« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

本日より都丸工房さん限定秋待ち犬服販売開始しまーす

ゲリラ告知ですみませんsweat02本日29日(金)より

ランタン柄やリアルアニマルなどかわいい秋の新作商品を都丸工房さんにて販売中です^^Img_20140827_060426P1140904


P1140889


サイズはMサイズ~XLサイズまで
全部合わせて60枚程度です

都丸工房さん

横浜関内駅徒歩7分

http://www.tomarukoubou.com/

営業時間 14時~20時

お休み 月曜日(稀に急きょお休みになる事がありますので、ショップブログを確認してからお出掛けくださいませ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルアニマルシリーズはリーズナボーに

Img_20140827_060349


ま「のっけにアップで失礼いたします。何を隠そう実はアタシ!夏の間にちょいと肥えましたsweat02

こんな感じで寝そべると隠しようのないお腹のたるみ・・・こ~れ~は~ちょいと、いやか~なりまずいんじゃね??

Img_20140824_204727

食べている量は同じでも、この夏の猛暑で日々のお散歩が短めになっていた事がきっと原因ですね

これからは秋!どんどんお散歩して、遊んで、すっきりモデル体型目指して頑張ります

ま、そんなわけで今までゆるすぎずきつ過ぎずぴったりだったLLサイズがImg_20140827_060302

こんな感じで若干パツり気味なのはご愛嬌ってことで(笑)

リアルアニマルシリーズ 1,600円(税込)
P1140879

背中のぞうさん可愛いねImg_20140827_060426

カットによりそれぞれ柄の出方は変わります^^

リブのカラーもいろいろImg_20140827_060152

こちらのお洋服はランタン柄と共に近日中に都丸工房さんに納品させていただきまーす^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ看板完成しました

Img_20140819_134550


南房総あたりに今年の秋頃?のーんびりOPENするかも?な「CAFE MOTTO」さんよりご依頼をいただきました

ご依頼主はジャックオーナーさん(絵を見て「あー○○ちゃんたちだぁー」と、お分かりになる方もいらっしゃるかも^^)、

「愛犬’sが楽しくお散歩している姿をモチーフに、アンティーク風で、どちらかといえばフレンチな雰囲気希望~、あとは全部のんき屋さんにお任せしまーす」と、さっくり言ってくださったので、非常に気楽に

1,8mm厚のパイン集成材(45cm×63cm)のウッドボードを、コツコツヤスリがけ、ハンマーやドライバーなどで敢えて傷を作り、さらにやすりをかけて・・

表面に消石灰を混ぜた塗料を塗りざらつきのあるベースが出来上がりました

そしてあらかじめ打ち合わせさせていただいていたロゴをレタリング&ワンコさんを耐水塗料で描きました

↓塗りたてのほーやほやspa

Img_6810

↓画面左に、自分がモデルじゃないと気が済まない我が家の犬が映りこんでますがお気になさらず(笑)

Img_6813

真っ白な画面もなかなかいいんでないの?とちょいと躊躇しましたが・・・

思いきって経年変化効果を

まずは文字に下地と同色のカラーでかすれ感を、Img_6816

その後裏面をオイルステイン(汚し)Img_6820


裏面が完全に乾いたらいよいよ表面もオイルステインと、
屋外での使用もあるとの事で、完全防水の為、ワックス(ニス)を塗りまして完成~Img_6850

コーナーの感じもいい感じに仕上がりました
Img_6863

ウッドボードはカンバスに描くのとはちがって表面の木目が良い味出していますね

Img_6847

いい感じに仕上がりました。画面左下にジェラシーの権化と化した我が家の犬の鼻先が映りこんでおりますがお気になさらず(笑)

Img_6852お客様にもとても喜んでいただけて一安心しました

ありがとうございました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋待ち犬服~ランタン~

アーバンでもフィールドでも、こぉ~りゃ~目立っちゃいますね☆

オサレワンコに着て頂きたい一品☆

P1140911

モザイク柄のカラフルポップなフードに、GOODDOG走る犬タグ×インパクトのあるランタン柄のBODYが猛烈にいい感じ♪☆


P1140903

かっくいー!!P1140906

こちらのグリーンも可愛いですgoodP1140889_2

ら~ぶり~heart01
P1140891P1140894_2
P1140893

秋のお出掛けがワクワク楽しみになっちゃう犬服いっぱい♪Let's OUTDOOR!!

P1140922_2

↓タンクもちょこっとですがご提案♪

P1140888P1140912

こちらの犬服は都丸工房さんへ近日納品させていただきます

サイズはMサイズ~XLサイズまで

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラッキーちゃん&インディーちゃん&エルちゃん

毎度ありがとうございまっすー☆___1

左 インディー君、真中 エルちゃん、右 ラッキーちゃん

↓ラッキーちゃん___2
___3





| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイノリティ路線爆走中

Img_20140823_140229_2Img_20140823_191802

小ペンギン「ま、おひとつどうぞ」中ペンギン「んっ?」とか

Img_20140823_135114Img_20140823_191949

のんき犬にボヤくシマウマとか(笑)

Img_20140823_135413

おパジャマとか?

ワンコが着たらかなり面白いことになると思います

それぞれ数量は少ないですが、都丸工房さんへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラナちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆Photo


Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋待ち犬服~都丸工房限定~

久しぶりに数量限定ですが作ります

今年も秋待ち犬服!横浜都丸工房さん限定~どんっどんっぱふっぱふ~~♪

OUTDOOR好きにはたまらんらんたん柄だよーーーfuji

ぎゃーめっさオサレ♪P1140857

のんき屋には珍しくモノトーン。割としっかり目の詰まったデニムっぽい生地なので、タフ!OUTDOORでもがっつり使っていただけますねgood
P1140858

グリーンにピンクのらんたんもいい感じですねP1140859


P1140860


P1140861


フードやら何やらも、可愛いポップなモザイク柄でテンション上がりまくりますね~♪

都丸工房さんへの追納は、8月末か9月上旬を予定しております

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雷雪ちゃん

毎度ありがとうございます♪Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ看板

Img_20140819_134550

先日ヤスリやハンマーで下ごしらえしたウッドボード「45mm×63cm」に

下地には「Old Village Buttermilk Paint13-25」に石灰を混ぜ込んで粗めに塗りました

ざらっとニュアンスのあるベースに仕上がりましたImg_20140819_134442

どんなサインペイントが出来上がりますかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラムちゃん

ありがとうございまっすー♪Photo


Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばしの夏休み

Mandynooshiri
そんなわけで、18日までのんき屋お休みをいただきます

首輪&リードなど随時ご注文メールは受け付けますが、確認メールをお送りできるのは19日以降になります

どうぞよろしくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょびちゃん

毎度ありがとうございまっすー♪Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカンサインプレート風オサレフック完成

本日の作業は

まずオイルステイン(オーク)でステイン加工(セピア色で撮影)Img_6618


その後防水ニス(無色)Img_6621
Img_6608_2

Img_6625

やすりがけ&ハンマーのお陰でコーナーもいい感じにシャビー感出てますねImg_6622_2
その後アンティークフックを取り付けImg_6627


Img_6628


壁に掛けて完成!マンディ専用カラー&リードフック~goodImg_6634

ナンバー8のアンティークフックがポイントですgoodImg_6632Img_6637

セピアで撮影してもオサレです♪COOL
Img_6640


しかしながら犬は大迷惑顔Img_6629

ま「終わったらおやつくださいよsweat01


Img_6631

ま「・・・・・ふ~~っdashsweat02

楽しかった♪

次は、部活動からちょいステップUPして、随分以前から依頼されていたお仕事に取り掛かりまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo


Photo_2


Photo_3


ランちゃんとお友達のビスコ嬢Photo_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカンサインプレート風

