« 犬が笑う季節 | トップページ | 夏フェス(祭り)的元気デザイン!! »

お知らせ!!のんき屋型紙ほんのちょっと調整します!

以前から密かに企てていた事なのですが、夏服制作に向けて&先日の出展にて沢山のお客様に率直な質問をぶつけさせていただき、それに伴い、ご希望&ご意見を伺って、試行錯誤の末、型紙をほんのちょっと調整させて頂くことにいたしました

お首周り、前胴回り、着丈、前丈、袖ぐりなどは従来通りで

調整するのは、お腹まわり(後ろ脚の裾まわり)!

脇の下から、お腹(後ろ足)に向けて、従来よりも、(お腹周りを)よりシャープになるようにすることにいたしました

以前ですと、ワンコが立ち姿、歩き姿はカッコいいのですが、座った時に少し裾がもたつく感じが気になる?かな?と、悩んだ末、思い切って長年親しんだ型紙を、この度初めて少し調整してみようと言うことになりました

お腹周り最大-2cm程度なので、あまり変化を感じられないかもしれませんが、それに伴って、裾のリブも-3cm~5cm短くなりますので、結果裾周りが以前より若干コンパクトになる感じです^^

P1130996 立ち姿はもちろん座った時もシャープでいい感じ♪それと同時に、裾周りがコンパクトになったお陰で、以前よりボディにさりげなくフィットする感じになったのではないかと思います^^が、違い分かりますか?※フレブルサイズのみは(FBM、FBL)従来通りの型ですP1130994 P1130990 P1130986 ちなみにこちらのダブルガーゼオサレです♪暑い日には濡らして着せてあげると、気化熱にて快適に♪オールシーズン使えるダブルガーゼは一枚は持っていて頂きたいアイテムです♪たくさんのお客様のご要望にお応えしてダブルガーゼシリーズ復刻です^^

アンティーク風のイニシャルスタンプがまた良い感じ♪愛犬のイニシャルを入れさせていただきます♪

まだまだ今後!高性能の夏対策ニットなど続々入荷予定ですので、試作日記をお楽しみに~♪ 

|

« 犬が笑う季節 | トップページ | 夏フェス(祭り)的元気デザイン!! »

試作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/56179333

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ!!のんき屋型紙ほんのちょっと調整します!:

« 犬が笑う季節 | トップページ | 夏フェス(祭り)的元気デザイン!! »