下町酒場放浪記

下町酒場放浪記~Porky's Kitchen~

♪十二月ぅはどさくさ~で酒が飲めるぞぅ~♪酒が飲める飲めるぞぅ酒が飲めるぞぅ~ヽ(´▽`)/♪一月ぅは正月ぅで酒が飲めるぞぅ~♪酒が飲める飲めるぞぅ酒が飲めるぞぅ~ヽ(´▽`)/♪

などと、鼻歌交じり&足取りも軽やかに正月2日は近所のオサレなバールへImg_9379Img_9383


ずいぶん前からあって、めちゃくちゃ気になりまくってはいたのですが、なんとなくいつも別のお店に行ったり、満席だったり、なんだかんだで、今回初めて暖簾をくぐってみましたが、ずばり気に入りましたー( ̄▽ ̄)

メニューは豚肉だけじゃなく他食材もあり豊富でどれもこれも美味し!
&居心地良し&スタッフさんの感じも良し、コスパも良し、何より酒のラインナップが自分好み(←最も重要(笑)heart01Img_9375

今回は家族だったのでゆったり窓際BOX席を案内されたのですが、次回は外側のカウンター席も面白ろそうだなぁと思いましたね。料理の制作過程がちょうど見える配置になってるみたいでした

夏などはビニールの防寒カーテンとか外すんだろうから外なら犬も大丈夫そうだけどどうなんだろ?夕涼みがてら一杯ひっかけるのにも良さそうだなぁ( ̄ー ̄)などと、妄想も膨らみ再訪決定です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんき屋じもん下町酒場放浪記~小岩トロ函~

Img_20150605_191712

酒場という聖地へ酒を求め、肴を求めさまよう~なんちゃって(笑)

こういう記事を書くと、のんき屋じもんおっさん説が、ますます信憑性を増してくるんでしょうが(笑)

ちょいと前の話になりますが、根を詰め過ぎるのも良くないので、以前から気になっていた近所の「小岩トロ函」へ

Img_20150605_191852

店内に一歩足を踏み入れると、そこは昭和!レトロな雰囲気に癒されまくりました

お兄さん♪とりあえずビールね♪

おっホッピー♪もあるね♪いいねぇ♪

まずはソラマメ3兄弟かわいい(笑)
Img_20150605_192026

燗酒だって、とっくりじゃなくて、こんな可愛いチビやかんだよ(◎´∀`)ノImg_20150605_191814

Img_20150605_191743

カウンターの奥、焼き担当の若いのに愛想のよい兄さんが、川魚を上手く焼くコツやら、自宅ベランダでの失敗談も交えて、愉快な話も弾んで、合間に入る「っさーどぅぞぉぅ~upの掛け声も活気もあっていい雰囲気♪

何より昭和レトロなコンロで焼く浜焼きは最高でしたねImg_20150605_192207


給仕の店員さんも親切で、忙しくオーダーを受けながらも、ちょいちょいと焼き物の世話を焼いてくれるタイミングが絶妙でいやはや感心しましたshine

いや~雰囲気も良かったし、何より酒も肴も最高に美味しかったすねfujiリピート確実です( ̄ー ̄)good

| | コメント (0) | トラックバック (0)