« お振込確認と2代目ハトメ抜きの話 | トップページ | 11日発送少しづつ始まりました »

絶賛制作中&こぼれ話古傷が痛む季節到来

いやはや、全国的に入梅いたしましたですね~

皆様いかがお過ごしでしょうか?

こう毎日雨に見舞われては愛犬との日々のお散歩にも差し支えますね~

さてさて、話は変わりますが、のんき屋只今絶賛制作中につきまして、常連様はご存じのいつもの通り、かわら版(ブログ)一時心停止状態に陥っております(笑)

しかしながら、こちらでは皆様の愛犬の元へ少しでも早くオヨフクをお届け出来るようにと、日々捻じり鉢巻き&たすき掛けにて頑張っております

来週水曜日あたりから少しづつですが、発送準備にかかれる予定です

発送完了したお客様には随時「発送完了メール」を送らせていただきます

そして毎度小さな小さな活動ですが、今回も皆様にご購入いただきましたオヨフクの売上の一部を「大阪アークさん」http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/node/227(飼い主のいない犬猫の保護や里親探しをしてくださっている団体です)へ寄付させていただきました。お買い上げいただきましたお客様には、改めて詳細を商品発送時に同封させていただきます<m(__)m>P1140418


<のんき屋じもんの古傷>

なんともかんとも、この梅雨入りの季節になりますとガゼン調子が悪くなるのが、アタシの左アバラ8番さんでございます

話せば長いので、かいつまんでさかのぼります事、9年ほど前

事の始まりは当時5歳でありました息子&姪っ子&甥っ子とプロレスごっこをしておりまして、その際不安定な態勢で3人にのしかかられ、左アバラ8番さんあたりがメシシッと、非常に嫌な音を立てまして

その後しばらく、「立てばイテテッsweat01座ればウッsweat02歩く姿はカニ歩きcancer」という状況でありました。何が辛いって、元来笑い上戸のワタクシが、笑うとあばら8番さんに怒られたように痛むのが、一番辛かったことでしょうか?その後努めてカルシウムをたくさん摂取するようにし、思いのほか早く治りました

その後

2度目はその1年後、自宅で靴下を履いたままで、飛行していたハエを蹴ろうとして、華麗に飛びまわし蹴りをくらわしたつもりが、勢いあまって一回転びったーんimpactしーーーーーーーん・・・このときは一人でした・・・・孤独にしばらくダンプにひかれたカエルのようになり、一人悶絶・・・・・そして、またもや強打によりタガがゆるんだらしく、その後もしばらく、大声で笑うと8番さんに諭される日々・・・・

3度目はさらにその1年後、あれは確か・・何かの試合前でありました。仲の良い友人ファミリーと空手自主練中、その時々で何かと張り合ってはお互い勝った負けた(型試合)を繰り返していていた友人が私の頭上20cmあたりで、不敵な笑みでミットを構えており、彼の表情には「どうだ!じもんよ!この高さはさすがに無理だろう?ふふん」的な猛烈に挑戦的な感じに、「むむぅ~~ここで負けるわけにはいかーーーーん」と、変な意地を出し、思いっきし右飛び回しを蹴ったら、見事に空振り、そのままびったーんimpact・・・・・・・・またもや、カエル・・・・・・。あばら8番さんからのお声「おのれは一体、何回やったら気がすむんじゃ?annoy

4度目は、さらにその一年後、空手練習中、組手負け知らずのめっちゃ強面の先輩Fさんに組手の足さばきを教えてもらっている時にそれは起こりました。やはり右回し蹴り最中、「はぅっ!!~軸足が浮いたぁ~~こ~れ~は~転ぶぜぃ~ぜぃ~ぜぃ~ぜぃ~」的に、あたかもスローモーションを見ているかの様に自分が転ぶのを悟ったまま床が目の前にありましたね、そのままびったーんimpact・・・・・・・・またもや、カエル・・・・・・。あばら8番さんからのお声「おのれは一体、どんだけあほなんじゃ?annoy

いつもは毒舌なFさんも、「じの字・・・・だいじょぶ?ぷぷぷっ(笑)」(彼はこれまでのいきさつを全て知っておりますので)相当面白かったのでしょうが、その場では一応心配しているふりっ!!あくまでふりっっ!!をしておりました

ま、そんなわけで、それからというもの、左アバラ8番さんは、しくしくと嫌~な痛みを以て入梅ごとに粗忽じもんを諭しに来てくれます(笑)

まずは己を知る事・・

それが何より肝心肝要ということなのでしょうね(笑)

そんなわけで、折りから降り続く雨音に、感慨もひとしお・・耳を傾けるのんき屋でございます

|

« お振込確認と2代目ハトメ抜きの話 | トップページ | 11日発送少しづつ始まりました »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様で~す。(^^)

古傷話… 少々クスッとしながら拝読致しました。
(^w^)

月は、バイク事故で(原チャリ)右向こう脛をポッキリした古傷が 雨やら、寒さやらに反応いたします。(^_^;)


空手!!
今もされてますか!?
うちは、子供がやってます。
息子は高校まででやめちゃいましたが、娘はまだ現役。昨日まで高校総体試合でした。

ちょっと 勝手に親近感♪

暑さに、雨に 負けず 新しオヨフク作成 頑張ってくださいね~ (⌒0⌒)/~~


投稿: 月 | 2014年6月 9日 (月) 19時23分

じもんさん、すごい!
飛び回し蹴りできるやなんて...
実は私も回し蹴りに憧れて、
息子たちが小学生のとき、
道場に通わせましたさ(*>∇<)ノ

大会のたびに、
「いけー、やれー、負けるなぁ~!」
と叫びまくり、
息子らに、
「かあさん、自分でやってみーや、
めっちゃ痛いねんから...」と拒否られ、
すぐやめましたね...

あっ、すみません、
私のことばかり書いちゃって...!Σ( ̄□ ̄;)

その小さいお体で、4度もあばらさんに
叱られるとは...
ほんとに、もう驚きです(; ̄ー ̄A

梅雨の時期は、お辛いでしょうが、
そこまでしてたら、
しゃあないですやん(((*≧艸≦)ププッ

制作、頑張ってくださーい( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: リンク母 | 2014年6月 9日 (月) 23時22分

月様
コメントありがとうございまーっす♪
やはり月様もこの季節は古傷が痛みますかーー原チャリで向こう脛ポキリなんて・・・ぎゃー(>__<)
私も、モンキー時代何度も九死に一生的な事ありましたーまた、隅田川テラスをローラーブレードでぶっ飛ばしてて、フェンスにぶつかり、ひざ下流血、その傷をみてショックで、ぶったおれて、気が付いたら1時間たっていたとか・・・一番小さい頃は三輪車で崖下2mを落下して目の上3針縫った跡があります(笑)小さい頃からの傷を入れれば、数えきれないほど(笑)
自分の粗忽の病は死ぬまで治りそうもありませぬが、家族はともかく、今は私が「いたたーー」っと一言叫べば、寝てても遊んでてても何をさておき飛んできて、お口ベロベロして心配してくれる犬がいるので、犬にはなるべく心配をかけないようにしたいと心がけていきたいと思っています♪
空手、息子さんも娘さんもされていたのですねー高校総体ですかーーおぉー♪かっこいー♪
私は今多忙でお休みしています
でももろもろ習得した事を忘れないように、独自に型練習はやらなきゃと思っています^^
まずは制作!頑張りますね~♪オヨフクお手元に届くまで楽しみにお待ちくださいませ♪

投稿: のんき屋じもん | 2014年6月10日 (火) 20時59分

リンク母様
コメントありがとうございまーす♪
いやいやー全然なんです
右回し蹴りは自分でも得意になって小さい頃から練習していたのですが、軸足を浮かした飛び回し蹴りは成功の確率がめちゃくちゃ低いのです(笑)でも、粗忽者は毎度懲りずに自分の実力を忘れ、事あるごとに、使ってみたくなるんですよねーーそれで失敗して・・いきおいあまってビターンの繰り返しなんですけど(笑)いい加減懲りなさいよって思いますよね(笑)
ノシガエルになった時は、本当に息が数秒出来ないほどの衝撃ですんで(笑)我ながら馬鹿だなーって思います(爆)

おぉリンク母さんちも空手やられてたんですかー♪
私も初めの一歩は幼稚園だった息子(今は中2)と一緒に入門がきっかけです^^、ところがどっこい子供よりどっぷりハマっちまったって類です(笑)
このご時世、背はちっこい自分(ですがー重量は結構ありますが(笑)でも自分の身は自分で守れないとって事で^^護身術や約束組手など、6年ほど夢中で稽古してたんですが今は仕事が忙しくてなかなか通えていません
でも教えてもらった事は忘れないように、あばら骨をいたわりつつ練習しまっす(笑)

投稿: のんき屋じもん | 2014年6月10日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/56425142

この記事へのトラックバック一覧です: 絶賛制作中&こぼれ話古傷が痛む季節到来:

« お振込確認と2代目ハトメ抜きの話 | トップページ | 11日発送少しづつ始まりました »