« 27日(月)ご注文受付予定の犬服ラインナップップププ~♪(バンダナサイズに付いて追記あり) | トップページ | そ--そそそ!そーるどあうとですぅ!! »

レイン対策ウェア再販☆サイズについて

ネット予約受付は7月27日(月)夜9時からになる予定です♪毎度のことですが、受付時の混乱を軽減するために、本日夕方までには、今回販売予定のオヨフクラインナップと、初めてご注文されるお客様へ、詳しいご注文方法をこちらのブログにてご紹介させていただきます☆

さてさて、レイン対策ウェアでーす

先日もご紹介させて頂きましたが、前回のネット販売にて、ちょっとした雨の日用レイン対策ウェアをご提案させていただいたのですが、今回も大人気により前回よりも少し受付枚数を増やして再販させていただきます♪

レイン対策ウェアは、普通のオヨフク感覚で着せられて、軽くて身体にフィットし動きやすく、従来のレインコート特有のシャカシャカ音がしない&また、耐久はっ水&透湿防水(外からの水滴は通しませんが、衣服内の水蒸気は通すので蒸れにくく快適な着心地の素材♪)!の超高機能ストレッチニットを使用しています♪雨の日だけでなく、冬のウインドブレーカーとしても活躍してくれまーす^^ 

早朝散歩や、キャンプなどでも、朝露対策にも最適です♪

ピンクラグランP1170683P1170681

フードのはりねずみ柄は前回とは色違いです♪P1170693


フードの内側はオレンジで♪絵本から飛び出してきたようなカラフルなカラーは雨の日や風の強い日のお散歩でもテンション上がりますね☆


P1170685

背中ピンク×クレイジーパターンのラグランタイプ♪前身ごろにはロイヤルブルー☆P1170690

↓背中ライトグリーンにはお袖はピンク×スカイブルーラグラン×スターフード

P1170669


P1170701

お袖もそうですが、フードもクレイジーパターンでめっちゃかわいいですね☆
P1170708
P1170699
P1170707

↑ラグランお袖付は今回は、画像通りのお袖左右色違いにてご提案させていただきます

↓はりねずみスタンドカラー、タンク(ノースリーブ)タイプP1170721
↑背グリーン×前ピンク

↓前回同様、背グリーン×前スカイブルーにも出来ます♪P1170115




P1170730

フードが苦手なワンちゃんにお勧めのスタンドカラーP1170732

スタースタンドカラーもPOPでかわいいですねP1170741
P1170747
P1170737

背中ピンクのタンクは前身ごろをロイヤルブルーかグリーンで選べます♪
P1170744

以上、6種のBODYタイプに対して、(はりねずみフード、スターフード、はりねずみスタンドカラースタースタンドカラー)の4種類から、組み合わせを自由に選べるようにしようと思っています♪

↓内側には、吸汗速乾加工されたスポーティメッシュを使用しました(メッシュのカラーはライトイエローかホワイト)P1170575素早く衣服内の湿気を吸い上げ拡散させてくれる吸水速乾性を備えた機能性素材なので、蒸し暑い日でもべたつきのない快適な着心地をキープしてくれます♪

ちなみに、フルガードのレインコートに比べてのデメリットもあります。例えばしっかりした構造のレインウェアは、生地の縫い目の内側に防水テープを貼って、完全に水分をシャットアウトしてくれるものが多いのですが、今回のんき屋が販売させて頂くのは、あくまでも防水生地を使用した犬服といった感覚でとらえていただきたいと思います

ですので、ちょっとした雨(しとしと、ぽつぽつ程度の普通の雨)でしたら問題ありませんが、例えば最近多いヨコなぐりの雨、どしゃ降りの雨の場合はもしかすると肩部分の縫い目から水が若干浸透してくる場合もございます。(ただ、もし仮に水が少々浸透してきたとしても、内側のメッシュ生地が吸汗速乾素材なので、衣服内は比較的さらっとしていますが・・)

サイズ選びについて

こちらのオヨフクは伸縮の低めなニットと、内側にメッシュ生地の2層構造になっておりますので、いつもと同じサイズをお選びになった場合、かなり小さめに感じられると思います

ちなみにモデル犬の場合

少し太ったとはいえ(笑)、いつものオヨフクはLLサイズでぴったりP1170879

なんですが
、レインウェアの場合はLLですとこんな感じでパッツパツーのぴっちぴちーになります(笑)↓P1170596

生地が横方向にも引っ張られる為、着丈がセリ上がってきてしまっていますので、これはNG!

XLサイズを着せてみますと、↓うんうん♪少しだけゆとりがあっていい感じ♪P1170744


ラグランお袖付の場合P1170702


LLですと、こんな感じでかなりピッタピター↑(笑)

↓やっぱりこちらもXLサイズP1170685_2

お好きなサイズ感は着せた時のお好み(ぴったりがお好きか、ゆったりがお好きか)なのですが、個人的な感想としましては、レイン対策ウェアは、少し余裕のあるサイズの方が良いのではないかと思います^^

ご希望でしたら、女の子の前身ごろは+3~5cm程度(←サイズによって変わります)いつもより長めにお作りいたしますので、ご注文時に「前丈女子仕様でっ!」とご明記くださいませね

|

« 27日(月)ご注文受付予定の犬服ラインナップップププ~♪(バンダナサイズに付いて追記あり) | トップページ | そ--そそそ!そーるどあうとですぅ!! »

試作日記」カテゴリの記事

コメント

まさにこんなレインウェアを待ってました♪
前回ゲットし損なったので、今回は頑張ってゲット
したいと思っています。
で、メールでもお問い合わせさせていただいたんですが、
こちらの方が早そうなので。。。

サイズについてご質問です。
ご子息同様、夏太り(?)して、昨年まで購入していた
Lサイズの時より
体重:7.5kg→8kg、
胴回り:50cm、 
首回り:30cm    になりました。
レインウェアサイズはLLサイズで良いでしょうか?

投稿: 小梅はは | 2015年7月26日 (日) 21時19分

小梅はは様
毎度ありがとうございます♪
あちゃーお返事遅くなりましたsweat01ちょっと前にメールにも返信させて頂きましたが、m(__)m入れ違いになっちゃいましたので、こちらでも、お返事させて頂きます♪前回は本当にごめんなさいでしたー(>_<)
ちょっとした雨の日に本当に重宝してくれる一品ですので、今回こそは是非ともGETしていただきたいです^^
サイズの件ですが、夏太り・・(笑)やはりあるあるネタなのですかね(笑)我が家だけじゃなかったんですね^^おほっ♪
そうですねー体重と各サイズを拝見すると、レインウェアに関しては、Lサイズでは小さいですね。小梅母様のご推察どおりLLサイズが良いのではないかとのんき屋も思います^^
今回こそはご縁がありますよーに☆

投稿: のんき屋じもん | 2015年7月26日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/60887240

この記事へのトラックバック一覧です: レイン対策ウェア再販☆サイズについて:

« 27日(月)ご注文受付予定の犬服ラインナップップププ~♪(バンダナサイズに付いて追記あり) | トップページ | そ--そそそ!そーるどあうとですぅ!! »