« リズちゃん | トップページ | 夏フェス的クールタンクまずはこんな感じ »

夏向け犬服素材について

P1140023 皆様予想通りだったかもしれませんが、結局どのカラーも選べなくて全てご提案させて頂くことにいたしました(笑)

ワクワク夏が楽しみになるようなオヨフクになりそう☆

ひよこ色(ひよこ色の生地のお色はどちらかと言えば↑の画像が本来のお色に近いです♪)P1140017 P1140018

ベビーピンクP1140019 アイスグリーンP1140020 P1140021 の3色のベース生地に、それぞれネガっぽい色合わせの染めがめちゃくちゃオサレですね☆シンプルタンクはもちろん。フードやタートルなどはまだまだ試作続いております^^

今回は夏対策犬服として高機能な生地を使用しております。

「ズバリ「はだかんぼう」より着てた方が涼しいです」♪これから暑くなる夏に向けてワンコの熱中症対策に超多機能クール生地を使用したオヨフクをご提案させていただきます♪

以下素材について

☆シャインクール(背中側に使用する生地)

接触冷感、UVカット、消臭、抗菌など多くの機能を持った多機能ニットです

伸縮も犬服にはちょうど良いくらいで、しわになりにくく、ひっぱっても生地の戻りは良いですので、ボディへのフィット感もGOOD!(後日着用画像もご紹介させていただきます♪)

・接触冷感:

肌に触れるとひんやり感じます。着用時、すーっと体温が奪われていく感じで爽やかです。暑い夏に向けてワンコの熱中症対策に最適です♪

・UVカット:

紫外線UV波からワンコのBODYを守るUVケア機能。これまでの後加工のUV加工に比べ、光触媒レーヨンによるUVカット効果ですので、繰り返しのお洗濯でもUV効果が持続します

・吸汗速乾:

暑さに弱いワンコには濡らして着せてあげてください。優れた吸汗速乾機能で、気化熱によるクールダウンを期待出来ます。

(注:染め後水通ししておりませんので、濡らして着せるのは、訂正)2~3回のお洗濯後になさってください。また一度もお洗濯をしていない場合に絵柄を水に濡らし強くこすりますと、色落ちする場合がございますのでご注意くださいませ<m(__)m>)

濡らしたオヨフク→速乾性能で乾きが早い→急速に気化熱を放出→ワンコクールダウンだワン♪めでたしめでたし♪と、言ったことになります(笑)

・消臭抗菌防臭

光触媒効果により、太陽光で消臭、防菌(雑菌の繁殖を抑える、ニオイが付きにくい)

☆ミラキュレスクールボーダー(お腹側に使用する生地)

レッド、オレンジ、グリーンなどのかわいらしいボーダー生地

ミラキュレスクールはひんやり接触冷感機能、消臭、phコントロール、吸水速乾性を備えた快適素材です♪お肌に優しく、爽やかな着心地の薄手の天竺です♪

※のんき屋の型紙ちょっとだけ変更しました。詳しくはコチラ→http://nonki-ya2008.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-7e30.html

|

« リズちゃん | トップページ | 夏フェス的クールタンクまずはこんな感じ »

試作日記」カテゴリの記事

コメント

またまた素敵なおよふくになりそうですね(~▽~@)♪♪♪
クール生地のおよふくは持ってないので、
ぜひGETしたいで~す♪
楽しみにしてます(*≧∀≦)

投稿: リンク母 | 2014年5月16日 (金) 19時42分

ぴんくがいいです!
by ちびこ
わかりました(−_−;)
カラーとリードありがとうございました(^o^)リード…ものすごく軽くて、お散歩がラクになりました。
お返事遅くなっていてすみません。
メールで写真も送ります〜。
by 飼い主

投稿: ちびこ | 2014年5月17日 (土) 09時04分

リンク母様
こんにちは♪
毎度ありがとうございまーす♪
最近暑すぎて夏が苦手気味なのんき屋ですので、そんな夏が少しでも楽しみになるようなオヨフクと思い元気なデザインをご提案させて頂くことにいたしましたーー☆
昨日まの字に着せてお散歩しましたが、非常にいい感じ♪
楽しみにしていて下さいませねー♪

投稿: のんき屋じもん | 2014年5月18日 (日) 09時41分

ちびこ様
ホワイティちびこちゃんは確かにピンクが似合いそうですね^^私も同感です♪
カラーとリード気に入っていただけたようで安心いたしましたーー♪末長くちびこちゃんのお散歩道中のお供に役に立ちますように♪
お写真楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございます♪

投稿: のんき屋じもん | 2014年5月18日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/56211812

この記事へのトラックバック一覧です: 夏向け犬服素材について:

« リズちゃん | トップページ | 夏フェス的クールタンクまずはこんな感じ »