« スミスちゃんとミントちゃん | トップページ | ポニーちゃん »

冬枯れのいつもの河川敷

まだまだ日々は三寒四温の折柄でございますれば、皆様お風邪など召されておりませんでしょうか?それとも花粉症?そちらの季節もそろそろ旬でございますね(笑)

のんき屋では、オヨフクの制作は一段落いたしましたが、まだまだオーダー品などの制作やら、春に向けての試作やら忙しくも楽しい日々を送っております♪

ただ、そんなあわただしい毎日でも、愛犬の為の時間はきっちり確保(笑)

本日は、学年末試験が終わり、部活も塾もたまたまお休みで珍しくのんびり在宅で羽を伸ばしまくっていた中二の息子をなかば無理やり付き合わせ(笑)、まだまだ冬枯れの河川敷へ参りました

遊び仲間(息子)が一緒のお散歩♪まの字の喜びようはハンパないです2015227

中二の息子が蹴るボールをしとめるのが何より好きらしい20152272_2

気配を消す為か、いつも伏せて待ちます(笑)何度見ても非常に間抜けな後ろ姿

本犬は至って真剣です(笑)

横から見るとこんな感じ↓いやー間抜けですねーーー(笑)

Img_8414

↓さらに上から見ても隙だらけ(笑)いやーーひたすら間抜けですねーー(笑)
Img_8378

で、息子が蹴ったボールを「ひゃっほーーーーう♪」とばかりに嬉々として追いかけるの繰り返し

Img_8394_2

ひゃっほーーーう♪Img_8398

Img_8392_2

「グッジョーブ♪グッボーイ♪」と褒めまくると、最高に嬉しげ(笑)

愛犬マンディが我が家に来て、今年で8年目になるけれど、昔も今も彼の中での一番の遊び相手は兄貴分の息子。最近は、なにかと多忙な中学生・・、学校、部活、勉強、塾、友達との遊びなど、なかなか一緒に遊ぶ機会がないけれど、一緒に遊ぶと明らかに犬のテンションが違うんですね

・・・昔の画像探してみました

同じ河川敷での写真・・マンディ1歳息子は小学1年生の頃・・同じことしてる(笑)T08010105


T08010107


T08010109

当たり前なんですが、同じ時間は2度とは戻らないんですよね

限られた時間を生きる私たち

一期一会、毎日をもっと大切に生きて行きたいと改めて感じました

<おまけ>

帰りがけには「自転車の前かごに乗せろ」と駄々をこねまくるのも昔から変わらぬいつものお約束(笑)Img_8429

<おまけのおまけ>

ちなみにこれは5年前の一こま↓たまたま夕方の散歩途中に、公園から帰る途中の小4息子と道で鉢合わせした時の写真を発見(笑)Img_0018

前かごをガリガリやりながら

ま「とっとっとっ!!っとりあえず乗っけておくんなせぃ」

Img_0017

じ「まぁまぁ落ち着いて~」

ま「いやっ!とめないでおくんなせぇ!!あっしは誰が何と言っても乗りますからっっ!!」

Img_0008
乗っけてもらうとこの通り(笑)

ま「ささっくるしゅうないー進んでたもーー」

Img_0005

|

« スミスちゃんとミントちゃん | トップページ | ポニーちゃん »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

で、前かごに乗って帰るのん?(笑)

投稿: バジママ | 2015年3月 3日 (火) 03時57分

バジママ様
残念ながら今のチャリの前かごにはお尻が入りませんのよ(笑)2年前くらいに自転車新調したんですが、それ以前のには、無理やり乗ってましたよ(笑)
ただ走るのは危険なので・・
私が馬の手綱ならぬリードを短く持って、息子が自転車を押して歩くんですがコレがまぁ猛烈に間抜けーーーーっ(爆)乗ってるまの字だけは満足そうな顔で(爆)バカ殿状態で家路につく様はこれ以上無いほど間抜けな光景だったと思います(笑)その時の参考写真追加↑で載せときます(笑)

投稿: のんき屋じもん | 2015年3月 3日 (火) 08時44分

ギャッハッハッハヽ(≧▽≦)ノ
めっちゃ嬉しそう(笑)
すっごい自転車の前かご、好きなのねん(* ̄m ̄)

投稿: バジママ | 2015年3月 5日 (木) 00時51分

バジママ様
この姿ー間抜けでしょー(笑)
前かごに乗りたがるのは・・推測ですが、まの字が我が家に来てからすぐから、袋イン&自転車の前かごインで、広場や、公園などに良く連れて行っていたので、自転車の前かごに乗る=楽しい所へ連れて行ってくれる、そして帰りに乗ると安心できる自分ちに帰れると思っているんだと思います(笑)

投稿: のんき屋じもん | 2015年3月 5日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/59084810

この記事へのトラックバック一覧です: 冬枯れのいつもの河川敷:

« スミスちゃんとミントちゃん | トップページ | ポニーちゃん »