゆいお写真の方は後日のんき屋ブログにて紹介させていただきまーすo(*^▽^*)o1106_2

 

<首輪とリードのオーダー制作について>

 

こちらも現在かなりたくさんのオーダーをいただいておりまして、誠にありがとうございます<m(__)m>

 

只今ご注文多数に付き、本日6日以後にご注文された場合、納品予定は来年の1月中旬~末頃になってしまいます

 

また現在すでにお振込完了されてお待ちいただいているお客様、オヨフクの発送が完了いたしましたら順番に制作させて頂きますので、申し訳ございませんがもうしばらくお待ちくださいませ<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発送作業も少しづつ

本日から制作と同時進行で始まっておりますDsc_0156

 

まだまだやっとこどっこいsweat01現在の発送状況は全体のオーダーの10%にも満たないくらいですが、着々と皆様と愛犬様の元へお届けすべく日々頑張っておりますので、もうしばらくお待ちくださいませfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »