« 続・南風に吹かれて高原キャンプ | トップページ | NEWミシンさんが来た話 »

そもそも音対策のつもりだったけれど・・

のんき屋HP新アドレスに変わります

http://nonki-ya.c.ooco.jp/

9月26日15時には現在使用中のURLからは見られなくなりますのでご注意くださいませm(__)m

8月も残すところ、2日となりました

台風10号もなんだかんだ本州を直撃しそうで、依然不安定なお天気が続いておりますが、皆様愛犬といかがお過ごしでしょうか?

不安定なお天気と言えば、のんき屋地方の今年の8月の雷!いやはやひどかったですー目と鼻の先の鉄塔にビカビカビカーッドドーンッ(>_<)また、割と近くにバリバリードドドーンthunderっと落ちたりと、まぁ大騒ぎしてくれちゃってそれはもう大変だったんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そしてまた、これは毎年の事ですが、お祭りの太鼓、花火など、ご存じのとおり、我が家の愛犬マンディはビビり犬ですので、まぁ試練の連続でして、

その都度、犬がなんだか気の毒なくらいビビりまくって、恐怖のあまり飼い主に登ってきたりして非常にめんどくさいので(笑)彼の気をちょいとでも紛らわせてやろうと、こんなんかぶせて「いやぁ~かっこいいねぇー」な~んて、おだてて遊んでみたりしたんですが、意外にもちょいと効果があったんっすよ。ほんとほんとマジっすよ(笑)

Img_20160806_204000_002

で、調子に乗ったバカな飼い主が、ハギレ布でこんなん作ってみました(笑)↓P1230011
P1220998いやー間抜けですねぇ(笑)どこかの星から来た変な動物みたいに仕上がっちゃいました(笑)

P1230061P1230066

ナウシカ?
P1230072

↑裸にかぶり物ってば!!間抜けすぐる~~ヽ(*≧ε≦*)φギャハハハー(*≧m≦*)

シカバージョンDsc_3836


にゃはははーー笑!どんぐり坊やみたいにも見えるーー( ´艸`)

ところが、これをインスタに上げたところ、意外に反響がありまして、びっくりwww

果たして、これが音対策にどれだけ効果があるかは、かなり怪しいもんですが(笑)、インスタにて「じゃ作ってみますねー」と書いた手前ひっこみもつかないし(笑)防寒にはなりそうだし、なにより面白いので( ̄▽ ̄)、試しにワンサイズだけですが次回の秋販売で出してみるかもしれません(笑)

生地は、これから仕入れるので未定ですし、型紙もこれからちょいと揉んでみたいと思ってます。あんまり期待しないで見守っててくださいねfuji

|

« 続・南風に吹かれて高原キャンプ | トップページ | NEWミシンさんが来た話 »

試作日記」カテゴリの記事

コメント

我が家のお転婆ジャック2匹も、花火の音にビビりです。被り物、イヤー可愛いです。
というかジャックのお間抜けな愛おしさが何とも言えずブラボー!!ぜひ、ぜひ販売心待ちにしております。

投稿: JuliMai | 2016年8月30日 (火) 16時59分

我が家の雷さんも、カミナリ、花火、太鼓などの音にビビりまくりです(笑)
ぜひ、サイズ展開をしてくだせぇ~!

投稿: 雷雪一味 | 2016年8月31日 (水) 00時06分

julimai様
コメントありがとうございまーっす(*^▽^*)
やっぱり花火嫌いですよね~うんうん
ちなみに被り物は音対策には全くならないと思いますが、愛犬のお間抜けなかわいらしさは演出できると思います(笑)

投稿: のんき屋 | 2016年9月 1日 (木) 20時08分

雷雪一味様
あはは♪そっかぁー雷雪ちゃん!雷さんなのに、雷も太鼓も苦手なのですねーあちゃー(>_<)
今回の反応を見て、もしかしたらサイズ展開もあるかもしれませんが、まぁのんき屋の事ですので(笑)あんまり期待せずに気長にお待ちくださいませ~な(笑)

投稿: のんき屋 | 2016年9月 1日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/67253330

この記事へのトラックバック一覧です: そもそも音対策のつもりだったけれど・・:

« 続・南風に吹かれて高原キャンプ | トップページ | NEWミシンさんが来た話 »