キャンプ

春の館山!楽しかった~フロントヤード~

皆様こんばんは♪

春はすぐそこまで来ているハズですが、三寒四温とはよく言ったもので、なんだかまだまだ寒い日も多い今日この頃ですが、皆様愛犬といかがお過ごしでしょうか?

アタシと犬はと申しますと、例年この芽吹きの季節になるとウズウズキャンプ行きたい虫が騒ぎだすんですよね~(笑)

しかしながら皆様もご存じの通りのヘタレキャンパな我が家、こんな寒いのに本格キャンプはたぶん無理!!きっと無理!!ってことで、今年のシーズン初めは、館山にあるトレーラーハウス2棟の小さな貸別荘「フロントヤード」さんへ行って参りました

Photo


我が家はパークトレーラー、お隣さんはクラシックな雰囲気が素敵なエクストリーム♪何よりの魅力は目の前に広がる専用ドッグラン♪Photo_4Photo_6


Photo_7
Photo_8

犬は嬉しくて嬉しくてもうはっちゃけまくってましたね(笑)Photo_5
年数は経っているハズなのですが、とにかく、室内も清潔で気持ちよく、ドッグランの芝も青々としていて、オーナーさんのこだわりと心意気が感じられましたPhoto_2

最近はどこへ行くにも持っていくドッグコット(スノピ!)(笑)これがあると犬はいつでもどこでもくつろげるみたいです♪Photo_3

Photo_9

夜は本格的なバーベキューコンロも貸し出してくださり、片付けも不要なんて至れりつくせり・・・逆にキャンプに慣れてる自分たちにとっては、なんだか手持無沙汰な感じもしたり(笑)まぁその分犬と一緒に遊べる時間も増えるわけで・・Photo_10

1泊だけだったですが、強風極寒のマザー牧場(笑)だとか、何より館山の海!あーーー楽しかったです♪犬もきっと大満足だったことでしょう♪

さー初夏の新作に向けての試作始まりますよーーー(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・南風に吹かれて高原キャンプ

のんき屋HP新アドレスに変わります

http://nonki-ya.c.ooco.jp/

9月26日15時には現在使用中のURLからは見られなくなりますのでご注意くださいませm(__)m

さてさて久々のキャンプ♪Photo

はふーん♪

いやー高原はとっても涼しくて、風も心地よくて、人も犬もまったりほのぼのキャンプを楽しみましたが、それに一役かってくれたのが、今回のキャンプで新しく増えたアイテム、スノピのdogcotでしたねぇ!

今回のキャンプでの犬の生活

はっちゃけウハウハhappy02→cotでまったりcatface→はっちゃけぶぃぶぃsmile→cotでネムネムcatfaceの繰り返T6T7T19





Img_0962T18

正直こんなに気に入るとは思わなかったので、驚きましたねぇ(笑)

T10T20
T17


ランタン、焚火、酒(笑)

遊び疲れて大満足の犬を囲んで、T8_2
T9
実にほのぼのと夜は更けてゆきました

久しぶりでしたが、やはり愛犬とのキャンプは楽しいですね~♪

おまけ

犬とキャンプ!遅れ馳せながら買っちまいましたImg_20160828_162423
キャンプから帰ってきたばかりだというのに、本を読んでたらまたもや行きたくなって困っちゃってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南風に吹かれて久々高原キャンプ

夏も終わりに近づいてまいりました

随分ご無沙汰をいたしておりましたが、皆様愛犬といかがお過ごしでしたでしょうか?

それにしても、昨今のお天気ったら・・なんとも節操がないですねぇ┐( ̄ヘ ̄)

先日などは台風が3つも出来上がったかと思いきや・・あっちゅう間に9号11号君は日本列島に結構な大騒ぎで上陸してくれちゃって、・・・いやはや・・・・各地の農作物への被害の報道を連日目の当たりにすると本当に胸が痛みます(>_<)

んで、最後に取り残されちゃった10号君は未だ迷走中・・週明けにはまたもや上陸するんじゃねっ?とか、報道されておりますが・・・願わくばこのまま温帯低気圧に変わるか・・そぉっと通り過ぎてほしいと思っているのはきっと私だけではありますまい・・

台風からの南風に吹かれたわけでもないですが、先日久々に!犬孝行の為、人リフレッシュの為、いつものきゃべつ畑の広がる「無印カンパーニャ嬬恋」へキャンプに行って参りました♪

今回は新しくできた草原サイトを予約してみましたT4

いやーびっくりしました!ホントに広いサイトでキャンプ場の一番端っこの一番の高台・・何とも開放感がありましたね。高く空を仰げは浅間山↑T1

↑反対側を振り返ればバラキ湖の向こうに四阿山(あずまやさん)をはじめとする妙高の山々が靄の向こうに広がり、なんともいえぬ絶景でございました

夜などそこそこな土砂降り雨も降ったりしましたが、それもまた一興( ̄ー ̄)

一番風の影響を受けやすいサイトだったのですが、名物の風もそんなには吹かず・・拍子抜け(笑)大風に備えてペグ打ちまくったんですが・・(笑)思ったより静かなキャンプライフを楽しむことが出来ました(笑)


キャンプ場に着いたとたん犬の表情はこんな感じ↓T3
ドッグランサイトではないので、10mのロングリードを係留して

さぁ~~遊ぶよ~~~~

ライオンボール取り出したとたん↓口角さらに上がっちゃいました(笑)

「わ~~~~い♪」って犬の声が聞こえてくるようです♪
T5T2T12

次の日も~♪
T14T15


T13
嬉しすぎて変な顔になってますwww

犬のこのはっちゃけマックスな嬉しそうなお顔を見るのも、キャンプの醍醐味です(笑)

長くなりますので続きま~~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016初キャン☆富士山

待ちに待ったCAMPシーズンいよいよ到来でございますーー

とはいえまだまだ寒し!ヘタレキャンパーを自負している自分よ!そして犬よ!アンタらホントに大丈夫なのかぃ?という、危惧もいささかございましたが、風の向くまま気の向くまま(防寒グッズだけは忘れずww)行ってまいりましたぁー!

今年初のキャンプは、THE 富士山の見えるキャンプ場☆いやっはーー!きれーだったですImg_9895

なぜか富士山見ると異常にテンション上がっちゃうんですよねーー☆なので今回は気分上がりっぱなしでした(笑)
Img_0378
今回の旅の友本は、又吉直樹氏の東京百景・・非常に良かったImg_0409Img_0418
お約束のハンモックでぶーらぶら昼寝&読書Img_0377


犬も久々CAMPにパワー全開で大はしゃぎしておりましたImg_9838

この↓崖の下に何か動物の気配を感じたのか、狩猟の本能が目覚めたのかどうかしりませんが、ここの切り立った崖を駈け降りてなにやら獲物?のいる方へ行きたそうにしていました・・一体犬は崖下に何を見、また感じたのでしょうか・・普段は飼い犬としてのんびりと過ごしている犬ですが、こういう自然の中に来ると、彼の中に残るワーキングドッグであったご先祖の血が騒ぐのか、表情も精悍になり、動きもきびきびと非常に生き生きしてきます
Img_9830

毎度テントの中大好きっ子でもありますので、こちらもいつものお約束。Img_0083

嬉しい雄たけびww
Img_0113Img_0151Img_0153
彼(犬)にとっては、今年で高校生になる息子(幼稚園年長からの付き合いw)が一番の遊び相手と決めているらしく、遊べ遊べのストーカー状態はまさにエンドレスですww

そして今回!何より一番の主役はやっぱり富士山fuji

いやぁ~お天気によっても、時間帯によっても全く違う表情を見せてくれるのですね。一日中見ていても飽きませんfujiパワーいっぱい充填させていただきましたscissorsありがたや~ありがたや~fuji

夜明け前Img_0020黄昏時Img_9885

Img_0008
Img_9876Img_0017
初シーズンズランタン!かわいーなheart01Img_0004
夜は、ちびちびやりつつ(笑)
Img_0454

見上げれば、真ん丸お月さまと満天の星空

みんなで焚火をかこみ

うむうむ・・・やはりキャンプは良いですなぁ!

WE LOVE CAMPING!!!

またお仕事楽しく頑張るじょーww♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お仕事一段落&今年初キャン☆

いやはや時の流れるのは早いものです・・

のんきなのんき屋が、どえりゃあたくさんのオーダーを頂き、千手観音状態&制作三昧の日々をツラツラと送っておりましたら、季節はうっかり春本番を通り過ぎ、もぅはや初夏に足を踏み入れつつありますですねーclover

本日午後便にて、この度犬服をご注文頂きましたお客様への発送を完了いたしました

すでにオヨフクが到着したお客様からは、愛犬のぴっかぴかーshineな可愛いお写真メールを頂いております<m(__)m>ありがとうございますshine^^ゆっくりになりますが、必ずお返事させていただきます^^

お仕事もほぼほぼ一段落!っつー事で、先日愛犬マンディと今年初のキャンプに行って参りましたよ

「THE 犬も笑ういつもの山キャン!」


Img_8588

一般的に「犬は笑わない」とか世間では言われてますけど、嬉しい時は絶対笑いますよね(笑)
Img_8587

Img_8487

しっぽの角度でも犬の張り切り具合が分かります↑(笑)Img_8572Img_8580

たのすぃね☆

キャンプ場から見える山々(富士山もとってもきれいに見えました)
Img_8655

さらに、久しぶりに安曇野へも足をのばしましたImg_8665

「むーん。むんむんdashお山はどこもかしこも良い空気~~」Img_8694

この季節でもやってると言う事で、お初のキャンプ場「キャンピカ明野」でお世話になりました

Img_8697テントサイト利用者は我が家含め3組、管理人さんもとても親切で非常に居心地のよいキャンプ場でした^^

テントで寝るのが大好きな犬↓そんなにも安心してていいものかね?(笑)Img_8708
Img_8704

酒ももつろん地産地消( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_8713

そして夜には、焚火

満足しきって飼い主の膝の上ですやすや眠る愛犬の寝顔にも癒されますImg_8736_3

やっぱりキャンプって楽すぃっす☆

飼い主も犬も癒されたー癒されたー( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しづつ発送開始&晩秋の南アルプス山麓キャンプ

秋もめっきり深まって参りました

のんき屋は日々皆様と愛犬の元へオヨフクをお届けすべく、千手観音状態で頑張っております^^

本日から少しづつ発送開始致しましたが、発送完了状況は全部のオーダーの20%程度・・制作完了&発送待ち状況はまだまだ全体の35%程度です

発送完了したお客様には随時メールにて「発送完了メール」を送らせて頂いております

↓「発送完了メール」が戻ってきてしまいました

☆千葉県にお住まいのミニシュナ・シュウちゃん&クリームちゃん

☆千葉県にお住まいのJRT・ZAKちゃん

本日クロネコメール便にてオヨフクを発送させて頂きました。「発送完了メール」が着信拒否で戻って来てしまいました。

お荷物が無事お手元に届きますように^^メール便で送らせて頂きましたので、3~5日以内にお手元に届かない場合はご連絡くださいませ<m(__)m>

まだまだ、お待ちいただいている沢山のお客様と愛犬さん!発送まで今しばらくお待ちくださいませ

のんき屋こぼれ話(晩秋の南アルプス山麓キャンプ)

日夜お仕事頑張っておりますが、根を詰め過ぎるのも良くないので、先日、南アルプスの山麓にいだかれたいつものキャンプ場に行って参りましたImg_7593

木々が紅葉して、とても美しかったですImg_7600


落ち葉をかさかさかさかさ踏んでどんどこどんどこお散歩三昧

飼い主もまの字も大好きな!居心地の良い・・心も身体ものびのび出来るキャンプ場

Img_7613Img_7852

遠景に見える妙高の山々と・・、甲斐駒ケ岳を源流とする清流のせせらぎに癒されまくりましたImg_7928Img_7934Img_7936近くの牧場ドッグランではいつものはっちゃけMAXImg_7692
これ以上ないくらいの素晴らしい快晴に恵まれ・・Img_7634Img_7669

犬も楽しくて楽しくてたまらなくて、そんな犬を見る飼い主たちもみんな嬉しくて嬉しくてたまらない・・そんな幸せな時間を過ごしてきました
Img_7653

Img_7890_2
夜は・・白州の水で作られた1973年仕込みのウイスキーをちびちびやりつつ・・愛犬とブランケットにくるまり、焚火の炎を見つめ、空を見上げれば輝く月と満点の星空・・・・

なんともぜいたくな時間でございました

さぁ~て、心も体もエネルギー充填完了いたしました!!お仕事がんばりますよーーーっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋空のもと

M6

M1_2

キャンプ好きの犬とまったり
M11
ページをめくる間に何度も赤とんぼが本の上でしばしの休憩をしてゆくなど・・・

なんとも贅沢な野外読書の時間M5

目が疲れれば空を見上げ
M8
夕暮れにはひんやり秋の風M4日々、頑張るまいとして、ちょいと頑張っちゃっていたのかな?と気づくのもこんな時・・・

犬と遊びM2

犬と笑い
M3

そして犬とアフターヌーンの惰眠をむさぼるM7_2

さてっ楽しいお仕事が待ってますね♪

本日から制作頑張ってまーーーすfuji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お家でキャンプ飯

珍しく今年はGWキャンプへ行かなかったのんき屋じもんなのですが、いろいろな方面からめっちゃ楽しそうなキャンプレポを目にし耳にするにつれ・・キャンプへの想いは募りまくり・・

気分だけでも味わうべっ!と、ばかりに、本日お家でキャンプ飯(笑)

メニューは定番のチキンの丸焼き(ダッチオーブン)Img_20140509_185430 Img_20140509_185234 上焼用ヒーターくっつけて一時間らんらららんらんらんらんらんらんらん♪Img_20140509_185614 40分もするとキッチンには良い香りが充満して参りまして、まの字もそわそわ(笑)Img_20140509_202522 JUST1時間でじゃじゃーん♪めっさ美味しそうに出来上がりました♪

自分の分もあるのかと勘違いしていたまの字「俺のじゃねーーのかよーーーーっ」と怒り狂っておりましたが・・Img_20140509_202651

そんなこたぁ知ったこっちゃありません

さながら海賊のやうに、「ぅわっはっはーーっ」っと、とっても美味しく頂きました♪

は~キャンプ行きたし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丘~を越~え~ゆこぉ~よぉ~♪

Kai5 口笛ふきつ~~~つ♪そっらはすぅ~みぃ~青空~♪まき~ばをさぁして~~~♪Kai2_2 歌お~♪ほがらに~♪ Kai4

共に手ぇ~を~と~り~Kai3 らんらんららんらんらんらんらんらん♪Kai7

らんらんらんらんあひるさん~~♪ガーガー♪Kai8

らららんらんらんらんやぎさんもぉ~♪ めぇめぇ~♪Kai6

さぁうったごえあわせよ♪足並みそろえよ~♪今日はゆか~いだぁ~~♪

こんな愉快な日にはピクニックソングがついつい口をついてでてしまいますね♪Kai19 ほくほくとバゲットを買いこんで♪ Kai9 森の香りのウイスキーと、あぶって~あぶって~らんらららんらんらんらんらんらんらん♪(笑)

Kai16Kai18 犬も張り切る~張り切る~らんらららんらんらんらんらんらん♪(笑)しっぽをプロペラのようにぶんぶん振り回しながら、 ガシガシどんどこどんどん歩くので、ついて行くのにやっとの飼い主は犬のお尻しか撮れませんでしたが(笑)

やっぱり旅&キャンプはいいっすね♪

ご家族で営まれている我が家お気に入りのキャンプ場は本当はまだシーズン前・・なのに今回ダメもとで聞いてみたら「良いですよ~貸し切り状態みたいになるけど寂しくなければ~」と、サイトを快く使わせてくださって、帰りに「おばちゃんちの美味しいお米だよ~食べてね~」と、お土産までもたせてくださって、いやはやありがたや~ありがたや~今回もお世話になりました<m(__)m>

お洋服が到着したお客様から、たくさんの嬉しいメッセージをいただきありがとうございます♪メールを頂いたお客様にはゆっくりですが必ずお返事させていただきます^^キラキラなお写真は後ほどブログにてご紹介させていただきたいと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬と、なーんも考えない休日

Kai11 Kai14_2

自分たち以外にだーれもいないシーズンオフのキャンプ場Kai13

遠景には、八ヶ岳、甲斐駒ケ岳などを望める素晴らしいロケーション。旅の友には宮沢章夫氏(挿絵しりあがり寿氏)の本をチョイスKai12 そんな日があってもいいんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)