« 夏向け犬服素材について | トップページ | クールなオヨフク続々試作中~♪ »

夏フェス的クールタンクまずはこんな感じ

↓まずはひよこ色ベースから(※前記事から、この生地の色を、ひよこひよことひよこ色呼ばわりしておりますが、メーカーさんの方にはなんだかカッコいい横文字のお色名が記載されておりました・・ですが、ココではひよこ色と言うことで(笑))P1140025_2 タンクは前身ごろレッドボーダー(※接触冷感生地です♪)にしました。とってもきゃわいい☆P1140049 リブのカラーや前身ごろなどいろいろ悩みましたが、タンクは明るめで行くことにしました♪フードになるとまたちょいと趣が変わる予定です^^P1140059

お次はベビーピンク↓P1140166 リブはネイビーっぽく見えますが実際はパープルです。前身ごろはレッドボーダー(※接触冷感生地です)♪P1140185 P1140194

↓アイスグリーンもGOODP1140061 前身ごろはオレンジボーダー(※接触冷感生地です♪)でポップな感じです♪ P1140117 P1140118 P1140105

昨日テストがてらボール遊びをしましたが、生地の伸縮具合が実にちょうど良い感じで、フィット感もあり非常に動きやすそうでした♪

P1140133_2 ↓頭の上にちょこっとしっぽが・・・ちょんまげみたいに見える・・バカ殿ちゃんですか??(笑)P1140147

フードも少しづつ試作中です♪P1140169 爽やかなグリーンリネンのチェックやピンクのパッチワーク、マイノリティ路線まっしぐらのアヴレッシヴアフリカンなどのガッツリ系も♪夏フェスのイメージでガツガツ組み合わせて参ります

フレンチリネンのポルカドッツ、夏はカイカイ防止にオヨフクを着せられるお客様も多いので、タートルネック部分に使いたいと思っています。リネン独特のひんやり感が痒さをやわらげてくれますし、また独特の清涼感があります♪そして何よりオサレです♪

P1140175 こんな感じでまだまだ試作は続いています♪試作日記をお楽しみにー☆

クール生地の素材について→http://nonki-ya2008.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-42da.html

型紙少々変更について→http://nonki-ya2008.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-7e30.html

今回ご紹介している夏用犬服は、HPにて予約受付をさせていただきます。受付予定日及び時間は未定ですが、近日中にこちらのブログにて告知させていただきますので、よろしくお願いいたしまーす☆

|

« 夏向け犬服素材について | トップページ | クールなオヨフク続々試作中~♪ »

試作日記」カテゴリの記事

コメント

おー♪ 涼し気〜♪( ̄▽ ̄)
コレ、生地は背中お腹側共に冷感素材ですかね?

投稿: ふっちぃ | 2014年5月18日 (日) 11時06分

ふっちぃ様
涼しいですよー♪
もちろんお腹も背中も接触冷感素材です♪
確かにーー分かりづらいかもと、先程( )で注釈入れましたー^^ご質問頂きありがとうございます^^♪
生地の素材につきましては、詳しくは前記事をご覧くださいませねー♪

投稿: のんき屋じもん | 2014年5月18日 (日) 11時26分

こんにちは。
またまた可愛い夏用のオヨフク!
楽しみです。

こちらの生地は大きめを購入した方がいいですか?

冬服はMLサイズでピッタンコです。
Lサイズをお願いすると丈は何センチ短くするといいのか教えて下さい。

季節の変わり目です。
お身体に気をつけて可愛い素敵なオヨフクを制作して下さいね(o^-^o)

投稿: MOANAmama | 2014年5月18日 (日) 17時30分

MOANAmama様
こんばんはー☆
毎度ご愛顧いただきましてありがとうございまーっす♪
夏服可愛いのがじゃんじゃん出来ておりますよ~♪楽しみにしていてくださるお客様がいらっしゃるとは、非常に励みになります~!!嬉しいな~頑張らなくては!!
さてさてサイズの件ですね
今回の夏服は適度な伸縮がありますので、もし冬服MLサイズできつすぎずゆるすぎずぴったりなのであれば、MLサイズで問題ないかと存じますよー♪
あまり参考にならないかもしれませんが、モデル犬は、最近また若干太りました(爆)が、冬と同サイズで大丈夫なので、おそらくこれまで通りのサイズを選んでいただいて問題ないと思います^^
まだまだかわええフードやタートル、復刻デザインなども登場してきますのでどうぞよろしくお願いいたしまーっす♪


投稿: のんき屋じもん | 2014年5月19日 (月) 20時51分

やったー!( ̄▽ ̄)♡
コレはゲトせねばねばねば!!

投稿: ふっちぃ | 2014年5月20日 (火) 02時19分

ふっちぃ様
ぜひぜひゲットしてくださいね~~♪
あっこのグリーンタンクの染めのカラーは少し変更予定です。
ブログ要チェックしていて下さいませね~♪

投稿: のんき屋じもん | 2014年5月20日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/56233692

この記事へのトラックバック一覧です: 夏フェス的クールタンクまずはこんな感じ:

« 夏向け犬服素材について | トップページ | クールなオヨフク続々試作中~♪ »