« 柔らかさらっとコットントン♪ | トップページ | のんき屋謹製金魚の滝登り(笑) »

ひえひえクールウェア2017

ご注文メール受付は6月15日(木)9時からになる予定です♪

毎度のことですが、受付時の混乱を軽減するために、販売前日14日(水)夕方までには、今回販売予定のオヨフクラインナップと、初めてご注文されるお客様へ、詳しいご注文方法をこちらのブログにてご紹介させていただきます☆

まだまだ試作は続いておりますよー♪

さてさて、本日怒涛の2記事目!ご紹介させていただきますのは~、夏の必需品♪はだかんぼより着た方が涼しいと言っても過言ではない!機能的なクールウェア~~!

ちなみに今回のクールウェア特筆すべきは、リブをポリエステルスムースに変更したことにより、これまでののんき屋のものより、薄手でしっかり!通気性も良く、水で濡らしてももたつかずさらっと快適(^^♪また、テンション(伸縮)は低めなので、シンプルなタンクでもリブが首~肩へのずれがほぼなくなりました♪!P1280850

背中側に使用しておりますのは

☆シャインクール

接触冷感、UVカット、消臭、抗菌など多くの機能を持った多機能ニットです

伸縮も犬服にはちょうど良いくらいで、しわになりにくく、ひっぱっても生地の戻りは良いですので、ボディへのフィット感もGOOD!

・接触冷感:

肌に触れるとひんやり感じます。着用時、すーっと体温が奪われていく感じで爽やかです。暑い夏&残暑に向けてワンコの熱中症対策に最適です♪

・UVカット:

紫外線UV波からワンコのBODYを守るUVケア機能。これまでの後加工のUV加工に比べ、光触媒レーヨンによるUVカット効果ですので、繰り返しのお洗濯でもUV効果が持続します

・吸汗速乾:

・消臭抗菌防臭

光触媒効果により、太陽光で消臭、防菌(雑菌の繁殖を抑える、ニオイが付きにくい)

そんなわけで~~♪

愛犬とカヤックを楽しむデザインがレトロ可愛いADOVENTURES!

P1280062
前述いたしましたが、わたし自身はカヤックは、やった事ござんせん(笑)でも、
のんき屋の常連さまで、わんこと素敵にカヤックを楽しまれている方多いんですよね~~いつもブログやらインスタやら拝見して、良いなぁ~楽しそうだなぁ~と思って憧れておりまして、ちょいと絵にしてみたら可愛いんじゃないかなぁ~と、いう訳で、この度デザインしてみました!ひよこ色とライトグレーベースに染めましたが、なんだかアメリカンな雰囲気でユーズドっぽいこなれた感じがめっちゃかっこよくなりました♪


波に見立てたロゴは、「As for me. I know is that I know nothing」ソクラテスの言葉で、「私が自分について知っていることは、私はなんにも知らないということだけだ」という意味です♪

いくつになっても驚きや、謙虚さ、探求心や向上心を忘れずに、いろんなことにチャレンジもしてみたいなぁ。そして、願わくば、その傍らにはいつも愛するわんこがいて、笑っていてくれたら素晴らしいなぁとheart01

そんなわけでまずはシンプルなタンク☆
P1280870

こちらはライトグレーの生地にトリコロールカラーで染めてみました♪

P1280877

ちょいとユーズドっぽいレトロな雰囲気もあって、かっこかわいいですね☆
P1280878


P1280873

ちなみにこちらの↑前身ごろに使用しているボーダーはモステクトニット!防蚊加工された機能性ニットです。蚊の嫌がるハーブから抽出された天然植物エキスをマイクロカプセルに包みこみ、その薬効を利用して忌避効果を持たせた安全性の高い生地(モステクト)を使用しております♪・青森ヒバから抽出したヒノキチオールヒノキチオールは、抗菌効果や防ダニ効果があり、雑菌類やカビ類、ダニなどの増殖を抑える力があります。(防ダニは主としてイエダニを指します。マダニに対しては不明です。)・レモンユーカリエキスレモンの香りがするユーカリで、爽やかで甘いシトラスグリーン調の香りです。
虫の嫌う香りと言われます。

この季節、お散歩中、我が家の犬含め、草が生えているところが好きでどんどん突入していったりする子いませんかぁ?(笑)ちなみに、モデル犬まの字は皮膚が弱いので、すぐカイカイになっちゃうこともあり、お散歩時のオヨ服は絶対必需品なのです

クール機能だけじゃなく、やんちゃ&おてんば♪元気なお散歩大好きワンコさんの、お腹側の保護のためにもこちらのオヨ服お勧めで~~す♪

ちなみにクールバンダナB面と合わせてみるとこんな感じで、かわええ~~です♪P1280890
P1280885

P1280882


お次はひよこ色のタンクP1280851


P1280849
↓こちらも前身ごろはモステクトを使用しております♪P1280764
P1280850_2

こちらもレトロ可愛い♪P1280861

バナナのクールバンダナA面と合わせてみるとこんな感じです♪↓P1280864

↑すべてラグランタイプに変更も可能です♪

お次は~セーラーバージョン

まずはライトグレーP1280788

トリコロールストライプに爽やかなマリンテイストのセーラーテープを使ってめっちゃ可愛くなりました☆

P1280768P1280784背 シャインクール 前 モステクトP1280771
P1280767

タートル、フード、ラグランに変更も可能です♪

ひよこ色バージョンP1280801

背 シャインクール 前 モステクト

セーラーはリネンシャンブレーと合わせて明るくかわいく♬
P1280794


P1280799


P1280792

タートル、フード、ラグランに変更も可能です♪

お次は、レトロハンモック~♪P1280755

アタシも犬もハンモックは大好きです♪キャンプでの楽しみの一つ♪

・・・・・っは~dashこれ見てたらキャンプ行きたくなっちゃったなぁ(笑)

まずはライトグレーバージョン♪P1280818

P1280802

夏の空を思い起こさせるようなポルカドッツフード♪

・・っはーdashこんな空を見上げて、犬とハンモックに揺られ、そよ風そよそよ~な木陰で昼寝したらさぞかし気持ちよいだらうなぁ~~すみません。またまた得意の妄想が・・(笑)

P1280815

フードの内側のチェックも可愛い☆P1280810


P1280812
背 シャインクール 前身ごろ ポリエステル100%ニットかなり薄手

※シンプルタンク、ラグラン、タートル、セーラーなどに変更可能です♪

お次はひよこ色P1280834


P1280825

背 シャインクール 前身ごろ ポリエステル100%かなり薄手
P1280759

夏の空に浮かぶ白い雲を思わせるような、爽やかなポルカドットリネンのセーラーがとってもかわいいですね☆
P1280821


P1280837

※シンプルタンク、ラグラン、タートル、フードなどに変更可能です♪

※シャインクールのオヨ服は、特に暑い日には、濡らして着せてあげると、さらにクール効果がUPします。ただし、染後水通ししておりませんので、水で濡らしてのご使用は、一度お洗濯された後からにしてくださいm(__)m

まだまだ試作は続きまーっす♪

※夏用犬服タンクタイプのそでぐりは、通常よりも↓大き目にとらせていただいております。S,SL=2,5cm M,ML=3cm L=4cm LL=4,5cm XL=4,5cm程度(SS,FBサイズは通常通り) 

|

« 柔らかさらっとコットントン♪ | トップページ | のんき屋謹製金魚の滝登り(笑) »

試作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151451/70837242

この記事へのトラックバック一覧です: ひえひえクールウェア2017:

« 柔らかさらっとコットントン♪ | トップページ | のんき屋謹製金魚の滝登り(笑) »