« 東欧&北欧テイストのオサレ生地2種 | トップページ | まるでアンティークな絵本から »

のんき屋チキチキボーダーバージョン

防蚊加工のボーダーニット×のんき屋チキチキ

かっこよく仕上がりました★

まずはネイビーボーダーのタンクタイプ♪P1170227
P1170231_2
分かりますかねー今回の夏服のタンクの袖ぐりはいつもより+2cm程度大きくして夏仕様にしました^^筋肉ムキッ(笑)

フードタンク超かっこ可愛いですよー♪P1170254


P1170248


ライトグリーンバージョンも元気なイエローと組み合わせて、猛烈に可愛いですP1170266P1170270



P1170272P1170239


フードはハーフリネン&内側はメッシュで夏でも涼しく♪

背中のボーダー生地は防蚊加工のニットです

<モステクト防蚊加工ニット>

蚊の嫌がるハーブから抽出された天然植物エキスを、マイクロカプセルに包みこみ、その薬効を利用して忌避効果を持たせた極めて安全性の高い加工です。

マイクロカプセルは叙放性で中の有効成分が穏やかに放出されます。また繊維の奥までしっかりと留まっているため洗濯耐性も高くなっています。

モステクトの成分

・青森ヒバから抽出したヒノキチオール。ヒノキチオールは抗菌作用があり雑菌類や、カビ類ダニなどの増殖を抑える力があります(家ダニを指します。マダニに対しては不明です)

・レモンユーカリエキス。レモンの香りがするユーカリで、爽やかで甘いシトラスグリーン調の香りです。虫の嫌う香りと言われます。

↓前身ごろはどちらも吸水速乾素材の柔らかいメッシュを使用しています

生地の水通しをしておりませんので、2回目のお洗濯以降(暑い日のお散歩時など)濡らして着せてあげると、気化熱(蒸発熱)による暑さ対策にもなりますよ♪※濡らして着せてあげるのは、必ず一度お洗濯した後にして下さいね♪

P1170249

前身ごろの吸水速乾メッシュ生地

気化熱とは、水が気体(蒸発)になるときに、周囲の熱を奪うことにより、温度(体温)が下がる事を言います。吸水速乾生地ですと、普通の生地よりもその速度が速いので、よりその効果が期待できるということです^^♪P1170276

ラグランタイプにも出来ます^^

タートルタイプには出来ません

こちらのデザインはビンテージ風なイメージでリネン100の生地でも作ってみたいと思います♪

まだまだ試作は続きます♪

|

« 東欧&北欧テイストのオサレ生地2種 | トップページ | まるでアンティークな絵本から »

試作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/60019027

この記事へのトラックバック一覧です: のんき屋チキチキボーダーバージョン:

« 東欧&北欧テイストのオサレ生地2種 | トップページ | まるでアンティークな絵本から »