« ラムちゃん | トップページ | ジャック♡ハートちゃん »

カラフルなレイン対策ウェアNEWバージョンにて再販予定&試作中です♪

前回のネット販売にて、ちょっとした雨の日用レイン対策ウェアをご提案させていただいたのですが、これがまぁ想像以上に着心地が良いらしいんです(笑)

と、申しますのも、こちらを使い始めてからこっち、我が家の犬が雨の日、以前のレインコートそっちのけで、何が何でもこちらのウェアをチョイスするという事実を目の当たりにしたり(笑)ご購入いただいたお客様からも使い勝手が良いので、色違いも欲しいというお声も多くあり!

今年の梅雨はそろそろ終わりますが、いろんなシーンで、また季節を問わずオールシーズン(ウインドブレーカーとしても)使っていただけますし、タッチの差でご購入できなかったたくさんのお客様からのご要望の後押しもあり、この度再販させていただくことにいたしました♪

と、言うわけで試作中です★

やっぱりカラフルなのがかわいいですよねー☆背中ピンクバージョン☆P1170683P1170681

フードのはりねずみ柄は前回とは色違いです♪P1170693


フードの内側はオレンジで♪なんだか雨の日や風の強い日のお散歩でもテンション上がりますね☆


P1170685

前回大人気だった左右クレイジーパターンのお袖♪前身ごろにはロイヤルブルー☆P1170690お次は、前回大人気だった背中ライトグリーンを元気でPOPなスターフードと合わせてみました^^

こちらのお袖はピンク×ライトブルー☆

P1170669


P1170701

お袖もフードもクレイジーパターンでめっちゃかわいいですね☆
P1170708
P1170699
P1170707

BODYに対して、フードは、はりねずみとスターどちらか選べるようにしようかな~と思っています♪スタンドカラー(立ち襟)に変更も可能です♪

身体にフィットして動きやすく、従来のレインコート特有のシャカシャカ音がしない&また、耐久はっ水&透湿防水(外からの水滴は通しませんが、衣服内の水蒸気は通すので蒸れにくく快適な着心地の素材♪)!の超高機能ストレッチニットを使用しています♪

↓内側には、吸汗速乾加工されたスポーティメッシュを使用しました(メッシュのカラーは決まっていません)P1170575素早く衣服内の湿気を吸い上げ拡散させてくれる吸水速乾性を備えた機能性素材なので、ムシムシの季節でもべたつきのない快適な着心地をキープしてくれます♪

ちなみに、フルガードのレインコートに比べてのデメリットもあります。例えばしっかりした構造のレインウェアは、生地の縫い目の内側に防水テープを貼って、完全に水分をシャットアウトしてくれるものが多いのですが、今回のんき屋が販売させて頂くのは、あくまでも防水生地を使用した犬服といった感覚でとらえていただきたいと思います

ですので、ちょっとした雨(しとしと、ぽつぽつ程度の普通の雨)でしたら問題ありませんが、例えば最近多いヨコなぐりの雨、どしゃ降りの雨の場合はもしかすると肩部分の縫い目から水が若干浸透してくる場合もございます。(ただ、もし仮に水が少々浸透してきたとしても、内側のメッシュ生地が吸汗速乾素材なので、衣服内は比較的さらっとしていますが・・)

ただシンプルな作りだからこそのメリットも多いです♪

◎普通のオヨフク感覚で着せられる

◎非常に軽くて動きやすく、シャカシャカ音がほとんどしないので、ワンコさんがストレスを感じにくい

◎何より、薄手で撥水透湿性に優れた素材なので、これから暑くなる季節、さらっとした着心地でワンコさんもにっこり(笑)

◎薄手で、風を通さないので、冬はウインドブレーカーとしても大活躍してくれます

◎早朝散歩や、キャンプなどで、朝露対策にも最適です♪

レイン対策ウェアお宅の愛犬に一枚いかがですか?fuji

まだまだ試作は続きまーーーーす♪

|

« ラムちゃん | トップページ | ジャック♡ハートちゃん »

試作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/60725202

この記事へのトラックバック一覧です: カラフルなレイン対策ウェアNEWバージョンにて再販予定&試作中です♪:

« ラムちゃん | トップページ | ジャック♡ハートちゃん »