« ラッキーちゃん | トップページ | 犬一ちゃん »

昭和ノスタルジー

P1180788

常連さんならご存じの、いつもののんき屋出展でかなり使い古した黒板を、サインアートでリメイクしましたP1180828P1180815P1180796もともとあった汚れもそのまま・・フリーハンドでガッシュで描きました


P1180799

ちっちゃなのんき犬もいます(笑)文字は、この上からやすりをかけてもいいかもしれませんが・・ま、このままでもそのうち経年変化で良い具合に汚れてくるでしょう

なかなかいい感じに仕上がりましたが

P1180806

我が家の犬は自分以外の被写体にカメラを向ける飼い主が気に入らないようでP1180804

「あっしをこそ!撮っておくんなせぇ」と、ずいずいずずぃ~っと割り込んできました(笑)
P1180809

まぁまぁ、これも・・いつものほほえましい?日常です(笑)

そうそう。昭和ノスタルジーといえば、最近仕事中のBGMは、もっぱら鈴木常吉氏の歌・・久々にいいっすね~( ̄ー ̄)特に哲学的な詩が秀逸な「石」最高です。心に沁みます

学生の頃ハマりまくったつげ義春氏の漫画の世界を彷彿とさせるアンニュイさ

また、今は遅ればせながら、小林薫氏主演の「深夜食堂」にはまっていますが・・昭和のかほりプンスカプンプンspaな独特の雰囲気と、毎回のフードコーディネーター飯島奈美さんによるおいしそうな料理の映像に、つい仕事を忘れて見入ってしまっています(笑)思い起こせば、かつて、自分が20代前半ごろかなぁ?下北沢の本多劇場で竹中直人氏のお芝居を観ていたとき、斜め後ろに小林薫氏が座っていて、「かっこいい大人の男ってこういう人の事なのかもなぁ」と、やけに感心したのを思い出しましたが・・このドラマでの小林氏はその時よりも増して、素敵に良い具合に年齢を重ねられているなぁと、改めて感心した次第であります

|

« ラッキーちゃん | トップページ | 犬一ちゃん »

のんき屋部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/62349210

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和ノスタルジー:

« ラッキーちゃん | トップページ | 犬一ちゃん »