« 生地続々入荷中~&真田紐シリーズも | トップページ | ねねちゃん »

穴八幡さん

昨年に引き続き珍道中仲間Jさんと、商売繁盛の神様、早稲田の穴八幡様へ、お礼参り&昨年の御守りの返却、そして新しい一陽来復御守りをいただきに行ってまいりましたImg_9478


Img_9473


Img_9475


Img_9476


一陽来復御守り!商売繁盛&金融通など商売にご利益があるといわれております

コチラでは、冬至から節分の間にその御守りをいただき、古来の吉例に習い、冬至か大晦日か節分の日いずれかの午前0時きっかりにその年の恵方に向かって御守りを貼ると、その年一年金融通がよくなり商売繁盛のご利益があるということで、本日は大安吉日ということもあり、平日というのにものすごい行列ができていました

実際、商売してたり、作家さんのお友達でも何人もこちらでお守りをわけていただいてから、良くなったーって人多いんです。

今年も無事、ご機嫌で商いさせていただけますようにfuji

あっあと行ってみたかった南青山のTOBICHIにも行ってきましたImg_9483


気になっていたみっくすベリーのジャムhttp://www.1101.com/store/oragajam/index.html
は購入しましたが、TOBICHI2で催されていた「くいしんぼうのパン焼き会」では、親切なスタッフさんがパン焼いてみますか~と、ニコニコ笑顔でお声をかけてくれたのですが、ここに来る前に、Jさんと、がっつりランチ食べてきちゃってたので、残念ながらおなかのどこを探しても食べ物が入るスキが見つからず泣く泣くご遠慮しましたが・・・

・・・今思い出しても・・パンの良いかほりがしておりましたfuji

なまじっか香りだけで、食べていないと、いったいどんなにおいしかったんだらうと、想像ばかりが膨らむもんで今更ながら悔やまれますね・・とりあえず今一番欲しいキッチン家電はバルミューダのトースターかも(笑)

|

« 生地続々入荷中~&真田紐シリーズも | トップページ | ねねちゃん »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/63485337

この記事へのトラックバック一覧です: 穴八幡さん:

« 生地続々入荷中~&真田紐シリーズも | トップページ | ねねちゃん »