« 雨降りとはりねずみ | トップページ | トリコチェックのハーフリネン »

雨の季節に向けて~レイン対策ウェア~

世の中に、いろいろなタイプの優れた機能を備えたオサレなレインコートは、あまたございますが、

ちょっとした雨の&普段のお散歩に、(しっかりフルガードのレインコートを着る程でもないって場合)

もっと気軽にいつものオヨフク感覚で着られる防水のウェアがあればいいな~と、常々思っておりまして・・

身体にフィットして動きやすく(←これ重要)、従来のレインコート特有のシャカシャカ音がしない&また、耐久はっ水&透湿防水(外からの水滴は通しませんが、衣服内の水蒸気は通すので蒸れにくく快適な着心地の素材♪)!の超高機能ストレッチニットを発見しましたので、早速仕入れてみました♪

なにより鮮やかなカラーリングが憂鬱な雨の日にも元気をくれそうです♪

P1170087

ノスタルジックなはりねずみ柄がオサレ&可愛いナイロンタフタのフードがポイントgoodP1170126

右から見るとピンクー↑左から見るとスカイブルー↓のお袖P1170072

このように左右のお袖はピンク&スカイブルーのクレイジーカラーにも出来ますし

両袖スカイブルー、または両袖ピンクから選べるようにしたいと思います♪

もちろんタンクタイプにも変更可能にしたいと思っています♪
P1170080


サイズについて

P1170132

生地の伸縮は少なめ&メッシュ生地が内側にありますので、いつもと同じサイズですとかなりぴったり感があります

いつもの試着はLLサイズをぴったり目で着用しているモデル犬ですが、

↑LLサイズ(お袖左右マルチカラー) かなりぴったり気味

↓XLサイズ(両袖ピンク) それなりに余裕がある感じ

P1170151P1170147

サイズに付いてそれぞれお好みはあるでしょうが、モデル犬に関してはフィットした感じのLLサイズの方が似合うかなぁ~?それともゆったりXLサイズ・・

ちなみにBODYに使用している生地は、有名アパレルも使用しているという高機能ストレッチニット・・生地厚は一般的な水着よりも薄手な感じ&衣服の中の湿気も逃がしてくれる素材ですので、ムシムシの季節や夏の雨降り、キャンプなどにも使えそうですgood

P1170155

「雨もまた良し♪」の、はりねずみ君タグがかわゆいですね

↑タグの素材は濡れても平気なフェイクレザー♪

↓水滴ころころ♪レインウェアとして充分な耐水性ですP1170094P1170095

↓内側には、吸汗速乾加工されたスポーティメッシュを使用しました

素早く衣服内の湿気を吸い上げ拡散させてくれる吸水速乾性を備えた機能性素材なので、ムシムシの季節でもべたつきのない快適な着心地をキープしてくれます♪P1170157

早く雨が降らないかな―♪雨降りのお出掛けが待ち遠しいです(笑)

非常に手間がかかる制作なので、数量は限定にしたいと思います♪

のんき屋夏の試作はまだ始まったばかりでーす

|

« 雨降りとはりねずみ | トップページ | トリコチェックのハーフリネン »

試作日記」カテゴリの記事

コメント

完全外派のジェイにはとっーてもありがたいウェアになりそうです\(^-^)/
次回こそは注文忘れないよう頑張ります!

投稿: ぴっちゃん | 2015年5月15日 (金) 22時43分

こんにちは~♪
じゃこのうんPの具合はいろいろではありますが
そこそこ落ち着いていて ワクチン接種もできました~
さてさて このレインウエアー後ろ足も袖みたいにつけたものってできますか?
雨上がりの散歩ってお腹と4つ足がどろんこになっちゃって洗うのが大変なんですよね~
だから 後ろ足も袖があるとうれしいんですが・・・
難しいですよね?

投稿: モジャママ | 2015年5月16日 (土) 10時15分

ぴっちゃん
嬉しいコメントありがとうございまーっす♪
そっかージェイちゃんもちっこお外派なのですねー我が家もそうなんですよー^^
こちらは本格的なレインコートではないんですが、ちょっとした雨やなんかでレインコートを着せるほどでもない時に使える、って感じなんですが、我が家ではすでに重宝しています(笑)

投稿: のんき屋じもん | 2015年5月16日 (土) 11時52分

モジャママさん
毎度ありがとうございまーっす♪
じゃこちゃんの体調そこそこ落ち着いてこられたとの事で良かったshine良かったーshine
季節の変わり目で体調崩しやすいので、我が家もですが、持病を持ってるワンコさんには特に気をつけてあげたいシーズンですよねcoldsweats01
レインウェアですが、あちゃーすんません。オヨフク感覚で気軽に着せたいってのがコンセプトなので、後ろ足はつけませんーってか、付けられません(技術的な問題です)(笑)
ただ、女の子には前身ごろの丈はいつものオヨフクより長めに作りたいとは思っています^^
こちらのオヨフクはあくまで、レインウェアというよりは、はっ水機能生地のオヨフクという認識の方が近いかもですcoldsweats01、本格的なザーザー降りでしたら、フルタイプのレインコートを着せてあげる事をお勧めいたしますhappy02

投稿: のんき屋じもん | 2015年5月16日 (土) 12時02分

コレ、めっちゃイイーっ!!!
って、今頃、ゴメンね( ̄▽ ̄;)
いやぁ、大雨の中でも大会はあるから、
雨の時はオヨ服脱がせて、ビチョビチョになって
ワンコ達は頑張って走るんだわ。
寒いと皆、プルプル震えてたりするから、
撥水効果のあるオヨ服は本当に有難い!
しかもバジやん、後ろ足あると固まるし(笑)
絶対GETするぞーっ!

投稿: バジママ | 2015年5月20日 (水) 02時19分

バジママ様
毎度ありがとうございまーっす♪
shineこれいいですかー?(笑)興味持っていただき嬉しいです^^
雨の日の試合かぁ~確かにこのオヨフクならお役に立てるかもぉ^^うんうん♪生地は薄手で動きやすいですし、もちろん撥水機能ばっちり&シャカシャカ音もほとんど感じないですが、ただー本降りの時とかは、縫い目とかは防水テープ貼ってるわけではなく普通の縫製ですので、大丈夫かな~と思いますよ(笑)少し染みてくる事はあるかも知れません
だってバジやん時々すごすぎる雨の中頑張ってますもんね^^
でも、着ないよりは全然マシだと思いますーー♪是非ゲットして頂きたいです♪

投稿: のんき屋じもん | 2015年5月20日 (水) 13時19分

これすごくイイですねU^ェ^U
いつ発売ですか?ってもう終わってたりして、、、雨上がりの散歩やお出かけに👍

投稿: よりプー | 2015年5月22日 (金) 02時33分

よりプーさま
ちょっとした雨って良くありますよねー^^
販売は今のところの予定ですと、25日(月)夜9時からになりそうです♪
ただーこちらの商品は制作するのにすごく手間がかかるので、限定数(だいたい75枚くらい)の受付になる予定なのですが、かなり希望される方が多そうな気配ですーー

投稿: のんき屋じもん | 2015年5月22日 (金) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/59928500

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の季節に向けて~レイン対策ウェア~:

« 雨降りとはりねずみ | トップページ | トリコチェックのハーフリネン »