« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

冬枯れのいつもの河川敷

まだまだ日々は三寒四温の折柄でございますれば、皆様お風邪など召されておりませんでしょうか?それとも花粉症?そちらの季節もそろそろ旬でございますね(笑)

のんき屋では、オヨフクの制作は一段落いたしましたが、まだまだオーダー品などの制作やら、春に向けての試作やら忙しくも楽しい日々を送っております♪

ただ、そんなあわただしい毎日でも、愛犬の為の時間はきっちり確保(笑)

本日は、学年末試験が終わり、部活も塾もたまたまお休みで珍しくのんびり在宅で羽を伸ばしまくっていた中二の息子をなかば無理やり付き合わせ(笑)、まだまだ冬枯れの河川敷へ参りました

遊び仲間(息子)が一緒のお散歩♪まの字の喜びようはハンパないです2015227

中二の息子が蹴るボールをしとめるのが何より好きらしい20152272_2

気配を消す為か、いつも伏せて待ちます(笑)何度見ても非常に間抜けな後ろ姿

本犬は至って真剣です(笑)

横から見るとこんな感じ↓いやー間抜けですねーーー(笑)

Img_8414

↓さらに上から見ても隙だらけ(笑)いやーーひたすら間抜けですねーー(笑)
Img_8378

で、息子が蹴ったボールを「ひゃっほーーーーう♪」とばかりに嬉々として追いかけるの繰り返し

Img_8394_2

ひゃっほーーーう♪Img_8398

Img_8392_2

「グッジョーブ♪グッボーイ♪」と褒めまくると、最高に嬉しげ(笑)

愛犬マンディが我が家に来て、今年で8年目になるけれど、昔も今も彼の中での一番の遊び相手は兄貴分の息子。最近は、なにかと多忙な中学生・・、学校、部活、勉強、塾、友達との遊びなど、なかなか一緒に遊ぶ機会がないけれど、一緒に遊ぶと明らかに犬のテンションが違うんですね

・・・昔の画像探してみました

同じ河川敷での写真・・マンディ1歳息子は小学1年生の頃・・同じことしてる(笑)T08010105


T08010107


T08010109

当たり前なんですが、同じ時間は2度とは戻らないんですよね

限られた時間を生きる私たち

一期一会、毎日をもっと大切に生きて行きたいと改めて感じました

<おまけ>

帰りがけには「自転車の前かごに乗せろ」と駄々をこねまくるのも昔から変わらぬいつものお約束(笑)Img_8429

<おまけのおまけ>

ちなみにこれは5年前の一こま↓たまたま夕方の散歩途中に、公園から帰る途中の小4息子と道で鉢合わせした時の写真を発見(笑)Img_0018

前かごをガリガリやりながら

ま「とっとっとっ!!っとりあえず乗っけておくんなせぃ」

Img_0017

じ「まぁまぁ落ち着いて~」

ま「いやっ!とめないでおくんなせぇ!!あっしは誰が何と言っても乗りますからっっ!!」

Img_0008
乗っけてもらうとこの通り(笑)

ま「ささっくるしゅうないー進んでたもーー」

Img_0005

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スミスちゃんとミントちゃん

毎度ありがとうございまーーす♪Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャック・ハートちゃん&うららちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪

↓ジャック・ハートちゃん♪2015


2015_2


2015_3


2015_4


2014xmas

うららちゃん↓2015_5


2014xmas_2

2014クリスマス☆ベイビートナカイ降~~~臨♪2014xmas_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルシーちゃんダンケちゃんテンちゃんシンちゃんランちゃんマンちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪

メルシーちゃんとダンケちゃんPhoto
↓テンちゃん&シンちゃん&ランちゃん&マンちゃん♪

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルトちゃん&もなかちゃん&きみまろちゃん&マロちゃん&ミミちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪

上段、左きみまろちゃん、のお隣ミミちゃん、Mシュナのミルトちゃん、JRTのもなかちゃん、下段チワワのマロ眉のマロちゃん

Photo_8


Photo_9
↓きみまろちゃん

Photo_10
↓きみまろちゃんとミルトちゃん

Photo_11


Photo_12(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_7


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディァちゃんとシェールちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆Photo_11


Photo_12


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サリーちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆Photo_18


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフィーちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆Photo_19


Photo_20


| | コメント (0) | トラックバック (0)

モジャちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆

真田紐シリーズのハーフチョークとリードをオーダー頂きました♪Cimg8047


Cimg8052


Cimg8065


| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイラちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆Photo_15

Photo_16


Photo_14


| | コメント (0) | トラックバック (0)

六花ちゃんとダイヤちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆

ホワイト→六花ちゃん、ブラック→ダイヤちゃんPhoto_17


| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆Photo_9


Photo_10


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルテちゃんとクルーガちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7


5


Photo_8


| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬一ちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆Photo


Photo_2


Photo_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷっちちゃんとちゅらちゃん

毎度ありがとうございまーす☆Photo_26


| | コメント (2) | トラックバック (0)

キリちゃん

毎度ありがとうございまっす☆Photo_23


| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんとちゃん

毎度ありがとうございまーす☆手前↓もんとちゃんとお友達ワンコさんPhoto_24


Photo_25


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポポちゃん

ありがとうございまーす♪Photo_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるみちゃんとゆずちゃん

