« ネイティブ柄あったかふわふわマイクロフリースウェア~♪ | トップページ | レイン対策ウェア~レインボゥ☆ »

遠くラップランドに想いを馳せて

夏には白夜と呼ばれる夜も沈まぬ太陽が静かに人々や動植物を照らし・・・冬には極夜と呼ばれる、星々と暗闇のベールで包まれた空をオーロラがたゆたうという北欧最北の地ラップランド

サンタクロースもかの地に住むと云ふ

のんき屋じもん未だ見ぬ憧れの国

この素敵な雪の結晶柄のラトビア風ジャガード生地をどうしましょうかと試行錯誤しておりましたが、ふとこのラップランドの風景が胸をよぎりましたので、ラトビア風なのに、ラップランドってタイで犬服にしてみたいと思い立ちました(笑)なので皆さま即刻!ラトビア風っての忘れてください!今すぐっ(笑)P1180395


古くラップランドの人々といえば、トナカイ遊牧民・・大きな角のあるトナカイとともに季節ごとに移動しながらテントを張り、極寒の地を生き抜いている逞しくも美しい民族というイメージ

暗闇の中、オーロラや星々は人々や特に子供たちに、やがて春になれば太陽が戻ってくるという希望を与えたに違いありません

P1180397

豊かな日常の中で、つい忘れそうになってしまう自然に対する畏敬の念や、謙虚さ、自分を取り巻く様々なものことに対する感謝の気持ちを思い出させてくれる・・そんな図案を作りたくて、何度も何度も作り直してやっと気に入ったタグが完成しました♪

シンプルで素朴な版画チックな図案・・我ながら気に入っています

↓フェイクファーのフードとタートルにフェイクレザーのタグP1180401

純白のモフモフとレトロチックなジャガードニットがいい感じにコラボってますね☆

P1180400P1180403

「なんかやることありませんか?」と、周りをちょろちょろする犬にフードのみかぶせてみましたら、なんとまあホワイトアフロヘアーになりましたとさ(笑)P1180409まだまだ試作は続きまーす♪

<販売告知メールご希望のお客様へ

ご希望のお客様にのみ「販売告知メール」を販売日前日夜に送らせて頂きます

「販売告知メール」ご希望の方は、のんき屋アドレスnonki-ya@nifty.com 宛に、「告知メール希望!」と言うことで、お客様のお名前と愛犬のお名前をご記載の上、メールをお送り頂けますようお願いいたします♪販売日前日夜に「告知メール」を送らせていただきます♪

たくさん告知メールご希望のメールをいただいております^^ありがとうございます♪1件1件お返事が出来ませんこと、ご了承くださいませm(__)m

前回7月までの販売時に「販売告知メール」をご希望いただいたお客様には、今回も引き続き「告知メール」を送らせて頂きますので、改めてのご連絡は不要です







|

« ネイティブ柄あったかふわふわマイクロフリースウェア~♪ | トップページ | レイン対策ウェア~レインボゥ☆ »

試作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/61625211

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くラップランドに想いを馳せて:

« ネイティブ柄あったかふわふわマイクロフリースウェア~♪ | トップページ | レイン対策ウェア~レインボゥ☆ »