« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

ジルちゃん&マルクルちゃん&ハクちゃん

ありがとうございまーっすfujio(*^▽^*)oImg_5918_r


Img_5893_r


Img_5896_r


| | コメント (0) | トラックバック (0)

イロトリドリノランタン

P1190073


P1190084


P1190087P1190089

レトロなフォルムのランタンシリーズイロトリドリに制作中♪ほっこりキャンプに行きたくなっちゃいますね~☆

以下、12月の出展情報です

☆12月12日(土)13日(日)15時~21時

     21日(月)22日(火)15時~21時

汐留ストリートフェスティバル

        「CREATORS MARKET」

に、出展いたします

※今回は前回までの教訓を生かし、初日で売り切れてしまうということのないように、前半と後半4日間に分けて販売することにし、また、制作にいつもより時間をかけることで枚数もこれまでで一番多くなる予定です

汐留シオサイト公式HP→ http://www.sio-site.or.jp/

開催場所:汐留シオサイト汐留公共地下歩道内(ストリートZONE)天候関係なしで開催いたします 

アクセス JR線・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋駅」 

      都営地下鉄大江戸線・ゆりかもめ     「汐留駅」各駅より徒歩数分 

地下歩道はわんちゃんは歩けません(>_<) が、カート&キャリーバッグインにての来場は可能です^^

出展につきましては、イベントが近くなりましたら改めてこちらのブログにて詳細をお知らせいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レグルスちゃん

毎度ありがとうございます♪chickPhoto_3


Photo_4


Photo_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぁるこんちゃん&あすらんちゃん

毎度ありがとうございます♪cherryPhoto_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらちゃん

毎度ありがとうございます♪cloverPhoto


| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいコには赤を着せよ?R&Bフリース

P1190141

「うちの子~赤が似合うんですわ~♬」親ばか万歳っす♬

P1190142

めっちゃかっこよくてCOOLな定番R&Bボックスチェックのフリース生地P1190137

寒い季節にうれしいもこもこ生地です^^

今年もかっこかわいく防寒しませう

以下、12月の出展情報です

☆12月12日(土)13日(日)15時~21時

     21日(月)22日(火)15時~21時

汐留ストリートフェスティバル

        「CREATORS MARKET」

に、出展いたします

※今回は前回までの教訓を生かし、初日で売り切れてしまうということのないように、前半と後半4日間に分けて販売することにし、また、制作にいつもより時間をかけることで枚数もこれまでで一番多くなる予定です

汐留シオサイト公式HP→ http://www.sio-site.or.jp/

開催場所:汐留シオサイト汐留公共地下歩道内(ストリートZONE)天候関係なしで開催いたします 

アクセス JR線・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋駅」 

      都営地下鉄大江戸線・ゆりかもめ     「汐留駅」各駅より徒歩数分 

地下歩道はわんちゃんは歩けません(>_<) が、カート&キャリーバッグインにての来場は可能です^^

出展につきましては、イベントが近くなりましたら改めてこちらのブログにて詳細をお知らせいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山デニムを

前置きしときますと、アタクシ戦争は大・大・大反対&大嫌いです

・・が、ぶっちゃけ

古き良き時代のアメリカンミリタリークロージングには、憧れがありますってか、大好物です(笑)

学生時代、「MA-1」や、「U.S.ライダース」やら、「レッドウィングのブーツ」やら当時の夏季冬季休暇のバイトの稼ぎをほぼすべてそれらの購入に充てていた頃というのは、今となっては懐かしい思い出(笑)

そんなわけでのんき屋的ミリタリーワーキングデニムを、日本の誇るべき岡山の12オンスデニムを使ってU.S.N.風に作ってみたいと思いまーっす♪P1190027


背中の染は、のんき屋オリジナルデザインの中でもアメリカンテイストの強いWACKY RACES&GOOD DOGにいたしましたP1190026P1190040
P1190041
P1190025

しかしながら、やはり夜撮影はだめですね・・画像ではデニムのカラーがブラックみたいに見えますが、実際はかなり濃いめのブルーデニムです。水通し&地直し済ですので、これ以上の縮みはございません^^
お首回りは今回は冬には使い勝手の良いタートルタイプ2種P1190037

ちょっとビンテージ風のニュアンスのあるファーを使用し、レトロチックなフランネルチェックと合わせてCOOLにカッコよく!!
P1190022

ビンテージ風ファーに本革タグを合わせて、内側にはレトロフランネルチェック折り返すとこんな感じ↓P1190039

もう一つは、表にフェイクレザーと、フランネルで内側ファーP1190042P1190061_2

P1190059
そのまま折り返さなくてもいいように「内側からファーが溢れる仕様」にして&タートルの高さはいつもより低めにしています

それでも折り返したい場合はこんな感じ↓すっきりshineP1190065P1190043


P1190057
P1190047

こちらのオヨフクは汐留出展用に制作中です♪こちらのデニムも数量限定ですが、こんなテイストがお好きな方のもとへご縁があれば嬉しいな~♪

以下、12月の出展情報です

☆12月12日(土)13日(日)15時~21時

     21日(月)22日(火)15時~21時

汐留ストリートフェスティバル

        「CREATORS MARKET」

に、出展いたします

※今回は前回までの教訓を生かし、初日で売り切れてしまうということのないように、前半と後半4日間に分けて販売することにし、また、制作にいつもより時間をかけることで枚数もこれまでで一番多くなる予定です

汐留シオサイト公式HP→ http://www.sio-site.or.jp/

開催場所:汐留シオサイト汐留公共地下歩道内(ストリートZONE)天候関係なしで開催いたします 

アクセス JR線・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋駅」 

      都営地下鉄大江戸線・ゆりかもめ     「汐留駅」各駅より徒歩数分 

地下歩道はわんちゃんは歩けません(>_<) が、カート&キャリーバッグインにての来場は可能です^^

出展につきましては、イベントが近くなりましたら改めてこちらのブログにて詳細をお知らせいたします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マウムちゃん

毎度ありがとうございまーっすshineMaumu


| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんき屋12月出店情報

☆12月12日(土)13日(日)15時~21時

     21日(月)22日(火)15時~21時

汐留ストリートフェスティバル

        「CREATORS MARKET」

に、出展いたします

※今回は前回までの教訓を生かし、初日で売り切れてしまうということのないように、前半と後半4日間に分けて販売することにし、また、制作にいつもより時間をかけることで枚数もこれまでで一番多くなる予定です

汐留シオサイト公式HP→ http://www.sio-site.or.jp/

開催場所:汐留シオサイト汐留公共地下歩道内(ストリートZONE)天候関係なしで開催いたします 

アクセス JR線・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋駅」 

      都営地下鉄大江戸線・ゆりかもめ     「汐留駅」各駅より徒歩数分 

地下歩道はわんちゃんは歩けません(>_<) が、カート&キャリーバッグインにての来場は可能です^^

出展につきましては、イベントが近くなりましたら改めてこちらのブログにて詳細をお知らせいたします

一年ぶりの出展ということで、いろんなタイプのオヨフクを楽しんで制作中です^^ 

定番人気のツイードキルトもあれやこれやP1180952

スタンダードもいいけれど、フォークロア的な織が渋いツィードキルト!かなりかっこいいですね
P1180971


P1180980

BWブラックウォッチツィードキルトに双眼鏡を染めてボーダーと組み合わせたらこれまたかわええ~~
P1190007

お首の内側にもふもふであったかheart01
P1190014

他にもまだまだまだまだ♪出展ならでは!

いろーんなタイプのオヨフクをワクワク考え中です^^

日々の制作日記をお楽しみに~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラムちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆Photo


Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE FOR ALL ALL FOR ONE装いも新たに復刻

P1180917_2


P1180885

もこもこ厚手の上質なボーダー生地×アフロ×ラグビー

本革タグもいい味出してますねP1180879

NO-SIDEだよって、ホイッスルなっても聞いてないフリ?の2ワン’s(笑)

BODYの生地はもこもこモケモケあったか上質ボーダー、裏側はデニムっぽい感じP1180893
P1180894

肌触りGOODなので、スポーティな冬のアウターにぴったりでーす☆P1180892

出展仕様なので、背カラーやフード、前生地の組み合わせはさまざまP1180916


今期流行りのネイビーP1180910P1180924


このカラーに×ピンクアフロもきっとかわいいでしょうね♪

ひゃっはー!グリーンアフロもかわええ~~~
P1180906P1180900


P1180887_2


P1180901

これから出展用の楽しい試作&制作始まりまーす☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雷雪ちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆applePhoto_8


Photo_9


Photo_10


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーちゃん

 

毎度ありがとうございまーす♪chickPhoto_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーリエちゃん

ありがとうございまーす♪cloverPhoto_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウロちゃん&ジャビちゃん

毎度ありがとうございまーす♪maple

ジャビちゃん↓Photo

↓マウロちゃんPhoto_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラシックランタンでほっこりと今後の予定

近頃メッキリ秋も深まってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

のんき屋は、首輪リードなどオーダーのお仕事やら、犬服試作やらで忙しくも楽しい毎日を送っております

生地も続々入荷しておりますが、なんだかてんやわんやで、ご紹介できてませんbearing

いきなり話は変わりますが・・今年、1度も出展していなかったのですが

・・・・・・・なんだか調子が出ません

やっぱりお客様や、おなじみの常連様にも年に一度くらいはお会いしたい!!っいやっお会いしなければっっっ!!fujiっつーことで・・12月は出展を目論んでおります

いつ?どこで?ってことは、未定ですので決まり次第こちらのブログにてご連絡させていただきます

そのようなわけで、今年最後の販売はどうやら都内での出展販売になりそうな予感ですfuji

で、クラシックランタンでほっこりの話

私事ですが!今年、一度しか行けてないんです!キャンプ!!

行きたい思いが募り、大好きなフォルムのランタンをモチーフに、いろいろデザイン中です♪

アイボリーベースImg_9295


Img_9296
イエローベース
Img_9304

ネイビーベースにピンクもかわいいImg_9299


手前(左すそ)部分にかわいいランタンと、右上・・肩部分に、小さく北極星と北斗七星を配して、空間の広がりを作ることによって・・人それぞれのイメージを膨らませていただける非常に奥行きのある作品に仕上がったと思います(←自分でいうところがずーずーしいですね(笑)

他のカラーのスウェット生地ベースもありかも・・クラシックランタンのカラーも組み合わせいろいろたくさん作っちゃおうかな♪

レインボーのもこもこボーダーと合わせてタートルラグラン・・もしくはタートルタンクにてご提案予定です♪

イエローベースのを試作して、まの字に着せてみましたら「どっひゃーかわえええーーーー」P1180868

夜の撮影なので、ちょいと画像はブレブレですし・・お色などもっとポップでカラフルな感じなのがお写真では出てないですが・・ま・イメージだけでもP1180866P1180864


P1180847

P1180867














| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガジュマルちゃん

毎度ありがとうございまーっすcherryPhoto_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリちゃん

毎度ありがとうございまーっすcloverPhoto


Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

だ~か~らぁ~ノーサイドだってばぁ

Img_9290


こないだのラグビーW杯に感動しちゃって

・・4年前ののんき屋オリジナルデザイン「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」が、装いも新たに復っこぉ~く!!!

聞いちゃあいない犬2名Img_9292


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スミスちゃん&ミントちゃん

毎度ありがとうございまーっすsun

手前:ミントちゃん、奥:スミスちゃんPhoto103


Photo_2





| | コメント (0) | トラックバック (0)

本革たぐ

原材料費の値上げは数年前から著しかったのですが、例に違わずのんき屋がいつも使っているトレードマークのフェルトタグも、/mの仕入れ値ったら、ここ半年で目ん玉飛び出るほど(ほんとっすよ~大げさじゃなく~~)・・・まぁ生地でもなんでも値上げはこのご時世、仕方ないとしても、あまりにも節操がない値上げっぷりに、「フェルトタグ!おまえもかっっ???」ーっつー信じていたものに裏切られたシーザー的な気分になり、さすがに凹んでおりましたのですが・・

上質なものをできるだけリーズナブルにお客様にお届けしたいという思い(執念)もあり・・フェルトタグもいいけどそれ以外にも

Img_9288_2


毎度、仕入れる革の余ったところって、結構わんさかあるけど・・・もしかしたら組み合わせ次第では犬服タグにも使えるんじゃね?ってImg_9287

そんなわけで只今試行錯誤中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウイちゃん

毎度ありがとうございまーす♪fujiPhoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーちゃん&ハッピーちゃん