愛犬マンディ9月で8歳の誕生日

ってことで、記念に専用のカラー&リードフックを、アメリカンサインプレート風に制作中です

45×30パイン集成材に、やすりがけ&ハンマー→塗料&石灰を塗り→レタリング&ペイント
Img_6576さらに、経年変化効果をつけるため、木ッ端で、ベースカラーと同色で汚しを入れましてImg_6582Img_6585


Img_6586Img_6588

明日は、オイルステインやら、アンティークのフック取り付けやら、仕上げニスやら

肝心の今年8歳になる犬は作業に集中する飼い主に、あの手この手で妨害を試みてきますImg_6567

縦横無尽に妨害Img_6575

ガン見で妨害
Img_6598
あまつさえ踏んで妨害
Img_6554

やれやれ

この直後にお散歩に繰り出したのは言うまでもありません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポニーちゃん

毎度ありがとうございまっす♪Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらちゃん☆てんちゃんとかわゆいお仲間さんたち

毎度ありがとうございまっすー☆

そらちゃん(ホワイトふじさん)☆てんちゃん(イエローふじさん)Photo_4

お友達の

ももちゃん(イエローふじさん)&たろうちゃん(ネイビーふじさん)Photo_5

ザックちゃんPhoto_6

ニコちゃんPhoto_7

集合写真♪Photo_8ありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トワちゃん

毎度ありがとうございまっすー☆Photo


Photo_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

随時下ごしらえにも首を突っ込みたがる犬

Img_20140808_151219
Img_20140808_152349


パイン集成材を、ペーパーやすり100番で根気よく磨き、そのあとさらにハンマーで角を打ちまして格闘中

・・後の作業は明日

こちらは別件

Img_20140808_154837


1年以上お待たせしちゃったうさちゃん母子(カンバスにガッシュ)も納品間近

暖色系のニスでグラッシーをかけ温かみを演出

絵本の挿絵っぽい雰囲気でほのぼのします

Img_20140808_145025_2

気に入っていただけますように

8月ののんき屋は、首輪&リードのオーダーなども合わせて、もろもろいろいろなんでも屋的に地味に活動中です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マウムちゃん

毎度ありがとうございまっす~♪Photo_3


Photo_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬一ちゃん

毎度ありがとうございまっす~♪Photo


Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

エネルちゃん

毎度ありがとうございまっすー☆Photo_9


Photo_10


Photo_11


| | コメント (0) | トラックバック (0)

チップちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_13


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロイちゃん

毎度ありがとうございまっすー☆Photo_12


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆんか~すちゃん&ニコちゃん

毎度ありがとうございまっすー☆Linecamera_share_20140803221155_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スミスちゃん&ミントちゃん

毎度ありがとうございまっすー☆

左ミントちゃん 右スミスちゃんPhoto_6


Photo_7


Photo_8


| | コメント (0) | トラックバック (0)

TURBOちゃん&NITROちゃん

ありがとうございまっすー☆

ホワイトふじさん→NITROちゃん イエローふじさん→TURBOちゃんTurbo_nitroT





| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるみちゃん&ゆずちゃん

毎度ありがとうございまっすー☆

左ゆずちゃん右くるみちゃんPhoto_4Photo_5





| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらちゃん&グティちゃん

毎度ありがとうございまっすー☆

左そらちゃん右グティちゃんPhoto_2


Photo_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピータちゃん

毎度ありがとうございまっすー☆1Photo





| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオンちゃん

毎度ありがとうございまっすーー♪Photo_3


Photo_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーちゃん

毎度ありがとうございまっすー☆Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルートちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆1


Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の部活動開始

いやはや、連日日本列島もれなくお暑うございますね~皆様愛犬といかがお過ごしでしょうか?

