« 21日(土)22日(日)汐留クリマ★イベントに出展します♪オヨフクの生地&サイズについて | トップページ | メリークリスマス♪まの字にはお部屋に芝生? »

のんき屋@汐留クリマ怒涛の2DAYS!お陰さまで大盛況にて無事終了いたしましたーーーー

冬将軍到来中のお江戸は汐留!ここは日本テレビ前!とってもとっても寒い中、今回も驚くほどたくさんのお客様にご来店いただきました!!!誠に誠にありがとうございましたfuji

整理券やら何やらで寒い中お待たせしているにも関わらず、「がんばってくださいね~」ですとか「いつもオヨフク活躍してますよ~」ですとか、たくさんの嬉しく温かいお言葉をかけていただいたり、あまつさえ差し入れやプレゼントまでくださるお客様もいらっしゃって~~(。>0<。)・・のんき屋感謝感激雨あられ状態。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。でございました

寒い中、貴重な休日のお時間を割いて、のんき屋の出展先へいらしてくださったお客様、ワンコさんに心よりお礼申し上げます!!本当に本当にありがとうございました<m(__)m>また、今回もいろんな方々の手をお借りして、準備やらなにやら手伝っていただきました<m(__)m>

お一人ひとりのお客様ともっとゆっくりお話しさせて頂きたいと思いつつ、やはり例にたがわず今回も自分は毎度のバタバタっプリだったのですがsweat01今回はものすごく頼りになる助っ人!!!うどんこさん&横浜都丸工房のオーナーYさんが手伝ってくださって非常に有り難かったです♪

出展を通していつも感じること

「寛大なお客様の温かな支えがあって、のんき屋はご機嫌で商いさせていただけているのであるなぁ。ありがたや~ありがたや~fuji」という!この言葉に尽きます。fuji

差し入れもたくさんいただきました。のんき屋のお腹に入って画像のないものもございますがImg_5439
Dsc_0007

 

お心遣いありがとうございました!!!!

そして、お陰さまで、ご用意したたっくさんのオヨフクが(開店前準備中、机の上は一杯一杯!そしてこの机の下にも一杯一杯ぎゅうぎゅうにオヨフクが詰まっています)Dsc_0533_2

 

それが・・2日目撤収1時間前にはこんな感じで在庫20枚をきるほどに~(のんき屋や~ツワモノどもがぁ~夢のあと~~ひゅるる~~的な感じ。)この後も数枚お買い上げいただきましたDsc_0004

 

販売前、作った当人ですら、あまりに膨大なオヨフクの量に、こりゃ~sweat012日で売り切れるってことはまずないだろう。なのでもし在庫がたくさんだったらブログで限定販売とかもありかしら~などと、のんきに思っていたのですが、お客様&助っ人さんお二人の大活躍により、予想に反し、こんなに少なくなってしまったので、今回は横浜の都丸工房さんに委託お願いしてこのコたち(※オヨフクのことです)の行き先のお世話をしていただくことになりました

<のんき屋@汐留出展こぼれ話>

いや~はや~それにしても、1日目の整理券発行はなんとなく予想はしていたのですが、2日目ものんき屋が13時に準備のために現地に到着した際に、すでにお待ちの列ができていて~~わ~~嬉しいけど~あたふた~~sweat012日目のんきな一人出展のつもりが、整理券発行するなら最低二人は必要というイベント側の既定があるもんで、わ~~どうするどうする~こんな時どうする?のんき屋ぁ~sweat01と、慌てふためいていたそんな時!

天の声が~shineピヨピヨピヨ~~~~っとsun

その時いらした常連Mさんからちらりと、(初日、場のシキリが只者ではないと汐留スタッフのお墨付きも得た(笑)出来る女子)うどんこさんがぁ、今六本木でぇ買い物してて~しかも~昨日買い忘れたものもあるしぃ~ってなもんでぇ~後でのんき屋さんに陣中見舞いに来るらしいよ~」と言うナイスな情報を「なぬなぬぅ~~earっと、聞きつけ!直ちに、常連Mさんに「昨日の今日で大変申し訳ないんですけどぉ~~うどんこさんにのんき屋の泣き!入れてもらっていいですかぁ~~sweat01と、泣きつきまして、Mさん軽やかに「はいはーい♪了解~~( ̄▽ ̄)♪ちょっと待ってね~」ぴぽぴぽぱ~♪「あっうどんこさん大丈夫だって~すぐ向かいます!!」って連絡きたよ~と、な・な・なんと・・・・なんと、ステキ女子の男前なお計らい!!Mさん&うどんこさん(*≧m≦*)ありがとうございますぅ~

その旨汐留スタッフに告げると、「あぁ昨日のあの(只者じゃない)方ですね。あの方なら整理券OKでーす♪」と言うことで、その日も助けていただくことになりました<m(__)m>

なんとも・・かんとも・・素晴らしい連携プレーで・・しかも2日目もなんだかんだ接客まで・・・・

涙・・・

こんな素敵なお客様たちに支えられて今ののんき屋はあるのですよね

今後、どのように商いの方向を向けていけば良いのかな?など、「のんきじゃいられないのんき屋」丸5年を過ぎ、のんきながらもいろいろ迷いまた、試行錯誤することもあったのですが・・

今回の出展で、改めて皆様と愛犬の日々のお散歩道中の良き友となれるよう、日々精進していきたいなと心から強く感じました

今後ともこんなのんき屋ですが、引き続きまの字共々ご愛顧いただけましたら有り難く存じます

イベントにいらしてくださった皆様、大好物のワインを持ってきてくれたワイン通のお友達、行けないけど頑張ってねーとエールを送ってくださった全国の常連さん、そして軽やかにお手伝いくださったうどんこさん、都丸工房Yさん!

本当に本当にありがとうございましたfujifujifujiDsc_0009

|

« 21日(土)22日(日)汐留クリマ★イベントに出展します♪オヨフクの生地&サイズについて | トップページ | メリークリスマス♪まの字にはお部屋に芝生? »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

じもんさん、無事終わって、まずはお疲れさまで
ございました(*^^*)
あちらこちらのブログで、およふくゲットの様子は伺っておりまする(笑)
た~っくさんた~っくさん、作っていたとのことで、もしかしてもしかしたら、ネット販売まで回ってくるのではと淡い期待をしておりましたが(笑)、やはりのんき屋さん、すごい人気だったんですねぇ。
う~ん、残念ではありますが、じもんさんが
愛情込めて作ってくださったおよふくが
たくさんのお友達をぽっかぽかにしてくれてるので、よかったよかったです(*゚∀゚)b ウンッ!!

それにしても、うどんこさんは凄腕の方なんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ぜひお会いしてみたいなぁ(*≧m≦*)

寒さますます厳しくなりますが、
お風邪などひかれませんように...(*´∀`*)


投稿: リンク母 | 2013年12月23日 (月) 22時46分

寒い中、お疲れ様でした~

ひさしぶりにお会いできるので少しお話しようかと時間をずらしたつもりが中途半端な時間になってしまって…(汗)
「お目当て みつかりました~?」ってせっかくお声を掛けていただいたのに
洋服選びとうしろで待っている方の為に早くしなくちゃってワタシがテンパってしまいました(笑)
お気に入りがちゃんとみつかったのでご安心くださいね♪

しかし…
これだけの人が集まっても混乱もせずにお買い物が楽しめるってことはお客さんも凄腕助っ人さんもみ~んなじもんさんの人柄のよさが引き寄せてるってことでしょうね~♪

今年の寒さは厳しくなるようなのでくれぐれもお身体には気をつけてよいクリスマス&お正月をおむかえくださ~い!

投稿: こはるママ | 2013年12月24日 (火) 15時57分

リンク母様
コメントありがとうとうございます♪
汐留怒涛の2DAYsは、お陰さまで本当に楽しく過ごさせていただきました^^
搬入しながらも、「これだけのオヨフクが旅立てるとはとてもじゃないけど思えないな~」と、ぶっちゃけ思いながらだったので、イベント終了後は自分的には感無量でした^^
全国から応援してくださった常連様にも感謝です!!!!
あっうどんこさん^^JACKオーナーの方なのですが、素ん晴らしいお仕事&お人柄なのです!そして彼女の旦那さんがこれまた良い方で~前回の井の頭公園販売でもこちらのご夫婦に猛烈に助けていただいた次第で・・^^また、もう一人のスーパーヘルパー都丸工房のYさんも、さすが、のんき屋のオヨフクをいつも扱ってくださっているので、サイズの相談など本当に的確で、笑顔も可愛くてって、そんな素敵な助っ人さんのおかげで無事出展出来たようなものです^^関西に行った時は、バジママさんはじめ、関西の常連さんに助けられ~~♪
は~のんき屋は本当に幸せ者です~♪
リンク母様も遠くから応援ありがとうございましたーー♪

投稿: のんき屋じもん | 2013年12月24日 (火) 21時30分

こはるママさま
先日は寒い中のんき屋の出展先へいらしてくださり本当にありがとうございましたーー♪
1日目はかなり長い時間混雑が続いたのですが、素晴らしく寛大なお客様ばかりで、寒いしワタワタしているにもかかわらず、なのに皆様ニコニコニコニコ笑顔でお買いものしてくださって・・本当に有り難かったです~fuji
こはるママさんのように、皆さんがお互い、後ろで待ってる方のことや、まわりの方たちに気を使ってくださったりと、気遣いのできる素晴らしい方たちばかりだったから混乱もなく、全体的に和やかな雰囲気に包まれていたような気がいたしますfujiありがたや~ありがたや~あとやはりなんといっても特筆すべきは、凄腕助っ人さんのお働きでしょうね~♪あんなに寒いのに、めちゃくちゃ良く通る声で、(マイクなしなのに)何度もアナウンスしてくださって、でも全然大したことないよ~と、軽やかに・・・(涙)もう一人の助っ人都丸工房のYさんも持ち前の笑顔で、のんき屋のサイズをすべて知り尽くしてくださっているのでサイズ相談は完全にオマカセしてしまってました~
まぁとにかくのんき屋がぼんやり商い出来ているのはこういう素敵な方たちや、こはるママさんのような素敵なお客様がいらっしゃるからだと常日頃から感謝しております^^
今後もどうかご縁が続いて行きますように♪

投稿: のんき屋じもん | 2013年12月24日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/54351767

この記事へのトラックバック一覧です: のんき屋@汐留クリマ怒涛の2DAYS!お陰さまで大盛況にて無事終了いたしましたーーーー:

« 21日(土)22日(日)汐留クリマ★イベントに出展します♪オヨフクの生地&サイズについて | トップページ | メリークリスマス♪まの字にはお部屋に芝生? »