毎度ありがとうございまーっす♪cloverRakihapi1


Photo_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こたろうちゃん

ありがとうございます♪chickPhoto_3


Photo_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

らいなちゃん&もあなちゃん

毎度ありがとうございまーっすsun

らいなちゃんPhoto


もあなちゃんPhoto_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタちゃん

毎度ありがとうございまっすcherryPhoto_7


Photo_8


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランちゃん&レオちゃん

毎度ありがとうございまっーすfuji

↓ランちゃんRansan_2

↓レオちゃん
Reosan_2


Ransanreosan2Ranreosan


Ransann3


Reosan2


Reosan3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とおちゃん

毎度ありがとうございまーっすclover

Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健太ちゃん

ありがとうございます☆dogPhoto_3


Photo_4


Photo_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬一ちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆Photo


Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和ノスタルジー

P1180788

常連さんならご存じの、いつもののんき屋出展でかなり使い古した黒板を、サインアートでリメイクしましたP1180828P1180815P1180796もともとあった汚れもそのまま・・フリーハンドでガッシュで描きました


P1180799

ちっちゃなのんき犬もいます(笑)文字は、この上からやすりをかけてもいいかもしれませんが・・ま、このままでもそのうち経年変化で良い具合に汚れてくるでしょう

なかなかいい感じに仕上がりましたが

P1180806

我が家の犬は自分以外の被写体にカメラを向ける飼い主が気に入らないようでP1180804

「あっしをこそ!撮っておくんなせぇ」と、ずいずいずずぃ~っと割り込んできました(笑)
P1180809

まぁまぁ、これも・・いつものほほえましい?日常です(笑)

そうそう。昭和ノスタルジーといえば、最近仕事中のBGMは、もっぱら鈴木常吉氏の歌・・久々にいいっすね~( ̄ー ̄)特に哲学的な詩が秀逸な「石」最高です。心に沁みます

学生の頃ハマりまくったつげ義春氏の漫画の世界を彷彿とさせるアンニュイさ

また、今は遅ればせながら、小林薫氏主演の「深夜食堂」にはまっていますが・・昭和のかほりプンスカプンプンspaな独特の雰囲気と、毎回のフードコーディネーター飯島奈美さんによるおいしそうな料理の映像に、つい仕事を忘れて見入ってしまっています(笑)思い起こせば、かつて、自分が20代前半ごろかなぁ?下北沢の本多劇場で竹中直人氏のお芝居を観ていたとき、斜め後ろに小林薫氏が座っていて、「かっこいい大人の男ってこういう人の事なのかもなぁ」と、やけに感心したのを思い出しましたが・・このドラマでの小林氏はその時よりも増して、素敵に良い具合に年齢を重ねられているなぁと、改めて感心した次第であります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_47


Photo_48


Photo_49


| | コメント (0) | トラックバック (0)

悠ちゃん&漣ちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_50

↓悠ちゃん
Photo_51

↓漣ちゃん
Photo_52


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイクちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_41


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_42


Photo_43


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーディちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_32


Photo_33


Photo_34


Photo_35


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろあちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_36


| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらちゃん&グティちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_44

GOODDOGグティちゃん PPPボールそらちゃん

Photo_45


Photo_46


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トコちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_37


Photo_38


Photo_39


Photo_40


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピータちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_30


Photo_31


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセルちゃん&しおんちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_27


Photo_28


Photo_29


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッポちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_25


Photo_26


| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_23


Photo_24


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティアラちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_19


Photo_20


Photo_21


Photo_22


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルイスちゃん

ありがとうございまーす♪Photo_18


| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんとちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_16


Photo_17


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンティちゃん

毎度ありがとうございまーす♪真田紐新色カラー&リードをオーダーいただきましたPhoto_13


Photo_14


Photo_15


| | コメント (0) | トラックバック (0)

びすこちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_10


Photo_11


Photo_12


| | コメント (0) | トラックバック (0)

りくちゃん&ナツちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_7


Photo_8


Photo_9


| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Leo20151024_1


Leo20151024_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴン太ちゃん

ありがとうございまーす♪Photo_4


Photo_5


Photo_6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラムちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷雪ちゃん

毎度ありがとうございまーす♪Photo


Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »