« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

アジサイのつぼみ

5月も下旬いよいよ季節は、夏へ向かってまっしぐらーーとはいえ、その前に忘れちゃいけない雨の季節、人呼んで梅雨!!がやってまいりますね

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

日々の犬の散歩時にも街角のそこここで、アジサイの蕾が、今か今かと自らの出番を控えめに待っている姿に心打たれ・・・

そんな、ほころび始めた健気なアジサイの姿を撮ろうと、カメラを構える飼い主の目の前に立ちはだかるぬんぬんぬーーん!

自分中心じゃなきゃ気が済まない嫉妬深い犬が、アッシをこそとっておくんなせぇと(笑)

で、この

ぬんっ!Img_2790

ぬんっ!Img_2787


ぬーーんっ!Img_2789

アジサイより アッシをこそ 撮っておくんなせぇ

ずいずいずずぅーーーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦ちゃん

かわいいお写真ありがとうございます♪井の頭公園アートマーケッツにてGETしていただきましたo(*^▽^*)o雨散歩🎵Photo


Photo_2


Photo_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹馬の友

fujiそもそも彼女とは、40数年来の付き合い

お互いオムツをつけていた生後1歳の頃からの、まさに竹馬の友に、久々に会いに行って参りました

幼稚園~高校卒業までは同じ学校、彼女は国立看護学校~看護師、私は大学、お互いの進路は違えど、ずっと交流はありましたが、ここ最近はお互いそれぞれ忙しく会う機会は減っておりました

しかしながら竹馬の友とはよく言ったものですね

10年ぶりとはいえ、会ったとたんに、タイムスリップして子供の頃に戻っちゃうんですから(笑)

小学生の頃はお互いお転婆で、ある意味問題児(笑)あらゆる楽しいことを、ワクワク笑い転げながら一緒にやりました(笑)2人とも犬が大好きで、それぞれ実家で犬も飼ってましたが、東に面白い犬がいると聞けば、西に可愛い犬がいると聞けば、北に怖い犬がいると聞けば、南にかわいそうな犬がいると聞けば、放課後チャリで遠出もいとわずそのお家に駆けつけワンコを検証したものです(笑)

そんな友人が、どうやら元来の犬好き!犬を飼いたい衝動をいよいよ抑えられないようで、わんこを迎える日もそう遠くないようです(笑)

彼女は本当に優しく愛情豊かな人なので、迎えられるワンコはきっと幸せだろうなshine今後の展開が非常に楽しみですfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬が陽気に見える季節到来!

日本列島、まだまだ季節は初夏ですよ~sun!誰が何と言っても爽やかな5月!fujiだっちゅうのに、連日季節外れの?夏日が続いておりますが、皆様愛犬といかがお過ごしでしょうか?

のんき屋地方は、明日からしばらく気温は平年並みに落ち着くとのことですが、近年は50年に一度の何とか!、季節外れの何とか!ですとかというフレーズを耳にすることが随分多くなりましたよね~、そもそも平年並みとはなんぞや?と、お天道さま及び気象予報士さんにお伺いしたくなるほど、節操のない気温上昇だの、ゲリラ豪雨だの、竜巻だのなんだのかんだの・・なんだか日本の良き風土&気候の行く末が心配になっちゃいますねぇー(* ̄0 ̄)ノなあんて、お天道さまに愚痴を言うほど、アタシも年齢を重ねたということでしょうか・・

ま、そんなこんなで今年も犬が笑う季節がやってまいりました

公園でも、飼い主を見上げて、「次何する?次何する?」とめっちゃ笑ってるみたいに見上げる顔が好きです(笑)

Img_2716

沈黙の冬に比べて、がぜん陽気に見えますね(笑)
Img_2649


Img_2679
↑なにがそんなに愉快なんでしょうか?って、そんなの犬にとっちゃあ知ったこっちゃないですよねww
Img_2656

ふしゃははは~

でもまぁ、冬は寡黙な犬が、がぜん夏になると陽気に見えるところがただ単純に面白いですww

話は変わりますが、インスタグラムを初めてからこっち、あまりの楽さに・・随分瓦版ブログの更新がおろそかになりがちだったのですが、一念発起!こちらももう少しコンスタントに更新してまいりたいと決意を新たにいたしましたーーーfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井の頭公園アートマーケッツ2日間無事終了いたしましたぁー!

20日21日、久々に井の頭公園アートマーケッツに出展してまいりました~!

急な告知&夏日にも関わらず、貴重なお休みの大切な時間を使ってのんき屋青空出店にいらして下さったお客様本当に本当にありがとうございましたm(__)m

以下のんき屋出展にいらしてくださったワンコさんたちのお写真をご紹介させていただきまーっす♪カメラテクが悪いせいで実際のワンコさんのかわいさが半分もだせていませんが、何卒ご容赦願いますm(__)m

Weqc3689_2


Jjim2050_2


Mqik5088_2


Omqs0533


Pweh6101


Wuww7776


Saol7120

のんびりまったり昼寝でもしながらの出店かなぁとの、のんきな予想を裏ぎって本当にたくさんのお客様とワンコさんにお会いでき、もう嬉しくて嬉しくて、2日間終日ニコニコニコニコニマニマニマニマしちゃっていたためか、本日なんだか頬っぺたが筋肉痛になっております(笑)

ただ2日目は大変混みあってしまった時間帯もありまして、本当はもっとゆっくりお話しさせていただきたかったのに、ワンコさんとも触れ合いたかったのに・・・バタバタしており、なんだか心残り&せっかくいらしてくださったお客様にも申し訳なかったなぁと、帰りの電車に揺られながら反省したりもいたしました・・

毎度粗忽っぷり満載過積載、至らぬ点も多々ございましたでしょうが、笑顔でお買い物してくださったお客様、また周囲に笑顔とHAPPYを振りまいてくださった可愛いワンコさんたちに心からお礼申し上げますfuji

ありがとうございましたm(__)m

また、今回も困ったときの頼りになる常連様!!M様!まさかの急な整理券騒ぎに、ねじり鉢巻き&たすき掛け~まかしときぃ~みたいな感じで、ちゃきちゃき整理券配りから、接客まで手伝っていただいて・・・というか、途中。私が手伝っていたみたいな構図になっていたのではないかな??・・(笑)ほんと、後光がさして見えましたshineいつもありがとうございますm(__)m

そして飲物やスイーツや、まの字にまでおもちゃなどなど、差し入れて下さったお客様もたくさんいらっしゃって・・・本当にありがとうございましたm(__)mいらして下さるだけでもありがたいのに~~も~ホントにいろんな方々にお世話になってしまって、のんき屋は最近どっちに足を向けて寝たらよいのかわからなくなってしまいましたhappy02

Img_1199

2日目午後、気温は高かったですが、木陰は時折、風も吹き抜けて気持ち良かったですよ♪

あっそうそう、これはこぼれ話ですが、2日目のお客様の中で、100円落とされた方がいらっしゃったはずです~。でも、どなたかわからないし、返しようもないので、井の頭公園の弁財天さまへお賽銭としてお届けしておきましたよfujiImg_1203


弁天様から出店先への帰り道、ボート乗り場で抹茶ソフトに後ろ髪をぐいぐい引っ張られてImg_1206


まったり散策がてら、ソフトクリーム頬張って(笑)新緑の井の頭公園暑かったですが、楽しかったです♪

次は秋かなぁ~maple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井の頭公園アートマーケッツ20日21日出店しまーす♪

日時 5月20日(土)21日(日)午前10時から~午後4時くらいまで

場所 井の頭公園ステージがある方、広場の木陰

夏に活躍してくれそうな元気でかわいいオヨ服やクールバンダナなどなど、井の頭AM出店限定の新作ひっさげて出没予定です(笑)クマか?

ちょいとご紹介させていただきますね☆

まずはーめっちゃカラフルでかわいいレインボーなタンク(^^♪なんと、水着の生地をつかってるんですよーー♪のんき屋初!わんこ水着ぃーーーーfujiもちろん水着じゃなくて、普通のお散歩やお出掛けにも濡らして着せてあげると気化熱でクールダウン効果も♪

GOOD♪P1270690水に入っても大丈夫なように、リブも薄手のしっかりさらっと素材でもたつきません!また、そでぐりは広めの夏仕様でーす♪P1270684


これからの季節の川や海遊びなどにも着て頂けますし、暑い日などは濡らして着せてあげればクールタンク(気化熱による)にもなるしー、何しろ素材が優れものなので、しわにもなりにくく、いいっすよコレ♪キャンプに着てっても目立つことまつがいなしーー♪

P1270674

P1270730P1270668P1270696

HAPPY&嬉しすぎて飛んじゃう犬のタートルも可愛いですし、シンプルなタンクバージョンも♪P1270937

お次も水着素材のめっちゃテンション上がっちまうポップなヤツーーfujiP1270710
ヒャッハー♪かわいすぎるーーーーP1270891
P1270893


P1270884

こちらも、レインボーと同じ素材を使っていますが、どちらかと言えば、レインボー生地のがしっかり、こちらの背中生地の方が薄手で、着た時もちょっとひんやりする感じですー店頭にて実際にお手にとってご覧になってください(^O^)/
P1270663

背中のイラストは、テントやランタンなど出展ならではでいろいろありまーす♪

↑※ご注意:染後水通しをしておりません。水遊びをされたり、濡らして着せてあげる場合は一度お洗濯をされてからのご使用をお願いいたしますm(__)m

お次はー夏の定番、接触冷感素材の優れもの🎵

シャインクールを使ったオヨ服

を、スポーツウェア風に(*^▽^*)P1270879

↑永遠のボール部の皆様へボール部ユニ(笑)
P1270876

↑もちろん定番人気のMUSICJUNKIEも

P1270896
お首のリブも薄手でしっかり🎵前身ごろもシャインクール生地で全身ひんやり🎵

P1270904


P1270910

実は、前回大人気だったジャージ体操服🎵我が家の犬も毎日ボール部や切り株のぼり部活動で活躍しているのですが、最近は暑い日も多く着れないのは残念ーと、いうことで、今回はクール生地で、なんちゃってジャージを作ってみたという訳ですP1270915

で、お次は~クールバンダナ♪たわしとハリネズミの生地で!P1270921

お色はいろいろですー
P1270922


お菓子などについてくる保冷剤を入れてお首に巻いてあげるとひんやり~♪出店ならでは~一枚800円でリーズナボー♪P1270873

あと、前回のネットの新作オヨ服も少々~♪雨の季節の前に、レインウェアも🎵出店ならではの一点物も

オヨ服サイズはSS~XL(M、ML、L、LL多め)まで、オヨ服の種類も多いので、あらかじめ決めてこられるよりは店頭にての出会いを楽しみにいらして頂ければと思います♪

井の頭公園のどこかしらでのんびり出展しておりますので、お時間のある方は愛犬と一緒に初夏のお散歩がてらぶらりと立ち寄って頂ければ嬉しいです♪P1270837





| | コメント (4) | トラックバック (0)

そらちゃん&グティちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす(*^▽^*)fujiPhoto_7


Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす(*^▽^*)fujiPhoto_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かふぅちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす(*^▽^*)fujiPhoto_3


Photo_4


Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びすこちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす(*^▽^*)fujiPhoto


Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷雪ちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす♪fujiImg_0502_convert_20170512110504


Img_0511_convert_20170512110255


Img_06432_convert_20170512110422


Img_05362_convert_20170512110339


| | コメント (0) | トラックバック (0)

モコナちゃん&こまめちゃん&ジェニちゃん&ペニちゃん

ピンクワンサーズの皆様!可愛いお写真ありがとうございまーっす(*^▽^*)fuji

左→モコナちゃん 真ん中手前→こまめちゃん 真ん中奥→ペニちゃん 右→ジェニちゃん

Fullsizerender


M1

↓ジェニちゃん

P
↓ペニちゃん
J

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーちゃん

毎度ありがとうございまーっす(*^▽^*)fujiPhoto_4


Photo_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんちゃん&レオちゃん&モルちゃん

毎度ありがとうございまーっす(*^▽^*)fujiPhoto_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬一ちゃん

毎度ありがとうございまーっす(*^▽^*)fujiPhoto


Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃたろうちゃん

毎度ありがとうございまーっす(*^▽^*)fujiImg_1059


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スミスちゃん&ミントちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす(*^▽^*)cherry

奥 ミントちゃん 手前 スミスちゃん

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こてつちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす♪cloverPhoto_42


Photo_43


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラムちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす♪fujiPhoto_47


Photo_48


| | コメント (0) | トラックバック (0)

杏姫ちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす♪applePhoto_53


Photo_54


| | コメント (0) | トラックバック (0)

陸ちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす(*^▽^*)cloverPhoto_58


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パルちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす♪budPhoto_40Photo_41





| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリスちゃん&フォルテちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす♪cherryPhoto_49


Photo_50


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッポちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす♪tulipPhoto_51


Photo_52


| | コメント (0) | トラックバック (0)

もんとちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす♪applePhoto_39


Photo_38



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありえるちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす♪tulipPhoto_27


Photo_28


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴいぴいちゃん&てんちゃん&にこちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす🎵clover

左 ぴいぴいちゃん 右 にこちゃん

Photo_25
↓左 にこちゃん 右 てんちゃん

Photo_26


| | コメント (0) | トラックバック (0)

白ちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす(*^▽^*)shinePhoto_55


Photo_56


Photo_57


| | コメント (0) | トラックバック (0)

エネルちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす♪fujiPhoto_32


Photo_33


Photo_34


| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす♪applePhoto_35


Photo_36


Photo_37


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティティちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす♪cherryPhoto_44


Photo_45


Photo_46


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェリーちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす♪cherryPhoto_29


Photo_30


Photo_31


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコラちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす🎵tulipPhoto_23


| | コメント (0) | トラックバック (0)

千文美ちゃん

可愛いお写真ありがとうございまーっす🎵fujiPhoto_24


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新葉ちゃん

かわいいお写真をありがとうございまーっす(*^▽^*)budPhoto_22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COCOちゃん&さくらちゃん

かわいいお写真をありがとうございまーっす(*^▽^*)fuji

左 COCOちゃん 右 さくらちゃん

SakuraSakura_2


Photo_21





| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜助ちゃん

可愛いお写真をありがとうございまーっす(*^▽^*)cherryblossomPhoto_20


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひびきちゃんとかなでちゃん

かわいいお写真をありがとうございまーっす(^^♪cherry

左 かなでちゃん 右 ひびきちゃん

Photo_14Photo_15


Photo_16


Photo_17


Photo_18


Photo_19





| | コメント (0) | トラックバック (0)

デメちゃんとお友達

かわいいお写真をありがとうございまーっす(^^♪budPhoto_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8


Photo_9


Photo_10


Photo_11

お友達のビーグルちゃんPhoto_12


Photo_13



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランちゃん

かわいいお写真をありがとうございまーっす(^^♪applePhoto_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

純ちゃん

かわいいお写真をありがとうございまーっす(^^♪fujiPhoto


Photo_2


Photo_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんちゃん

かわいいお写真をありがとうございまーっす♪tulipRan


| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオちゃん

かわいいお写真をありがとうございまーっす♪fujiLeo20170423_1


Leo20170423_2


Leo20170423_3Leo20170423_4


Leo20170423_4_2





| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月1日本日オーダー犬服全て発送完了いたしましたー!

本日5月1日午前便にて、この度ご注文いただいておりましたウェアのオーダーすべて発送完了いたしましたヽ(´▽`)/fuji大変お待たせいたしましたが、皆さまの愛犬のもとへ無事にお洋服が届きますように~そして喜んでいただけますようにfuji

※クロネコDM便にてお届け予定のお客様へ、2口で発送(3~4枚ご注文)の場合、一度に投函されない場合がありますのでご注意くださいませm(__)mポストに入らないという関係で、別便で配送される場合も多いようです

そうこうしているうちに、すでにオヨフクが届いているお客様からは続々と嬉しい到着メールやら、お写真などが届いております♪いつもお客様からのお声やお写真がなによりの励みになっております。ありがとうございます^^お写真を送って頂いたお客様にはゆっくりではありますが、必ずお返事をさせていただきまーす

さてさて、季節は初夏ですねー♪GW真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

アタシは、発送作業完了後、お弁当持って近くの河川敷に犬とGO!1

近場でも、広々したところは良いですね♪犬もとっても嬉しそうにはっちゃけてました♪

皆様も愛犬と良いGWを過ごされますように~~♪
4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »