« 夏フェス的クールタンクまずはこんな感じ | トップページ | アヴレッシヴアフリカンフード×MUSICJUNKIE復刻 »

クールなオヨフク続々試作中~♪

のんき屋定番人気のザックはやはりフェス的夏服には欠かせないでしょう~~と言うことで、久しぶりに復刻しまーす☆※BODYの生地は全て接触冷感素材です♪P1140241 みんな大好きユニオン柄を入れて元気な感じです♪P1140238 タートル部分はフレンチリネンでオサレにまとめました♪(タートル無のシンプルなタンクにも出来ます♪)P1140235 P1140203 P1140244 ↑タートル部分はワンコの「強烈後ろ足カイカイ」にも耐えられるよう、リブとの境目をステッチを入れて強化しておりますP1140242 まの字今年8歳になる男子ですが、無理なく?いやいや頑張って(笑)ピンクも着こなします♪男の子にも似合いますよ♪むっふー♪P1140233 そして復刻もう一点!こちらも人気柄です♪P1140222 P1140223 タートル部分はグリーンのリネンチェックでとっても爽やかです♪ P1140199 P1140224 (※タートル無のシンプルなタンクにも出来ます♪)

フードも少々ご紹介いたします

まずはレトロっぽい淡いピンクパッチワークがオサレなフード、ピンクベースに合わせてみました

P1140207 P1140272 P1140206 P1140267 P1140262 うん!男子だけど女子力上がるね(笑)

そしてアイスグリーン×グリーンリネンチェックもこんな感じです♪P1140212 こちらのグリーン×グリーンコンビは本当に爽やかNICEです♪うん。目から涼を感じます♪P1140261 タートルネックに変更可能です♪P1140257 まの字の雰囲気にもピッタリ♪

まだまだ試作は続きます。

※今回ご提案させて頂く犬服ですが、ご希望であれば全てラグラン袖付きにすることもできます♪

HP予約受付日はおそらく来週月曜日26日くらいになるかなーどうかなーと、言ったところです。今週木曜日くらいまでには販売予定日をきちんと告知させていただきたいと思います。

クール生地の素材について→http://nonki-ya2008.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-42da.html

型紙少々変更について→http://nonki-ya2008.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-7e30.html

<のんき屋試作こぼれ話>

今回は多機能クールタンクと言うことで、濡らして着せてあげたり、水遊び、また元気なワンコさんの「イェイイェイ」や、OUTDOORでの、さまざまなハードな状況を考慮して、洗濯実験や、染料のカラーの耐久テストなどを繰り返しております。

結果、最も過酷な状況で、変わらぬ発色を維持したのが↑のロイヤルブルー、オレンジ、ライトグリーンの染料でした。カラーテストでは、ムラサキの染めも採用のつもりだったのですが、普段使いには問題ないけれど、ヘビーローテーション&過酷な状況(どんな元気なワンコじゃ?(笑)を想定すると、いまいちタフさに欠けるということで、今回ムラサキの染めはなしにいたします。そんなわけで、先日ご紹介させて頂いた、グリーンタンクの背中の染めのカラーは変更することにいたしました 。後日改めてご紹介いたしますね♪

|

« 夏フェス的クールタンクまずはこんな感じ | トップページ | アヴレッシヴアフリカンフード×MUSICJUNKIE復刻 »

試作日記」カテゴリの記事

コメント

可愛い------lovely

はっ!ご挨拶が遅れてしまいました。
御無沙汰していますhappy01
GWは出展に伺えなくて、ザンネンでした・・・
富士山富士山富士山柄、またお願いしますね!

方位磁石柄、とっても可愛いですよね♪
前は秋冬向け?のオヨフクだったので、
夏Ver.いいですね♡♡♡

試作日記、楽しみにしてますheart04

投稿: しゅんコナママ | 2014年5月20日 (火) 21時04分

しゅんコナママ様♪
毎度ーーーーーー♪
コメントありがとうございます^^
先日の出店ではお会いできなかったですねーー、でもでもお元気そうでなによりです♪
富士山ーどうかなー??ーー(笑)
方位磁石柄、久しぶりに復刻です^^
そうでしたそうでした!前回のは秋冬物でしたよねー
「こっちだよ!私についてきて!」のロゴにもあるように、方位磁石をぶら下げたワンコが得意そうに歩く感じがめっちゃ可愛いんですよね^^夏バージョン是非お勧めでっす☆

投稿: のんき屋じもん | 2014年5月21日 (水) 09時31分

あーっ!クールのグリーンっ(* ̄∇ ̄*)
こりゃ、また頑張ってゲットせねば~♪
今年のクール服も可愛いわw(* ̄m ̄)

投稿: バジママ | 2014年5月21日 (水) 22時46分

バジママ様
クールのグリーン可愛いでしょー♪
バジル君にもミントさんにも似合いそうですねー♪
よろしくお願いしまーっす★

投稿: のんき屋じもん | 2014年5月22日 (木) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/56255958

この記事へのトラックバック一覧です: クールなオヨフク続々試作中~♪:

« 夏フェス的クールタンクまずはこんな感じ | トップページ | アヴレッシヴアフリカンフード×MUSICJUNKIE復刻 »