« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

しましまとがーーーーん

まずはしましまの方のお話P1130477 P1130493

春らしく可愛いしましまが続々入荷中です♪

お次はがーーーんの方のお話

本日レザーの仕入にいつもの革屋さんに出向いてきたのですが、非常にショックな事を聞きました

ずっとお世話になっていた革問屋さんが、今年の秋でどうやらお店をたたむ事になっちゃうそうで

Dsc_0037

「えええぇっがーーーん」店主のおじさんも溜息まじりに、「(取引のある)タンナーさんや染めの工場がさぁ。やめちゃうってんだから仕方ないやねぇ~どちらさんもいろいろ厳しいみたいでさぁ。」と、心ならずもお店をたたむことになったことに随分がっかりされているご様子でした。

私も含め、ここのおじさんの人柄と品質を信頼して 長年お付き合いさせて頂いていた作家さんも多いハズなので、皆さん本当に困っちゃいますよね・・本当に本当に残念です。

まずは今年一年分くらいのレザーはこちらで仕入れるとして・・さーて今後どうしますかねーーいやはや春から頭が痛いです

| | コメント (0)

のんき屋が今よりもずっとずぅーーっとのんきだった頃

P1130487

思い起こせば5年前、都内の寺院などで催される手作り市などに出展するようになって3カ月くらいの頃、今流行りのHPとかやってみたりするぅ?自分??とか言って、アナログじもんが重い腰を上げてやっとこどっこいHPとやら作って、・・「コレ作ったはいいけど誰か見てくれる人っているのかなぁ?」なんて、半信半疑でUPして数日経ったころ

実に軽やかにスマートに我が家の愛犬の三歳のお誕生日にと、首輪&リードをオーダーくださったのが↑ワンコさんの飼い主さんでした

初めてのメールでのご注文に、猛烈に嬉しかったのと、どぅどぅお返事すればいいのかしらっ???などと、慌てふためいたのを昨日の事の様に思いだします(笑)

のんき屋の原点、・・このご縁からのんき屋は始まったと言っても過言ではありません

そのワンコさんが3月22日で8歳のお誕生日を迎えるのです

どうしてもおめでとうを描かずにはいられませんでした(勝手に(笑)P1130485P1130481_2 まだ絵は途中だけど、感謝の気持ちをこめて(勝手に(笑)

8歳のお誕生日おめでとうございます♪

BISCOちゃんの、DOGライフがこれまでと同じようにこれからもずっと永遠に楽しく素敵なものでありますように、心よりお祈りしております♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マウムちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_4 Photo_5Photo_7 Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッポちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo Photo_2 Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場の砲台跡

Img_5722 土手でもついぞ見かけないようなレアな雑草や草花が元気に生息していたりと

ココは犬の大好きな場所

黒松の向こうには海

遠くにはビル群がそびえ

昔々黒船に乗ったペルリもこの砲台をみて、ちょいとはビビったかしら?おほっ♪

などと江戸の昔に思いを馳せるのも楽しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アポロちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪ Photo_8 Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノエルちゃん&イチゴちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_4 Photo_5 Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬一ちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にこちゃん

ありがとうございまーっす♪Photo Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「GOOD DOG」マンディ仕様

P1130454_2

P1130464_2 汚し屋&寒がり屋&動きたがり屋の諸々面倒くさい犬マンディにとって、この時期重宝するのはタートルラグラン

背中の染めはレッドオーカーで渋いけれどCOOLでシャレオツに♪P1130453

タートルの内側はグレー×パープルのボーダーP1130463_2 P1130461_2

タンクタイプ もいい感じかもしれませんね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるみちゃん&ゆずちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_2

左(ゆずちゃん)右(くるみちゃん)Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロナちゃん ガネーシャちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOOTAROちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Bootaro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マロちゃん

ありがとうございまーーっす♪Photo_6 Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リコちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_4 Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo Photo_2 Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬を飼うってステキです---か?

http://greengarnet.jp/living/dog.pdf#search='%E7%8A%AC%E3%82%92%E9%A3%BC%E3%81%86%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%AD%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B'

BY 東京都衛生局 生活環境部獣医衛生課 Img_3430

アタシも全くもってその通りだと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まめちゃん

Photo_17 毎度ありがとうございまーっす♪Photo_15 Photo_16 Photo_18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラムちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコラちゃん

Photo_12 毎度ありがとうございまーっす♪Photo_11Photo_13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シオンちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_8 Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けんちゃん&茶太ちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓮太郎ちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空太ちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_4 Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンクちゃん

Photo_3 毎度ありがとうございまーっす♪Photo Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAKUちゃん

Haku3 毎度ありがとうございまーっす♪13927072386340 Haku2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオちゃん

Leo201402173 毎度ありがと うございまーっす♪Leo201402174_2 Leo201402175 Leo201402171 Leo201402172

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六花ちゃん&ダイヤちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬晴れのお台場

Img_5711 Img_5718 Img_5706 まだまだ寒い日が続いておりますがアタシはこの通り元気です

皆様いかがお過ごしでせうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙(そら)ちゃん グティちゃん

Photo_13 毎度ありがとうございまーっす♪Photo_11 Photo_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOONちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Boon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコちゃん

ありがとうございまーっす♪Photo_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モジャちゃん じゃこちゃん

Photo_9 ありがとうございまーす♪1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボルトちゃん

ありがとうございまーっす♪Photo_7 Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぴかちゃん

Photo_6 毎度ありがとうございまーーっす♪Photo_4 Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっしゅちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo Photo_3 Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらちゃん かいりちゃん りくちゃん

毎度ありがとうございまーす♪ Photo_25 Photo_26Photo_27 Photo_28

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サリーちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッキーちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モコちゃん ミルトちゃん ジェイちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゅあんちゃん みあんちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_31Photo_34 Photo_33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポニーちゃん

P P2

毎度ありがとうございまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ターフちゃん&リーフちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_23 Photo_24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティーラちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_3 Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビスコちゃん

ありがとうございまーす♪Photo_19 Photo_20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロンちゃん トランプちゃん

毎度ありがとうございます♪Photo_18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むさしちゃん

毎度ありがとうございます♪Photo_17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌華ちゃん

Photo_16 毎度ありがとうございまーす♪Photo_15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーシーちゃん&リボンちゃん

ありがとうございまーす♪Photo_13 Photo_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅなちゃん ちょこびちゃん

毎度ありがとうございます♪ 01 ちょこびちゃん Photo_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヴちゃん ルイちゃん クロエちゃん

Photo_10 毎度ありがとうございます♪Photo_9 Photo_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロナちゃん

毎度ありがとうございます♪Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイスちゃん

Photo_6 毎度ありがとうございます♪Photo_5Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ますのすけちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_2Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やたらはりきる犬

Img_5678 本日のお散歩での、はっちゃけぶり

常日頃から犬なりに、飼い主の心の機微を細かく読んでいるのかもしれません

自分では全然変わってないつもりですが、犬の表情の変化で、自分の変化に気づかされる今日この頃でございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬服の発送本日午後付で全て完了いたしました

毎度のことですが、大変お待たせいたしました<m(__)m>

まだまだ雪が残っている地域などもあると思いますが、皆様のお手元に無事届きますように♪

お客様に送っていただいたキッラキラのかわゆいワンコさんのお写真ラインナップは、後ほどブログにてご紹介させていただきまーす♪P1130353

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々猛烈に頑張っております

12日現在の犬服の発送完了状況は60%くらい・・制作完了&発送待ち状況をあわせると80%くらいですーーーー

まだまだーーーーーお待ち頂いているお客様!!心をこめて製作しておりますので、発送までもうしばらくお待ちくださいませ<m(__)m>

さてさて、そうこうしているうちに、お洋服がすでに到着したお客様から続々と嬉しいメールやかわゆいお写真が届いており、大変励みになっております。皆様暖かいお言葉など寄せていただき本当にありがとうございます<m(__)m>P1130320

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7日現在の発送状況は

全てのご注文の30%くらいです

まだまだまだまだ

いやはや毎日毎日猛烈に頑張って助っ人と二人で制作&発送準備しておるのですが、ご注文書と首っ引きで、とにかく一枚一枚心をこめて縫い縫いしておりますので、スピードUPは出来ません

まだまだお待ちいただいている沢山のお客様と愛犬さん!発送まで今しばらくお待ちくださいませーーー<m(__)m>P1130317

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎度のことですが

のんき屋只今絶賛制作中につき、常連様はご存じのいつもの通り、かわら版(ブログ)一時心停止状態に陥っております(笑)

しかしながら、こちらでは皆様の愛犬の元へ少しでも早くオヨフクをお届け出来るようにと、日々捻じり鉢巻き&たすき掛けにて頑張っております

今週水曜日あたりから少しづつですが、発送準備にかかれる予定です

発送完了したお客様には随時「発送完了メール」を送らせていただきます

Dsc_0004

小さな活動ですが、今回も皆様にご購入いただきましたオヨフクの売上の一部を、「大阪アークさん」http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/node/227(飼い主のいない犬猫の保護や里親探しをしてくださっている団体です)へ寄付させていただきました。お買い上げいただきましたお客様には、改めて詳細を商品発送時に同封させていただきます<m(__)m>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »