« カラフルポップなCamp Fire | トップページ | 27日(土)28日(日)井の頭公園ARTマーケッツ出店いたします »

HAPPY~HAPPY~A~ND HAPPY!!!!

P1150211

フードはブリティシュトラディショナルな雰囲気のツイード生地を使って

ホームズっぽくてオサレです

ガーリーカラー(↓画像左)なバージョンもいい感じです

P1140971
P1150195

ちょいと話は横道にそれますが、実はわたくしアーサー・コナン・ドイル作のシャーロックホームズ・・子供の頃から大ファンでして・・

今流行ってる?BBCのベネディクト・カンバッチさんではなく、昔々、英国グラナダテレビが’80年代くらい(多分)に制作した、ホームズシリーズ。

故ジェレミー・ブレット扮するホームズが、あまりにも自分の思い描いていたイメージにぴったりで、DVDを見るたび、彼の立ち居振る舞いに「ほほぉぉ~~うむむむむ~~さもありなん~~catface」と、感嘆しておりました

ちなみにのんき屋の看板のパイプをくわえた犬は、職人であった自分のじいさんのイメージもさることながら、ホームズへの憧れもちょいと盛り込まれていたんですねぇ~えぇえぇcatface

さらに言えば自分の愛読書、故岡本綺堂氏の「半七捕物帳」は、岡本氏がホームズシリーズをモデルとして、江戸八百屋町を舞台に見事に和製ホームズ、粋な岡っぴき半七親分を生み出したとかなんとか・・・

話が長くなりそうですので・・ここらでサクッと割愛(笑)

P1150196

↑グリーンのポルカドッツもちょこっと♪P1150199

生地アップ↑背中生地はライトオンスデニムを使用しておりますP1150198_2

ワンコにとって、大好きな飼い主さんとのお出掛けはそりゃもぅ♪HAPPY HAPPY A~ND HAPPYですぁ~ね♪

P1150204

個人的に・・デニム特有のシワ感が好きですheart01自らを「デニムのしわフェチ」と言っても過言ではないでしょう(笑)P1150214_2

出店日等詳細につきましては、皆様のご予定&ご都合もございますでしょうし、明日夜くらいまでには、こちらの瓦版ブログにてお知らせさせて頂きたいと思います

よろしくお願いいたしまーっすfuji

|

« カラフルポップなCamp Fire | トップページ | 27日(土)28日(日)井の頭公園ARTマーケッツ出店いたします »

試作日記」カテゴリの記事

コメント

なんとなんと!
じもん殿も、NHKでやってた、ホームズファンでしたか!
わたしも、あのアンニュイシリーズが大好きで、
子供のころ、再放送があるたびにみておりました♪
ジェレミー最高!
好きすぎて、シリーズが終わると、
さみしさのあまり寝れなかった思い出が。。。

今は、引きこもり生活を利用して、
ツタヤディスカスで旧作借り放題で、
ホームズとポアロをみまくっとります♪

あ、長くなっちゃった(笑)
続きは、また、今度(笑)

井の頭、ENJOY♪

JUN

投稿: JUN | 2014年9月27日 (土) 06時36分

JUNさん
毎度~♪付き合い長いのに、お互いグラナダ版ホームズが好きだったとは知らなかったね(笑)あの独特の演技が最高だよね。シリアスとコメディーって紙一重なんだなって思った(笑)そういう意味では「空飛ぶモンティ・パイソン」だってイギリスの公共放送で流していいのかってほどぶっとんでたよねーーー(爆)

投稿: のんき屋じもん | 2014年9月29日 (月) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/57485180

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY~HAPPY~A~ND HAPPY!!!!:

« カラフルポップなCamp Fire | トップページ | 27日(土)28日(日)井の頭公園ARTマーケッツ出店いたします »