« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

そもそも音対策のつもりだったけれど・・

のんき屋HP新アドレスに変わります

http://nonki-ya.c.ooco.jp/

9月26日15時には現在使用中のURLからは見られなくなりますのでご注意くださいませm(__)m

8月も残すところ、2日となりました

台風10号もなんだかんだ本州を直撃しそうで、依然不安定なお天気が続いておりますが、皆様愛犬といかがお過ごしでしょうか?

不安定なお天気と言えば、のんき屋地方の今年の8月の雷!いやはやひどかったですー目と鼻の先の鉄塔にビカビカビカーッドドーンッ(>_<)また、割と近くにバリバリードドドーンthunderっと落ちたりと、まぁ大騒ぎしてくれちゃってそれはもう大変だったんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そしてまた、これは毎年の事ですが、お祭りの太鼓、花火など、ご存じのとおり、我が家の愛犬マンディはビビり犬ですので、まぁ試練の連続でして、

その都度、犬がなんだか気の毒なくらいビビりまくって、恐怖のあまり飼い主に登ってきたりして非常にめんどくさいので(笑)彼の気をちょいとでも紛らわせてやろうと、こんなんかぶせて「いやぁ~かっこいいねぇー」な~んて、おだてて遊んでみたりしたんですが、意外にもちょいと効果があったんっすよ。ほんとほんとマジっすよ(笑)

Img_20160806_204000_002

で、調子に乗ったバカな飼い主が、ハギレ布でこんなん作ってみました(笑)↓P1230011
P1220998いやー間抜けですねぇ(笑)どこかの星から来た変な動物みたいに仕上がっちゃいました(笑)

P1230061P1230066

ナウシカ?
P1230072

↑裸にかぶり物ってば!!間抜けすぐる~~ヽ(*≧ε≦*)φギャハハハー(*≧m≦*)

シカバージョンDsc_3836


にゃはははーー笑!どんぐり坊やみたいにも見えるーー( ´艸`)

ところが、これをインスタに上げたところ、意外に反響がありまして、びっくりwww

果たして、これが音対策にどれだけ効果があるかは、かなり怪しいもんですが(笑)、インスタにて「じゃ作ってみますねー」と書いた手前ひっこみもつかないし(笑)防寒にはなりそうだし、なにより面白いので( ̄▽ ̄)、試しにワンサイズだけですが次回の秋販売で出してみるかもしれません(笑)

生地は、これから仕入れるので未定ですし、型紙もこれからちょいと揉んでみたいと思ってます。あんまり期待しないで見守っててくださいねfuji

| | コメント (4) | トラックバック (0)

続・南風に吹かれて高原キャンプ

のんき屋HP新アドレスに変わります

http://nonki-ya.c.ooco.jp/

9月26日15時には現在使用中のURLからは見られなくなりますのでご注意くださいませm(__)m

さてさて久々のキャンプ♪Photo

はふーん♪

いやー高原はとっても涼しくて、風も心地よくて、人も犬もまったりほのぼのキャンプを楽しみましたが、それに一役かってくれたのが、今回のキャンプで新しく増えたアイテム、スノピのdogcotでしたねぇ!

今回のキャンプでの犬の生活

はっちゃけウハウハhappy02→cotでまったりcatface→はっちゃけぶぃぶぃsmile→cotでネムネムcatfaceの繰り返T6T7T19





Img_0962T18

正直こんなに気に入るとは思わなかったので、驚きましたねぇ(笑)

T10T20
T17


ランタン、焚火、酒(笑)

遊び疲れて大満足の犬を囲んで、T8_2
T9
実にほのぼのと夜は更けてゆきました

久しぶりでしたが、やはり愛犬とのキャンプは楽しいですね~♪

おまけ

犬とキャンプ!遅れ馳せながら買っちまいましたImg_20160828_162423
キャンプから帰ってきたばかりだというのに、本を読んでたらまたもや行きたくなって困っちゃってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南風に吹かれて久々高原キャンプ

夏も終わりに近づいてまいりました

随分ご無沙汰をいたしておりましたが、皆様愛犬といかがお過ごしでしたでしょうか?

それにしても、昨今のお天気ったら・・なんとも節操がないですねぇ┐( ̄ヘ ̄)

先日などは台風が3つも出来上がったかと思いきや・・あっちゅう間に9号11号君は日本列島に結構な大騒ぎで上陸してくれちゃって、・・・いやはや・・・・各地の農作物への被害の報道を連日目の当たりにすると本当に胸が痛みます(>_<)

んで、最後に取り残されちゃった10号君は未だ迷走中・・週明けにはまたもや上陸するんじゃねっ?とか、報道されておりますが・・・願わくばこのまま温帯低気圧に変わるか・・そぉっと通り過ぎてほしいと思っているのはきっと私だけではありますまい・・

台風からの南風に吹かれたわけでもないですが、先日久々に!犬孝行の為、人リフレッシュの為、いつものきゃべつ畑の広がる「無印カンパーニャ嬬恋」へキャンプに行って参りました♪

今回は新しくできた草原サイトを予約してみましたT4

いやーびっくりしました!ホントに広いサイトでキャンプ場の一番端っこの一番の高台・・何とも開放感がありましたね。高く空を仰げは浅間山↑T1

↑反対側を振り返ればバラキ湖の向こうに四阿山(あずまやさん)をはじめとする妙高の山々が靄の向こうに広がり、なんともいえぬ絶景でございました

夜などそこそこな土砂降り雨も降ったりしましたが、それもまた一興( ̄ー ̄)

一番風の影響を受けやすいサイトだったのですが、名物の風もそんなには吹かず・・拍子抜け(笑)大風に備えてペグ打ちまくったんですが・・(笑)思ったより静かなキャンプライフを楽しむことが出来ました(笑)


キャンプ場に着いたとたん犬の表情はこんな感じ↓T3
ドッグランサイトではないので、10mのロングリードを係留して

さぁ~~遊ぶよ~~~~

ライオンボール取り出したとたん↓口角さらに上がっちゃいました(笑)

「わ~~~~い♪」って犬の声が聞こえてくるようです♪
T5T2T12

次の日も~♪
T14T15


T13
嬉しすぎて変な顔になってますwww

犬のこのはっちゃけマックスな嬉しそうなお顔を見るのも、キャンプの醍醐味です(笑)

長くなりますので続きま~~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんき屋HPのURL変更のお知らせ

新アドレス

http://nonki-ya.c.ooco.jp/

9月26日15時には現在使用中のURLからは見られなくなりますのでご注意くださいませm(__)m

よろしくお願いしまーっす(*^▽^*)/

P1220278

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トコちゃん

毎度ありがとうございまーっす(*^▽^*)fujiPhoto


Photo_2


Photo_3

爆走トコちゃん(*^▽^*)♪

Photo_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉々ちゃん

毎度ありがとうございまーっす(*^▽^*)fujiPhoto_13


Photo_14


3


Photo_15


Photo_16


| | コメント (0) | トラックバック (0)

エネルちゃん

毎度ありがとうございまーっす(*^▽^*)fujiPhoto_10


Photo_11


Photo_12


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイちゃん

毎度ありがとうございまーっす(*^▽^*)fujiPhoto_9


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろあちゃん

毎度ありがとうございまーっす(*^▽^*)fujiPhoto_7


Photo_8


| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらちゃん&グティちゃん

毎度ありがとうございまーっす(*^▽^*)fujiPhoto_5


Photo_6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピータちゃん

毎度ありがとうございまーっす(*^▽^*)fujiPhoto_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんとちゃん

毎度ありがとうございまーっす(*^▽^*)fujiPhoto_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLANCちゃん

毎度ありがとうございまーっす(^O^)/fujiPhoto_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありえるちゃん

毎度ありがとうございまーす☆fujiPhoto


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーちゃん

毎度ありがとうございまーっす☆fujiPhoto_4


Photo_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティティちゃん

毎度ありがとうございまーっす(^^♪fujiPhoto


Photo_2


Photo_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日から発送開始しましたぁー♪

7月30日、31日2日間にわたりご注文受付させていただきました犬服の発送が本日から始まりましたぁ~~♪

本日午前(^^♪第一便~P1220957

本日午後第二便~P1220972


皆様と愛犬のもとへ無事オヨ服が届きますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご注文確認メール送信完了しました

7月30日(土)31日(日)2日間にわたり受付させていただきました犬服ご注文の確認メールを、お送りさせていただきましたのでご確認くださいませm(__)m

当日時間内にご注文メールを送ったのに、「ごめんなさいメール」も「ご注文確認メール」も届いていないというお客様がいらっしゃいましたら、メールトラブルの可能性もあるかと存じますので、ご連絡いただけましたらありがたいです

2日間にわたり、のんき屋のマイペースな販売にお付き合いいただいたお客様方に心よりお礼申し上げますm(__)mせっかくお申込みいただいたのに、ご購入できなかったお客様には本当に申し訳ございませんでした(>_<)これに懲りずに今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

オーダー通過されたお客様へ

なるべく早めにお届けできるように明日から発送準備にかからせていただきますm(__)m発送完了しましたら、随時その旨メールにてお知らせさせていただきます☆

お振込み確認について

本来であれば、確認させて頂いた旨をすべてのお客様にご連絡させて頂かなければならないところ、助っ人と2人作業&多忙の為、お振込確認させていただいた旨を、一件一件ご連絡できませんこと・・誠に申し訳ございません(>_<) 

一日2回ネットバンキングにてお振込状況を確認させていただいておりますので、ご安心くださいませ<m(__)m> 

これから捻じり鉢巻き&たすき掛けにて発送準備にかからせていただきますfujiP1220330

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »