おさんぽ道中ひざくりげ

お台場の砲台跡

Img_5722 土手でもついぞ見かけないようなレアな雑草や草花が元気に生息していたりと

ココは犬の大好きな場所

黒松の向こうには海

遠くにはビル群がそびえ

昔々黒船に乗ったペルリもこの砲台をみて、ちょいとはビビったかしら?おほっ♪

などと江戸の昔に思いを馳せるのも楽しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬晴れのお台場

Img_5711 Img_5718 Img_5706 まだまだ寒い日が続いておりますがアタシはこの通り元気です

皆様いかがお過ごしでせうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空を見上げて

いつもの散歩道・・涙がこぼれて止まらん・・

今後の犬生をよりよく過ごすための手術の途中で、みかんちゃんは、ひょいと虹の橋を渡ってしまった

あまりに突然のこと

享年5歳

昨日電車に飛び乗って・・冷たくなってしまったみかんちゃんに会いに行った

仲の良い友人の愛犬みかんちゃんには、私は実際には2回か3回しか会っていない・・

しかしながら友人との会話や、ブログなどで、実際には本当に本当に身近に感じていたんだ・・

オヨフクも作らせてもらったし、首輪やリードも・・絵も描かせてもらった・・のんき屋ハジメテのイベントまったりカフェでは、JUNさんにはバリスタとして手伝ってもらった・・

Ee493cf194ae3651d94ec19d55c461a8

 

今日は、みかんちゃんの旅立ちの時、JUNさんから時間を聞いて空を見上げた・・・梅雨の晴れ間、雲の隙間から青空がほんの少し見えていたよ

 

 みかんちゃん!そちらは良いところですか?きっと明るいみかんちゃんのこと、たくさんお友達も出来るね。それに、生前おかん大好きっ子だったみかん!これからは気が向いたら、大好きなおかんのストーキング(笑)も、思う存分出来るね。おかんが飲み過ぎてたら、「飲みすぎでとぅよ~」と、ちょいちょい叱ってあげてくださいよ(笑)

・・・

・・・お別れは本当に悲しいな・・

大切なことをズシンと重みのある実感として教えてくれたみかん

心からありがとう。あなたのことはずっと忘れません。

PS:次にJUNさんに会う時までに霊感磨いておきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムシムシですが

本日は少し風もあったので、濡らしてひんやりダブルガーゼタンクを着て、いつもの夕方のお散歩にいきましたImg_0009 冷たい水に浸して両手でキュッと軽く絞ってまの字に着せてあげます

Img_0002 時折吹いてくる風にひやひや~としているのかな?いつもより呼吸が楽そうでした^^

Img_0006 ソフトフォーカスをかけたように?湿気で遠景が曇ってますfuji

さてさて本日もオーダーのお洋服の制作&発送に明け暮れた有難い一日でしたfuji

少しづつお客様のお手元に旅立つお洋服を梱包しつつ「幸せになるんだよ~heart01皆様にかわいがっていただけると良いね~」などと、お洋服を着てくれるたくさんのワンコちゃま達を思い浮かべては、ありがたや~ありがたや~~と、呟きながらcatface

話は変わりますが、夏休みのKIDS ワークショップのご案内です

いつもお世話になっている「petit a petit」さんのブログにイベントの詳細が載ってますので興味のある方は覗いてみてくださいねhttp://ameblo.jp/petit-fleuriste/entry-10582709839.html

のんき屋じもんの担当は、テラコッタへのペイントImg_0007 その自分だけのオリジナル植木鉢に元気で楽しいお花の先生の指導のもとハーブなどを植えます♪かなり楽しく面白い空間になる事間違いなしですgood

もうひとつの企画はのんき屋の革タグと、アクセサリー作家Nさんとのコラボのチョーカー作りです♪のんき屋担当は本革への刻印や飾りカシメなどを入れたりでき、チョーカー本体はアクセサリー作家Nさんの指導のもと好きな石を選んで、こちらも世界に一つだけのオリジナルアクセサリーが作れます♪

他にもたくさんステキな先生方による有意義な企画満載のKIDSワークショップです

想像力をう~んと働かせて自ら作りだす楽しさを、子供たちに少しでも感じてもらえたら嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久方の~

光のどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ(BY 紀友則)

N20090401_011

桜吹雪も舞って、なんだかいつもの風景がソフトフォーカスをかけたように柔らかな春の空気の中、まの字としばし公園のブランコに座ってまったり~japaneseteaN20090401_026

うっかり昼寝しそうになるくらいのどかな春の午後のお散歩道中でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二足歩行

本日はお日和も良く・・・でしたので、ちょいと足を伸ばしてちゃりんこ道中を決め込み自転車で千本桜公園へお花見に繰り出しました

まの字は自転車を見るととにかく焦って乗りたがり、444 犬袋に入るとやっと安心して「ささっ苦しゅうない~行ってたも~」とばかりに落ち着きます・・・sweat02

別に置いて行きゃあしないのだから「どう~どう~(馬か?)」と、なだめるのですが、とにかく毎度大騒ぎします。

公園は今日は大賑わいでした。たくさんワンコもいて(写真は撮りそこねましたが・・sweat02Mandysanpo_096

それにしても・・・お友達大好きなので、まの字は大喜びheart01

そして、かわいい子を見つけると↓こうなりますMandysanpo_084

2足歩行・・・この状態でちかづいていくと、たいてい女の子は引きますsweat02

向こうから近づいて来てくれるときは伏せて待ちますheart01

「僕は安心安全な犬ですよ~」とアピールしてるんでしょうね。

面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラ散歩

Mandysanpo_019 ま「いやぁ親分!桜ちらほら咲き出しましたね」

じ「そうだな~今年はちょいと遅いようだ。しかしまの字。見ねぇ!やっぱりサクラはいいねぇ~きれいだなぁ~(しみじみ)」Mandysanpo_018

ま「でやんすねぇ~(しみじみ)」

まぁったり。のぉ~んびりお散歩がてら今日は少し足をのばして中土手まで行きました。ここまで来たらお決まりのボール遊びです。

Mandysanpo_077 ま「さっ早くボール投げておくんなせぃ!(わくわくどきどき)」

じ「よっしゃっじゃあ投げるぜぃ!」

ま「へぃぃ(嬉々)」Mandysanpo_072

ま「どうでやんすかぃ??」

Mandysanpo_048

ま「えっ?どうでやんすかぃ?おいらの走りっぷり」

じ「あぁあぁすごいねぇ」

Mandysanpo_045 Mandysanpo_021

長リードに付け替えて、本気モードで駆け巡る犬です

加速dash

とにかく犬が元気に走る姿を見ると毎度元気のおすそ分けをもらえる気がします。

走る犬の顔が好きheart01Mandysanpo_023

ちょっと怖い・・・・sweat02Mandysanpo_074

ま「あ~楽しかったでやんすheart01

これからお散歩外遊びが心地よい季節到来ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココホレワンワン犬の素質について

Hp

う~らの畑でポチがなくぅ~正直爺さん掘ったらばぁ~♪

なんて歌がありますが・・・・

まんぱちが我が家に来て2年半・・・

この短くも長い期間にまんぱちとのお散歩道中で、まんぱちが●●●をして、したものを取ろうと思ってかがんだ時に、シルバーに輝く500円玉、100円玉、50円玉・・・を、何度拾ったことでしょう??

友人に「拾ったお金は1000円以下なら、氏神様の神社へ御賽銭するといいんだよ。」と教えて貰ってからは、そういうものか?と、意外に律儀なじもん、拾うたびに「やれやれdash神様また落ちてましたよ~」と、近所の氏神様へお賽銭を供えに参っておりました。

一見何~んも考えていないようなのんきな犬なのに・・・これはいつも不思議です

縁あって・・・当初猫派だった家にやってきた犬。まの字(マンディ)、今思えば、そんな落っこちてるお金なんかよりももっともっとずっと大切なものheart01を「ココホレワンワン」と運んできてくれました。

ココホレワンワン犬のポチじゃなくても、普通ののんきな犬でもいいんです。

そのまんまで元気で長生きしてちょうだいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンディの片思い

つい、先日のことである。いつものように中土手で息子とサッカーに興じていた犬マンディ。急にハタとボールから顔を上げ、 遠くに目をやるまの字。ポーーーーーッとしている。何事か?と(ま)の視線の先に目をやると、土手の向こうから、(ま)の片想いのお相手、ジャックラッセルテリアのちょっとお転婆なイケテル女の子ラニーちゃんが飼い主の方とやってくるではないか?

私「はっは~~~んflair

まっしぐらに近づいてくるラニーちゃんに

(ま)「こっ、こっ、こんにちはっ・・・・・」

ラニーちゃん(ま)には目もくれず、071 ボールを持つ息子の元へ。

ラニーちゃん息子に向かって「遊びましょ♪」

息子「ほいきたっ!」とばかりにラニーちゃんにボールを投げてやる。

(ま)「・・・・・・・・・・・。」ポーーーーーーーーーーーheart04

私「あ~~ぁ(苦笑)」

ラニーちゃんもこの犬種の例に違わず、サッカーが大好きなオテンバ犬である。鼻先でボールを器用にキープし大興奮。息子に遊んでもらって、ご機嫌でボールを070 追う!追う!追う!ボールしか眼中にないラニーちゃんを見つめる(ま)

私「まんぱち。・・・よだれよだれっ!」

(ま)ハッとして「あぁあっしとしたことが・・・すいやせんっ」ポーーーheart04

私「ダメだこりゃ(苦笑)」

帰り道。平○大橋の側道を行く我らご一行。ボールを前かごに入れ鼻歌交じりで自転車で走る息子を先頭に、それを追うラニーちゃん。さらにリードを離すまいと必死に追うラニーちゃんの飼い主の方。さらにそれを追うまの字。さらにさらに(ま)のリードを持って引きずられる私。まさに我ら一行旅は道ずれ世は情け。正真正銘の珍道中である。ふと車道に目をやると、信号待ちで並ぶドライバーさんたちの格好のお慰み・・・。皆こっちをみて笑っておられる。

まぁそれもこれもまの字の切ない恋心を思えば、まず許してしかるべきであろうか・・・・・・・・・・・。う~~~~む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京22℃

Nonkiya2_046

ぶふふふふふっふふふっNonkiya2_047

ぶふわっはははっははははっは~ひゃっほぉう~♪

Nonkiya2_041

と、言うわけで暖かな陽気に誘われていつもの遊び場、中土手にやってきました。嬉しそうにボール遊び、ボールをくわえて猛スピードで走る犬。時速で計ったら結構速いと思います。

まぁなんというか楽しそうです。

頭をなぜかブンブン振りながらボールを持ってきます。

Nonkiya2_059 Nonkiya2_058

ぜぇぜぇ

Nonkiya2_022

水仙の香りもそよそよと心地よく、沈丁花もそこここで花開いてました。

春もすぐそこまで来てるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