« ランちゃん | トップページ | ポッポちゃん »

のんき印のカフェマット

旅行やキャンプなどの出先で、犬OKのテラス席を利用することがありまして、あまり余計な装飾のないシンプルなカフェマットが欲しいなぁと以前から思っていたこともあり、愛犬用にちょいとハギレで作ってみることにしましたP1200063P1200059


表側キルトニットで座り心地そこそこGOODgood×裏フェイクレザーで、滑り止め効果&防水ばっちりgoodP1200056
P1200058

大きさは我が家の犬に合わせて60cm×43cm

本革のバングルでコンパクトにまとめて
P1200089


P1200113
P1200099P1200102
P1200110

マットを携帯するための、まとめる用留め具?などは、本体から独立させることで、わんこの待ってる間のいたずらもなく、ティータイム中はバングルとしてこんな風に手首に巻いていれば無くしちゃう心配もなし(笑)P1200119

ちなみにいつものお散歩バッグにも余裕で入るコンパクトっぷりP1200116P1200067
カフェだけでなく、お散歩中の休憩の際、芝生&ベンチの上などにもちょこっと敷けるお手軽さがGOODですねgood

これからの季節、さらっとした生地や、OUTDOOR&フィールドキャンプで使えるちょいふかふかの生地などいろいろ作って試してみたくなりました♪

ちょこっとお知らせ♪

4月21日(木)作家仲間であるPrintemps Pourさんhttp://printempspour.blog122.fc2.com/blog-entry-554.htmlが、お家のガレージでお友達作家さんたちと1day shopをされるというので、のんき屋もこっそりと呼んでいただき(笑)参加予定です^^平日の、開催場所も八王子ですので、の~んびりわんこのお散歩がてら立ち寄られる方が多いかな~と♪なので、のんき屋は商品数は多くなく、ちょっと実験的なものなど出したり、犬服はちょこっと、でも主にはのんびりまったりおほほほ~~っと、お客様や作家さんたちとのおしゃべりを楽しむ一日にしたいなと思っています♪ご興味のある方はPrintemps Pourさんのブログをご覧くださいませ

|

« ランちゃん | トップページ | ポッポちゃん »

のんき屋部活動」カテゴリの記事

コメント

いいですね~♪

そのカフェシート 販売されますか?

てか、バングル ニンゲン用に作ったりはされませんか?
ちびちゃんワンコサイズなら ちょうどいいのでしょうか?? ムスメが バイスの首輪みて、欲しいと言うもので (^。^;)

投稿: 月 | 2016年3月 7日 (月) 00時09分

月様
こんばんは~(^^♪お久しぶりです^^
カフェマットは、いろいろ試作してみてって感じですかね~~まだネットでの販売は先になりそうですcoldsweats01
本革のバングル、これ実はー以前汐留で夏のワークショップの時に作ってた本革テープの在庫を使ってみたんです。もとは、オーナーさん用(笑)のバングルを制作する用だったんですが、カフェマットをまとめるのにいいんじゃね?ってことで使ってみたらぴったりだったってわけで(笑)
娘さんに気に入っていただき嬉しいです^^確かにー以前、真田紐の15mm幅の美錠タイプのを人用バングルとしてご購入された方もいらっしゃいましたので、小さいわんこ用の本革首輪ならブレスレットみたいになってかわいいかもしれません(笑)

投稿: のんき屋 | 2016年3月 7日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/64303087

この記事へのトラックバック一覧です: のんき印のカフェマット:

« ランちゃん | トップページ | ポッポちゃん »