« 続・ランタンシリーズ | トップページ | ちっちゃいおっさん IN THIS »

つるはせんねんかめはまんねんながいきしまんねん

メールにてのネット予約受付は1月26日(火)夜9時からになる予定です♪毎度のことですが、受付時の混乱を軽減するために、前日25日(月)夜までには、今回販売予定のオヨフクラインナップと、初めてご注文されるお客様へ、詳しいご注文方法をこちらのブログにてご紹介させていただきます☆

さてさて、試作はまだまだ続いております♪

で、本日のタイに戻ります・・呪文の類じゃありませんよ(笑)

漢字で書きますと「鶴は千年亀は万年長生きしまんねん」

おぉ!このフレーズはflair

のんき屋のお客様を結構長くやって下さっているお客様はおそらくお聞き覚えがございますでしょう?

そうです!あれは~~昔々~~Once upon a time、、、、、のんき屋がかわいい愛犬の長寿を願ってデザインした犬服のタイトルです

今回、思うところございまして、第2弾として、全く新しいデザインを考えてみましたーー!!!

ちょいと話はそれますが、我が家の愛犬も、やんちゃでいつまでも元気な暴走野郎だと思っておりましたが、早いものでもう9歳!今年の9月で10歳になります。ひょえー早いなぁ~~sweat01Img_9575この子が我が家に来てからというもの、春夏秋冬、風が吹こうが、雨が降ろうが、地震が来ようが、何があろうが、一日も欠かしたことのない毎日の朝夕散歩。特に夕散歩は、時間がほぼほぼ決まっているので、その時間になると、犬はアピールしまくり、さぁ行くぞ~となると「ひゃっほぅhappy02とばかりに大喜び&意気揚々と出かけます。毎日の事なのに、そんなにも嬉しく、楽しみにしているんだなぁ。じーーーーーんsweat02犬の為にも飼い主も元気でいなければ・・などとしみじみ(笑)Img_9593Img_9527
また、土手や河川敷などで、周りに人や犬がいないときはロングリードを使うのですが、
はっちゃけて走りまわって転がりまわる犬(どんだけ(笑)を見るにつけ、おぉー変わらぬハジケっぷり!まだまだ大丈夫だねsmileと安心する反面、こんな暴走野郎だけど、シニアと呼ばれる年代にずっぽり入ってるし、体の変化もこれから少しづつあるんだろうなぁ・・などとしみじみ

まだまだ来る春来る夏秋冬・・・ずっとずーーーっと一緒にいろんな景色を見て楽しく生きていきたいなぁ

と、なんだかんだ・・改めて・・

これはおそらく、犬飼いのみなさん共通の願いなのではないかなということで(←勝手に(笑)

今回の鶴亀の試作に至ったというわけです

鶴と亀の長生きにあやかって

「鶴は千年亀は万年長生きしまんねん!第2弾」P1190943

ベースの生地は、クレヨン手書き風の青海波。かわいいーと一目ぼれしました

ちなみに青海波とは、日本古来の文様で、「日々の暮らしが静かで穏やかにいつまでも続く」として縁起が良いとされています

「暴走野郎dogもといっ!愛犬heart01との日々の暮らしが、静かで穏やかにいつまでも続きますようにconfident

P1190944

生地はコットン&リネンでさらっとしていて薄手、シーズンを選ばず着せられます♪太いクレヨンで描いたような波は、独特のカスレがあり、生地もユーズドっぽいこなれた感じがGOODですgood

のんき屋、フリーハンドでこれもめっちゃ落書きチック(笑)な「ツッコミ鶴」と「おとぼけ亀」をデザインしてみました(笑)

今回のデザインのポイントは「ゆるさ!」(笑)ほっこり昔話的なゆる~い笑いをお届けできたらと思っています

P1190935

鶴と亀のコンビにご注目(笑)下の鶴は日本舞踊的に「荒城の月」踊ってるようにも見えますし、とぼけた亀に「なんでやねんっimpact」と、切れの良いツッコミ入れているようにも見えます(笑)

P1200043

かたや亀の方は能天気にボケをかまして「あ~らえっさっさ~~fuji」という感じでしょうか(笑)P1200044
P1190941

また、お写真ではわかりずらいかもしれませんが、ブルーの染は、光沢があり独特の味がいい感じです^^P1200046



P1190938

Img_9563


Img_9540
Img_9535
Img_9536P1190991P1190983
コチラのカラーもいい感じですP1190974P1190948
P1190949


P1190966


P1190952
P1190964

とってもかわいいですねーー☆

↑フード付き、や、シンプルなタンクなどにも変更可能です♪※ちなみにこちらのデザインはSSサイズのオヨ服のみ背中の生地の大きさの関係で(>_<)すべての文字が入りきりませんーーちょっとだけ下の文字の端っこが切れてしまいますが、それでもよろしければ、喜んでご注文承ります^^

そしてのんき屋定番和柄もこちらの生地に染めてみました☆P1190945

フードタンク(^^♪P1200011


P1200006P1200033


P1200029


シンプルなタンクや、ラグラン、などにも変更可能です♪

まだまだ試作はつづきまーっす☆

|

« 続・ランタンシリーズ | トップページ | ちっちゃいおっさん IN THIS »

試作日記」カテゴリの記事

コメント

どのお洋服も可愛いhappy02
また悩む〜(笑)
発売お知らせメール待ってます。

投稿: よりプー | 2016年1月23日 (土) 20時47分

よりプー様
今回楽しく試作してましたらいつの間にかすごいご提案量なりました(笑)悩んで下さいね~(^^♪
告知メール了解いたしましたーー!!

投稿: のんき屋 | 2016年1月23日 (土) 21時15分

こんにちは!
ありえるもあっという間にもうすぐ12才。
見た目はパピーみたいですが、いい年です。
鶴と亀にあやかって、長生きしてもらいたい
です。

投稿: ありえるまま | 2016年1月24日 (日) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/63592065

この記事へのトラックバック一覧です: つるはせんねんかめはまんねんながいきしまんねん:

« 続・ランタンシリーズ | トップページ | ちっちゃいおっさん IN THIS »