« 可愛いお写真ありがとうございます♪ | トップページ | 年末の恒例行事 »

モグラ君の新しい家族と先住犬まの字

P1120874


いやはやいよいよ暮れも押し詰まって参りましたね~皆様はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は毎度のことながら日ごろサボっているので、いろいろな場所の大掃除やら何やらで、てんやわんやの年の瀬でございます

さてさて冒頭の、チェスキーアニメのモグラ君とウサギさんに、この度新しく家族が増えました

 

はいっP1120868

 

いつもニコニコのんき屋の出展先にいらしてくださるエネルちゃんのママさんからミニモグラ君とミニウサギさんをいただいたのです

 

こうして並べてみましたら、あーらまぁ家族みたいじゃありませんこと??

 

ちなみに、モグラ君とウサギさんは種族が違うので、アニメの中では確か~お友達という設定だったと思うので、家族って表現はどうなんだ?だいたい!うさぎさんは確か他にたくさん子供がいたじゃないか?そうすると、この構図は倫理的にどうなんだ?んっ?んんっ?と、いささかひっかかりまくりますが、まぁまぁ細かいことは置いといてsweat01

 

幸せそうにほほ笑む一家ってことで

 

 

 

 

を狙う・・モトイ、温かく見守る先住犬P1120859一瞬にして緊張が走りますね

 

↑笑顔が曇ってみえるモグラ君一家・・・


こうなると、このニュー家族の行く末が一気に心配になりますでしょP1120862逃げるタイミングを見計らっているように見えるもぐら君一家・・

きゃーー

P1120877

あまつさえ
P1120866

ひーーーっわーーーーっ
P1120863

嫉妬の炎に燃えた先住犬の逆鱗に触れてしまったようです・・・・気の毒なので、一家をまの字の手の届かない高台へ避難させてあげることにいたしました(「ハナっからそうしてくださいよ!!」という、モグラ君の怒りの声が聞こえるようです)

一家が、心なしかホッと胸をなでおろしているように見えるのは単なる気のせいでしょうか?

P1120967

地上では凶暴な先住犬が暴れまわっておりますからP1120891_2


くわばらくわばらでございますからP1120931


P1120913皆様良いお年を~♪

|

« 可愛いお写真ありがとうございます♪ | トップページ | 年末の恒例行事 »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

じもん様

汐留クリマ出店お疲れ様でした。
回を重ねる度に大盛況さが増していきますね。凄いですー。
またお会いできて嬉しかったです。オヨフクもお目当てをゲットすることが出来ました!毎日ニヤニヤしてますょ。
年末の大掃除、日ごろの怠慢がたたって、やってもやっても終わる気がしない〜!とグッタリしているところ、ブログを見て、癒されちゃいました~!
ミニモグラ君とミニウサギさん、新しい家族にして頂いてありがとうございます。(家族で良いと思います。)
並んでる姿がカワイイこと!心がすっかり暖まり疲れも吹き飛びましたよー!また頑張りまーす(^.^)

先住犬のまの字くん、ニュー家族を暖かく見守って下さいね。
では、良いお年を〜‼

投稿: エネママ | 2013年12月29日 (日) 20時34分

エネママさま
汐留ではお会いできて嬉しかったです~♪井の頭公園の出展先でも、いつもいつもニコニコニコニコされているエネルママさんの笑顔に癒されています~
先日出展先で常連さんに、じもんさんは出展準備の時、良く何か探し物をしてて、あっちのかばん、こっちのバックの中を「あれー?あれー?」と、言いながら、アライグマみたいにカサカサカサカサーカサカサカサーとやってるイメージあるよねーcatfaceと、言われて、あまりにも言い得て妙で、確かに~と笑ってしまいました^^話を元に戻して、そうなんですよね~粗忽者の自分は良く探し物などしてて(笑)お客さんたくさんいらっしゃると非常に焦るんですが、エネルママさんのめっちゃ笑顔拝見すると、ちょっと落ち着くんですよね~~是本当です。汐留でもお世話になりました^^予想外のステキプレゼントにも本当に驚き&嬉しかったです~~ありがとうございました
本当にたくさんのお客様が集まってくださるようになり、のんきなのんき屋、今後今までのように気軽に出展は出来なくなってしまいましたが、またいつかどこかの出展先でお会いできたら嬉しいです。
大掃除頑張っておられるようで、すごいですね~私は今回のブログのようにまの字と遊びながらの大掃除なので、全然進みません(笑)モグラ君の家族はまの字の手の届かない高台で笑顔を振りまいてくれています^^並んでる姿は可愛いですよ~♪大切にさせていただきますね^^ありがとうございます♪くれぐれも先住犬には気を付けます(笑)
ではでは良いお年をお過ごしくださいませね~♪

投稿: のんき屋じもん | 2013年12月29日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/54412847

この記事へのトラックバック一覧です: モグラ君の新しい家族と先住犬まの字:

« 可愛いお写真ありがとうございます♪ | トップページ | 年末の恒例行事 »