この度バンダナ&オヨフクをご購入頂きましたお客様からは、続々とかわええお写真をちょうだいいたしまして、ヒャッハーー!!(ふなっしー的叫び)な、のんき屋でございます

亀の歩みにもにて、のろのろですが、必ずお返事&瓦版ブログにUPさせていただきまーす^^♪いつもいつも支えてくださるお客様にはひたすら感謝の気持ちでいっぱいです<m(__)m>

お話しは変わりまして、

くらくらっ~~と、めまいがしそうなほど暑い都内ですが、8月ののんき屋部活動密かに開始

久々に新宿世界堂Img_20140805_152707アンティークのパーツを求めて高円寺・・十何年ぶりImg_20140805_152355maltoさん
Img_20140805_152432


まの字は今年の9月で8歳ですからImg_20140805_201437

もろもろワクワク準備中です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルテちゃん クルーガちゃん

ありがとうございまっすー☆

お写真上→クルーガちゃん カメラ目線のワンコさん→アルテちゃんPhoto_18Photo_19


Photo_20





Photo_17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷっちちゃん ちゅらちゃん

毎度ありがとうございまっすー☆

ぷっちちゃんPhoto_14

ちゅらちゃん
Photo_13


| | コメント (0) | トラックバック (0)

風ちゃん

ありがとうございまっすー☆Photo_21


Photo_22


| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオちゃん

毎度ありがとうございまっすー☆Leo20140803_1


Leo20140803_2


Leo20140803_3


Leo20140803_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

しらすちゃん

毎度ありがとうございまっすー☆Photo_15


Photo_16


| | コメント (0) | トラックバック (0)

びすこちゃん ランちゃん

毎度ありがとうございまっすー☆

左 ランちゃん 右 びすこちゃん

Photo_11Photo_12

びすこちゃんPhoto_8

まちこ巻き
Photo_9


Photo_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッシュちゃん ビートちゃん

毎度ありがとうございまっすー☆Photo_23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

REXちゃん

毎度ありがとうございまっすー☆

Rex

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセルちゃん しおんちゃん

毎度ありがとうございまっすー☆1_3


2_3


Photo_6Photo_7
3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーちゃん

毎度ありがとうございまっすー☆Photo_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらちゃん海里ちゃんりくちゃんモモちゃん

毎度ありがとうございまっすー☆

左 海里ちゃん、の右隣 モモちゃん、冷蔵庫手前 そらちゃん、右一番手前 りくちゃんPhoto


Photo_2


Photo_3Photo_4





| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセルちゃん

1_2


毎度ありがとうございまーす♪2_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンナちゃんなずなちゃんりょうちゃん 

毎度ありがとうございまっす♪

左アンナちゃん 真中りょうちゃん 右なずなちゃん1
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発送完了ーと、犬とたゆたう時間

いやはや、毎度のことながら、大変お待たせをいたしましたが、全国のお客様&愛犬さんの元へ、全てのオヨフクが飛び立ちましたーー 無事お手元に届きますように♪

すでにオヨフクが到着したお客様からは、続々と可愛いお写真や、嬉しい到着メールを頂いております♪誠にありがとうございますo(*^▽^*)o ゆっくりですが(笑)、必ずお返事メールさせていただきます♪

また可愛いお写真の数々は、後日こちらのブログにて改めてご紹介させていただきまーっす♪愛犬の可愛いお写真まだまだ絶賛!お待ちしておりまーーっす

おまけ

外は暑いのでクーラーのきいた室内で・・ディランを聴きながらハンモック

たゆたう時間Img_20140803_092635


犬はくるまってまるまるのが好きらしいです。Img_20140803_092019

一番奥の方にもぞもぞまるまるImg_20140803_092936

呼びかけても動きません

Img_20140803_092235Img_20140803_091833
お母さん犬のお腹の中でいた頃を思い出して安心するのかな?

Img_20140803_092432


気持ち良さそうに飼い主の足に乗って寝る犬Img_20140803_092837


Img_20140803_093649


飼い主は・・・ひたすら重いです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »