« コロンちゃん | トップページ | 27日現在の発送状況と~やっぱり花火は苦手でやんす »

発送ぼちぼち開始ー!&のんき屋こぼれ話

いやはや、連日日本列島真夏日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

のんき屋は、兎にも角にも皆様と愛犬の元へクールバンダナ&オヨフクをお届けしなければ~~と、焦りに焦って日々千手観音状態で頑張っております

ただ、これが!なかなかどうして!!一つ一つご注文書と首っ引きでお作りさせて頂いているので、これ以上のスピードUPは望めないのですが、なんとか本日からちょいとづつ発送開始ですーーっ(笑)

まだまだ全体の発送完了状況20%程度です

発送完了したお客様には随時メールにて「発送完了メール」を送らせて頂いております

お待ちいただいている沢山のお客様と愛犬さん!発送まで今しばらくお待ちくださいませ<m(__)m>

<のんき屋こぼれ話>

ぐはーっ毎日暑いっすね~

連日の暑さに、お散歩大好き飼い主&犬は、ほとほと参っております

皆様はこの暑さの中、愛犬との日々のお散歩はどのようにされておりますか?

手前の話で恐縮ですが、今年9月で8歳を迎える我が家の犬、体力だけは「若いもんにはまだまだ負けーーーん!」的な感じでもーりもりですので、いろいろやりくり大変です

数日前までは、朝ちょい長め&夕散歩はちょこっとにして、もっぱら屋内での、犬の大好きな「警察犬ごっこ」で、動きたい&働きたい欲求に応えておりました

ただ最近はそのちょこっとの夕散歩も、どのタイミングで出れば良いか分からぬほどの暑さで・・・夕涼みなんて粋な言葉は一体どこへいってしまったのかしらん・・とほほのほ~ってほどの情緒もへったくれもない、まさに節操のない暑さで・・

Img_6476


夕方まで待って土手まで出ると、幾分風があるのですが、そこまで行く間にあっつあつのアスファルトという難関があるので、↑対策としてコレ購入してみました

どうかね?まの字君?Img_6478


濡らしたシャインクールオヨフク&クールバンダナ・・そしてコレ↑

最初だけ面白い歩き方になりましたが、いったん表に出ると、すっかり忘れましたね

無事土手に到着したので脱がせましたが、どうやら犬は大好きなたまごちゃんと勘違いしたようでImg_6517


「ひゃっほ~い!遊びやしょう~~さっ遠慮なく投げておくんなせぇ!」的な感じにテンションMAX(汗)Img_6507Img_6509・・・・Img_6521

手前味噌ですが・・、何にも装備してない時に比べ、濡らしたシャインクールのオヨフク&クールバンダナ巻いてると、夏の犬が元気な気がします

暑さ厳しき折、皆様(わんこさんも)ご自愛くださいませ<m(__)m>

|

« コロンちゃん | トップページ | 27日現在の発送状況と~やっぱり花火は苦手でやんす »

のんき屋道中ひざくりげ」カテゴリの記事

コメント

お~、ぼちぼち発送され始めたんですね♪
楽しみに待ってます(*>∇<)ノ

ほんと、毎日暑いですよねぇ~
今日なんぞ、ちょっと雲ってきたから
大丈夫かもって、17時過ぎに出たら、
まだまだ灼熱地獄で、リンクを抱っこして
日陰から日陰にダッシュするはめになってしまいました( ̄▽ ̄;)

夏の夕暮れ、甘くみたらあきませんね...(;>_<;)

そのうえ、ひえひえタンク着せるの忘れて
出てきてしまったし...(T_T)
なんのための、ひえひえタンクやねん...

明日からは忘れず着せて、かつ、
もっと日が落ちてからお散歩行きます。

じもんさん、まの字さんも、
お気をつけあそばせ♪(笑)

投稿: リンク母 | 2014年7月25日 (金) 23時04分

お暑うございます。

こんなときにエアコンかぶっ壊れて 今まさに 新しエアコンをつけてもらってる最中の月家…(^-^;

今回、うっかりと注文日を忘れてて…(>_<)


しかしながら、以前のヒンヤリオヨフクもバンダナも シッカリ使っております。
ヘロヘロになって帰ってきても、着せて・付けてる時は うちに入れるときの抱っこでよくわかる、体温の違い!!

そして、新しいのを注文しそびれた自分に腹を立てる日々‥(^_^;)

暑い中、くれぐれもお気をつけて お過ごしくださいませ~(^^)/


投稿: 月 | 2014年7月26日 (土) 14時37分

GWに指をくわえて見ていた富士山シリーズ。
とうとうGETできます。
これをきて夏はハッピーに過ごすぞ〜〜。

気長に楽しみに待っています。
暑い中 製作に力が入り過ぎてじもんさんも
体調くずされませんように♡

投稿: HAKUママ | 2014年7月26日 (土) 19時22分

まのくん それおくつ?
ちびこより

投稿: ちびこ | 2014年7月26日 (土) 23時25分

リンク母様
毎度ありがとうございまっすー♪
はいなー今回もやっとこさ発送開始にこぎつける事が出来ました~♪いつもお待たせしちゃって申しわけありません^^
ほんとほんと梅雨明けからこっち、ものすごい暑さですよね~リンク君の所も暑いですか~うんうん確かに17時過ぎても、アスファルトはカンカンですよね~(>_<)
のんき屋地方も相当なもんで、散歩バカの飼い主&犬は本当に困ってます~
これからの夕散歩はいろいろ作戦が必要ですね
お互い気をつけましょうね~~♪

投稿: のんき屋じもん | 2014年7月27日 (日) 17時57分

月様
あら!月様宅もでしたか~奇偶ですこと~
我が家も、梅雨明け寸前、リビングのエアコンがぶっ壊れまして、先日泣く泣く大枚はたいてNEWエアコンを装備したところでした
最近の日本列島の暑さは、節操もへったくれもない亜熱帯な暑さなので、エアコンなければ犬も人も健康を害しますものね~
新しオヨフク・・・次は~秋の新作かな?楽しみにしていて下さいませね~^^

投稿: のんき屋じもん | 2014年7月27日 (日) 19時19分

HAKUママ様
嬉しいコメントありがとうございまーっす♪
ふじさんってやはりテンション上がりますよね~♪うんうん♪
可愛いHAKU君きっと似合うだろうな~♪
夏ですが、有難いことに今回もたっくさんのオーダー頂いているので、お待たせしちゃっておりますが、心をこめて制作させていただきまーっす♪
発送まで楽しみにお待ちくださいませね♪

投稿: のんき屋じもん | 2014年7月27日 (日) 19時23分

ちびこちゃんへ
これはおくつみたいにみえるけど、にくきゅうほごのための、らばーそざいのくつしたみたいなもんだよ♪あついあついひは、ゆうがたになってもあすふぁるとがあついなので、これをはくとちょくせつじめんににくきゅうがふれなくてあつくないところがいいんだよ♪
      BY まのじ

投稿: のんき屋じもん | 2014年7月27日 (日) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/56897372

この記事へのトラックバック一覧です: 発送ぼちぼち開始ー!&のんき屋こぼれ話:

« コロンちゃん | トップページ | 27日現在の発送状況と~やっぱり花火は苦手でやんす »