毎度ありがとうございまっす☆Photo


Photo_2


Photo_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルナちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆Photo_15


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッシュちゃん&ビートちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆Photo_8


Photo_9


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセルちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆Photo_16


Photo_17


Photo_18


| | コメント (0) | トラックバック (0)

エネルちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆Photo_10


Photo_11


Photo_12


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハノンちゃん

ありがとうございまーっす☆Photo_13


Photo_14


| | コメント (0) | トラックバック (0)

とおちゃん

ありがとうございまーっす☆Photo_5


Photo_6


Photo_7


| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらちゃんとグティちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆Photo_19


Photo_20


| | コメント (0) | トラックバック (0)

モカちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆Photo_3


Photo_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピータちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆Photo_21


Photo_22


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あろまちゃん

ありがとうございまーっす☆Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなちゃん

毎度ありがとうございまーす☆Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あずきちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_39


Photo_40


Photo_41


Photo_42


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーディちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_43


Photo_44


| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくしちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_32


Photo_33


| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Leo20150211_1


Leo20150211_2


Leo20150211_3


Leo20150211_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_45


Photo_46


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびこちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_30


Photo_31


| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜介ちゃんと杉作ちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪

杉作ちゃん↓Photo_28


Photo_29


| | コメント (0) | トラックバック (0)

NENEちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪

革首輪をご注文頂きました^^Nene


Nene_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクアちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_27


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_24


Photo_25

お友達のビスコ嬢と♪↓

Photo_26


| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_20


Photo_21


Photo_22


Photo_23


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トコちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_13


Photo_14


Photo_15


Photo_16


Photo_17


Photo_18


Photo_19


| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷雪ちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_9


Photo_10


Photo_11


Photo_12


| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンビ隊女子部の皆様

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_8


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪Photo_6


Photo_7


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルテちゃん&クルーガちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪

左上アルテちゃん、右下クルーガちゃんPhoto


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


BIBIちゃん♪Bibi


Bibi_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日オヨフクの発送完了いたしましたーー!

毎度のことながら、大変お待たせをいたしましたが、本日午後の便をもちましてこの度ご注文頂きました全てのオヨフクが、全国のお客様&愛犬さんの元へ、旅立ちましたfuji

無事お手元に届きますように♪

すでにオヨフクが到着したお客様からは、続々と可愛いお写真や、嬉しい到着メールを頂いております♪誠にありがとうございますo(*^▽^*)o

ゆっくりですが(笑)、必ずお返事メールさせていただきます♪

また可愛いお写真の数々は、後日こちらのブログにて改めてご紹介させていただきまーっす♪愛犬の可愛いお写真まだまだ絶賛!お待ちしておりまーーっすP1160362

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12日発送完了状況

現在の犬服の発送完了状況は30%くらいで・・制作完了&発送待ちは全体のご注文の50%くらいです まだまだお待ち頂いているお客様たくさんいらっしゃいます!!

日々一点一点心をこめて製作しておりますので、発送までもうしばらくお待ちくださいませ 「初日に振り込んでるのにぃ~」と、首を長くされている方も多いと思いますが、HP販売ではお振込も発送完了メールを送らせていただいた即日!!と言うお客様が多く、時間差で随分順番が変わってしまうという状況でございます。

※12日現在、今回ご注文確認メールをお送りさせて頂いた全てのお客様のお振込を確認させていただいております<m(__)m>

さてさて、そうこうしているうちに、お洋服がすでに到着したお客様から続々と嬉しいメールやかわゆいお写真が届いており、大変励みになっております。皆様暖かいお言葉など寄せていただき本当にありがとうございます

いただいたメールにはお時間は頂きますが、必ずお返事させていただきます♪P1160464





| | コメント (2) | トラックバック (0)

発送少しずつ

本日から少しずつ発送開始致しましたが、発送完了状況は全部のオーダーの15%程度・・制作完了&発送待ち状況はまだまだ全体の30%程度です

発送完了したお客様には随時メールにて「発送完了メール」を送らせて頂いておりまーす♪P1160292


| | コメント (0) | トラックバック (0)

制作頑張っております♪

暦の上では立春といえども、まだまだ厳しい寒さが続いております日本列島でございますが、皆様愛犬といかがお過ごしでしょうか?

さーてさて、のんき屋只今絶賛制作中につきまして、常連様はご存じのいつもの通り、かわら版(ブログ)一時心停止状態に陥っております(笑)

こちらでは皆様の愛犬の元へ少しでも早くオヨフクをお届け出来るようにと、日々捻じり鉢巻き&たすき掛けにて頑張っております

来週月曜日あたりから少しづつですが、発送準備にかかれる予定です

発送完了したお客様には随時「発送完了メール」を送らせていただきます

そして毎度小さな小さな活動ですが、今回も皆様にご購入いただきましたオヨフクの売上の一部を「大阪アークさん」http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/node/227(飼い主のいない犬猫の保護や里親探しをしてくださっている団体です)へ寄付させていただきました。お買い上げいただきましたお客様には、改めて詳細を商品発送時に同封させていただきます<m(__)m>P1160345

<のんき屋こぼれ話>P1160517


こちらのP-PPPボールデザイン、予想以上に沢山のご注文頂いたのですが、いやはや真剣に制作に取り組みながらも、この子と目が合うとついプププッとゆるーい笑みがこぼれてしまうと言いますか(笑)

なんか良いですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »